pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ 】ifツルゲット。ifストーリーで混乱中

if世界のカッコいいツルを入手しました。 ヘリオスがなるべくあとに実装されますように ifキャラは違和感が薄いキャラもいますが、ツルは大分印象違う ちなみに最初のツルはこんな感じ。 本家と同キャラ扱いなのか。にしても説明文どれだけ長くなるの。 スキ…

【チェンクロ 】うたわれるものコラボ終了。

うたわれるものコラボが終わりました。 コラボがきっかけでチェンクロを始めた方にとって、チェンクロ世界観が伝わるいいストーリーだったと思います。 デルフィーナが作るお菓子毎回美味しそう。 キャラクエはアトゥイとクオンのが好きだったな。 立ち絵怖…

「虚構推理」S2 11話感想 情より秩序

アニメ「虚構推理」シーズン2の11話感想です。 犯人は人間 娘の母殺し 音無会長の妻は妖狐が殺す前に娘が殺していたようです。 妖狐は会長との取り引きがなくなることを恐れ男性に刺されたと被害者の声で叫んだようです。 娘の夫が琴子の犯人指摘に激昂し、…

「虚構推理」S2 10話感想 罪悪感を分散…させません

アニメ「虚構推理」シーズン2の10話感想です。 皆が求めていた安心する答え 操り人形は全てを投げ捨てる 音無会長の妻はお父様の成功体験の道から外れることができず、責任から逃れるために子供達のアリバイがある時に自殺をしたと孫のリオンは導き出しまし…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」50話感想 SEVENS同窓会

50話あらすじ 宇宙空間で戦艦ラッシュデュエルを行うユウディアスら。 ズウィージョウがアースダマーの力を再び使い、モンスターと一体化してユウディアスの戦艦をリアルアタックしてきた。 ダマムーは消滅寸前に陥ったが、デュエルを続けようとアイツが声を…

「チェンソーマン 第二部」26話感想 まずは前菜

漫画「チェンソーマン 第二部」26話(123話)感想です。 落下の悪魔 団地に現れた悪魔は落下の悪魔でした。 確かに落下って夢の中でさえ怖い感覚があるので、下手すると死の悪夢より怖いかもしれません。 アサの気分が落ちていたのも落下ちゃんのせいでした。 …

「異世界おじさん」13話(最終話)感想 王道異世界ファンタジーバトル、からの。

アニメ「異世界おじさん」13話感想です。 あらすじ アリシアが魔炎竜は即死攻撃や精神コントロールなどをするためどう倒すのかとおじさんに問います。 おじさんは具体的な倒し方を考えていなかったため、エルフが作戦を立て皆がそれぞれ動くことになりました…

「虚構推理」S2 9話感想 同日の殺意

アニメ「虚構推理」シーズン2の9話感想です。 偶然と未遂 恨まれるのは嫌だし答えはひとつにしろよ 音無会長の妻殺害の犯行を証明すれば遺産が貰えることになった会長の子ども達。 琴子は会長に判定者として任命されたものの、1番良いとされる提案が選ばれず…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」49話感想 戦艦デュエル

49話あらすじ ズウィージョウがラッシュデュエルを戦いの道具として使うことに反対する遊飛と遊歩。 そこへユウディアスがやってきて、ズウィージョウがユウディアスの戦争に対する具体的な策を聞く。 ユウディアスはバリベルギャーを巨大デュエルディスクに…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」48話感想 戦争開始宣言

48話あらすじ ユウディアスの故郷であるベルギャー星第8惑星へ訪れたダマムー達。 ダマムーは遊歩から分離して人間態となり、遊飛と遊歩を連れ回して楽しんでいた。 だがベルギャー兵士の窮屈なラッシュデュエル特訓を見たダマムーは巨大化し街を彷徨い始め…

【チェンクロ 】うたわれるものガチャ第2弾

うたわれるものガチャ第2弾とメダル集めが始まりました。 31連目で2人とも入手♪ スキル発動画面はこんな感じ。 表情がくっきりと見えるな〜 表情は分かりにくいけどカッコいいのも撮れた。 背中でも語る。 メダル交換所では以前のコラボキャラなども入手でき…

【シンクロ】サービス終了…6界層は出るって。

シンクロニクルのサービス終了が発表されました…。 チェンクロより早めにサービスは終わるだろうと予想していたものの、あと2〜3年は大丈夫かなと思っていました。 ダメだったか…。 キャラや世界観、ストーリーなどなど魅力はたくさんありました。 ただイベ…

【チェンクロ 】4度目のうたわれるものコラボ

うたわれるものとチェンクロのコラボがなんと今回で4度目だそうです。 自分は2度目。 前回は3年前か。 白い鳥は未だにイルカのイメージが強いな 笑 今回のガチャは2つに分かれていて、1弾目は本日ホワイトデーに開催されクオンとアトゥイが登場中です。 ど…

「チェンソーマン 第二部」25話感想 死のっか

漫画「チェンソーマン 第二部」25話(122話)感想です。 大予言 吉田が飢餓の悪魔キガちゃんを喫茶店に誘い、1999年7月に人類が滅亡するノストラダマスの大預言について語ります。 「チェンソーマン」の舞台って1990年代でしたもんね。 公安は相変わらず囚人を…

「虚構推理」S2 8話感想 犯人は私だ。アリバイを証明せよ

アニメ「虚構推理」シーズン2の8話感想です。 可憐にして苛烈な判定者 一風変わった遺産相続 ホテル経営者である音無会長は過去妖狐を利用した妻殺害事件を企てました。 妻を殺害したことを子供たちに信じさせ、自分が病でいずれ死ぬのは報いを受けたからだ…

「虚構推理」S2 7話感想 破滅を隕石に願って

アニメ「虚構推理」シーズン2の7話感想です。 責任はみんなで分散 やっぱり黒焦げ 隕石が組み込まれた木の人形を止めるにはやっぱり九郎が死に物狂いで運命を決めねばならないのね。 まあ毎度のこと幽霊達の協力も必要不可欠だったわけだけど。 綱引きみたい…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」47話感想 うほほーい!ダマムーだよ〜◉△◉

47話あらすじ アースダマーに乗っ取られた遊歩、通称ダマムーは、遊飛が面白いと思えたことを実行しつつ飛び回っていた。 一方遊飛もアースダマーの影響を受け無駄をとことんカットする合理主義者になってしまう。 遊飛はUTSの建物を潰しマンションを建てる…

プリキュアと再コラボ。

プリキュアとぷよクエが再コラボしました。 3人もゲット! ⬇︎前回のプリキュアコラボは約2年前でした。 ガチャはぷよクエおなじみガチャパワーを貯めるタイプとステップアップタイプがあります。 石が無くとも無料で回せる分があるのでぜひ回してください。 …

「遊戯王ゴーラッシュ!!」46話感想 尋問デュエル!フュージョンサイコー

46話あらすじ ランラン、ミューダ、そしてアースダマーはそれぞれ六葉町の別地点に落下していた。 アースダマーは再び別の人物に取り憑き、マナブ達はその人物を特定できないでいた。 そんな時に意味深に現れたロヴィアンをマナブは疑い、アースダマーの大好…

月一で交換できるチケット結果 〈23年3月]

毎月シルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 まずはプレチケ ☆7になっていないシリーズあとどれだけあるんだろ お次にゴルチケ 今イベント特攻中なにゃんこラフィーナじゃん。 最後にシルチケ もふもふとカクカク 今年の…