pera日記

まったりと雑記ブログ

「異世界おじさん」13話(最終話)感想 王道異世界ファンタジーバトル、からの。

アニメ「異世界おじさん」13話感想です。

 

あらすじ

アリシアが魔炎竜は即死攻撃や精神コントロールなどをするためどう倒すのかとおじさんに問います。

おじさんは具体的な倒し方を考えていなかったため、エルフが作戦を立て皆がそれぞれ動くことになりました。

ヨウスケ(おじさん)とスイ(エルフ)の共同作業でいざ魔炎竜討伐へ向かいます。

 

魔炎竜は偉い子

みんなが作戦を考えている間魔炎竜はギャグ展開につられず偉かったです 笑

それ含めファンタジーぽかった。

 

せっかくロマンチックだったのにおじさんはさあ…最後までおじさんだよね

エルフとおじさんが共同で魔炎竜を倒し、空中で気を失ったエルフをおじさんはキャッチしお姫様抱っこまでして…。

せっかくドキドキしたのに。

メイベルのバカ 笑

というか雰囲気をぶち壊したメイベルだけおじさんに空へ連れて行かれずまさかの2個目の指輪って 笑 

 

記憶の精霊さんが見せたのは…?

おじさんの冒険はひとまず終わりってところで精霊さんが色々サービスしてくれましたね。

原作未読だから見せてくれてもさっぱり分からないけど、相変わらずおじさんはおじさんらしい冒険を続けたんだろうな。

ところでエルフは日本へ押しかけて来ないのだろうか?

 

では!