pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S1 4話感想 村人が消えた村

ドラマ「TRICK」シーズン1の4話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼ある村から住人だけが消え、調査に行った人も次々と消えたため警察が上田に調査の協力を依頼するお話でした。

 

🖼シーズン1は下ネタが多い 笑

昔観た時はよく分からなかった。

今回は特に下ネタが多いので、おそらくトリックや動機に絡んでいると思います。

 

🖼山田が居酒屋でバイトをしていたのはちっとも記憶になかったです。

マジック一本ってイメージだったけどお客さんいないしそんなことないですよね。

 

🖼村人を消したというミラクル三井

昔馬鹿にされたから消した、か。

案外山田が隠れんぼをしているという発言通り、集団でどこかへ外出しているだけなのかもしれません。

 

🖼山田のお父さんは結構恨まれていたのかな。

トリックを使っているのにマジシャンではなく超能力者と名乗っているのに腹が立っていたのでしょうか。

 

🖼まだ人が死ぬことにそれほど慣れていない山田は、上田の首がない体を見て絶叫してしまいました。

この様子を上田に見られていたら恥ずかしいな。

ところで怯えていた警官はミラクル三井に脅されどこかへ隠れたのでしょうか。

 

では!