pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「灼熱のニライカナイ」16話感想 容疑者確保

漫画「灼熱のニライカナイ」の16話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」15話感想 ミステリースタート 神室はライフセーバーとして溺れた奥菜さんの救助をしました。 沖浦がこなければセクハラをした可能性はあったけど…。 てか血液型等スラスラ言え…

「チェンソーマン」90話感想 最初の大統領

漫画「チェンソーマン」90話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」89話感想 熱狂が恐怖を食う ポチタとパワー ポチタがデンジの中で眠るパワーを起こすシーン可愛かった…。 ともあれ、血を飲んでおけば生き返るのは他の悪魔でも有効なのかな。 銃の悪魔の…

気まぐれ写真 〈柿〉

最近スーパーで丸い柿あまり見ない気がする。 オレンジ色が綺麗。 では!

「ルパンの娘」2話感想 ぐるぐる回る赤ちゃん

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の2話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」1話感想 別れのスプレー 手紙を出し続けていた和馬 華と会えない身になりながらも、和馬は華へ手紙を出し続ける… 箱いっぱいに詰まった手紙を華は一度も目を通していませんでした。 …

スーパーのゾンビ 〈100文字日記〉

スーパーで割引商品を狙う人を ゾンビ と名付けている。 自分が割引商品エリアから立ち去ろうとした際 左右から2人ずつ同時にこちらへ進行してきた客が怖かったのがきっかけ。 標的を定め一目散に突撃する客は皆ゾンビだ

「遊戯王SEVENS」18話感想 ゲッタ!(ウシロウ)

アニメ「遊戯王SEVENS」の18話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」17話感想 This is my ドーロ。 18話あらすじ カイゾーを取り戻すためネイルのいる管制室へ挑む遊我達。 1戦目終了後は強制的に帰され、2戦目への対策等を考えていると強制的に呼び出される。…

「チェンソーマン」89話感想 熱狂が恐怖を食う

漫画「チェンソーマン」89話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」88話感想 心臓を投げて移動 コベニがダンスを終えたら… ダンスを終えたコベニが後ろを振り返るとチェンソーマンがちょこんと座っていました。 マキマとの対決はそんなに短い時間だったのか…

「灼熱のニライカナイ」15話感想 ミステリースタート

漫画「灼熱のニライカナイ」の15話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」14話感想 中二病もを治すウミニャン 切断された足が靴を履いたまま海へ漂流する事件が始まりました。 流石に生々しい事件のためかチャコは出てきません。 今週で7人目ってエグ…

【チェンクロ】いまなら「おじさん」もらえる!

異世界おじさんとのコラボが昨日始まりました。 漫画を読んだりするとおじさんが1枚貰えます。 ここから取りに行くのが1番手取り早いかな。 受け取り期限はなぜか3年以上もあるので慌てないでね。 円がレモンの輪切りにしか見えない。 SDおじさんの髪色は何…

気まぐれ写真 〈蝉とアロエ〉

アロエの中で蝉が死んでいました。 蝉が苦手な方もいると思うので(自分も怖い)、 ワンクッションならぬツークッション置いときます。 我が家のアロエ。 いつだかお題にも写真載せました。 大分成長したなあ。 ベッドみたい。 おやすみ…。 では!

「ルパンの娘」1話感想 別れのスプレー

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の1話感想記事です。 結婚生活は… Lの一族は世間で死んだ扱いなため、しばらくは和馬の実家にいたLファミリー。 ただ両家の両親の衝突が絶えないため、華と和馬はボロアパートへお引越し。 華は死人、和馬は事実婚で独り身警官…

「遊戯王SEVENS」17話感想 This is my ドーロ。

アニメ「遊戯王SEVENS」の17話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」16話感想 我慢が限界!(2回目) 17話あらすじ 遊我らを閉じ込めた天才少年ネイルは、自分の居場所である管制室までデュエルをしながら来いと言い渡す。 もし遊我らが6試合負ければアカウント…

気まぐれ写真 〈蜂〉

戦闘態勢ではない蜂はかわいい。 いつだかTVで見た蜂の警戒ビフォーアフターに驚いたな。 ちょっと弱っている感じでした。 どっか飛んで行ったけど。 では!

「チェンソーマン」88話感想 心臓を投げて移動

漫画「チェンソーマン」88話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」87話感想 ダメだこりゃ チームワークはある マキマ部隊は結構善戦していますね。 チェンソーマンの敵ではないのが悲しいところですけど。 宇宙へ飛ばされるチェンソーマン マキマの「ばん…

「灼熱のニライカナイ」14話感想 中二病もを治すウミニャン

漫画「灼熱のニライカナイ」の14話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」13話感想 ジュゴンアタック チャコと海へ遊びに行った鮫島。 チャコは海へ入るとすぐ魚やおっさんを捕まえた。 おっさんは助けてもらったお礼にナマコをくれる。 …このおっさ…

【チェンクロ 】ドルマとロロをゲットした

フェスで10連したらドルマとロロをいっぺんにゲット出来た。 きゃわわ 小さい王様 前は英雄 迷宮メンバーはあまりいないから いつも通り適当に組んだ ロロSD可愛い ところでドルマの声ってドラゴンボールのビーデルと同じ人だった。 マップはずいぶん下へ下…

気まぐれ写真 〈栗〉

子供の頃見た栗の絵画が忘れられない。 水の中の栗。 栗ご飯にしたり ケーキを作ったりしたよ では!

「とある科学の超電磁砲T」25話(最終話)感想 みんなのエピローグ

アニメ「とある科学の超電磁砲T」25話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」24話感想 質量vs質量 死にたかったドッペルサイボーグ ドッペルサイボーグは存在していること自体が苦しく自死を望んでいた。 美琴は説得しよ…

エコロ一家の新しいテクニカルクエストをクリアした

初回クリアでワイルドさん(50)の赤が貰えます。 lobiでフェス無しクリアをしていた方はいましたが、なかなか難しいとは思います。 敵が8千とか1万の攻撃を飛ばしてきますから…。 大事なのは回復力、それなりの体力、そして火力を出せるデッキです。 ではスタ…

「灼熱のニライカナイ」13話感想 ジュゴンアタック

漫画「灼熱のニライカナイ」の13話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」12話感想 お嬢ーー! 里見ばあちゃん家の入れ歯が盗まれたと通報があり、現場へ向かう鮫島ら。 どうやらスナックで働く孫のマリも下着を盗まれたそうで。 家の庭でチャコが犬…

「チェンソーマン」87話感想 ダメだこりゃ

漫画「チェンソーマン」87話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」86話感想 初デート 人でも悪魔でも魔人でもないレゼら 今のレゼ達の存在はチェンソーマンが食べてしまい、名前がないという。 存在はなぜか残ってしまっているけれど。 ポチタは一体誰にや…

ハロウィンガチャ10連した 他

カボチャ王国シリーズのハロウィンバージョンは1枚も持っていなかったため、存在をすっかり忘れていました。 それなりに出た セリリ☆7かわいい。 もうすぐ受け取り期限が切れるえらべる☆6で、シェゾを選択しました。 わーい あかきウィッチと迷っていました…

気まぐれ写真 〈カブ〉

実物はもっと白く輝いているカブ。 漬け物ではカブが1番好み。 では!

「とある科学の超電磁砲T」24話感想 質量vs質量

アニメ「とある科学の超電磁砲T」24話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」23話感想 嘘で誘導される美琴 ゴジラvsゴジラ ドッペルサイボーグのゴジラに対抗するには… 美琴ゴジラだ! 笑 学園都市って毎度こんな被害受…

気まぐれ写真 〈赤い虫〉

8月に柄がてんとう虫っぽい虫を見かけました。 あんま見かけたことない奴だな…。 では!

「遊戯王SEVENS」16話感想 我慢が限界!(2回目)

アニメ「遊戯王SEVENS」の16話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」15話感想 カイゾーの残りカス 16話あらすじ カイゾーを追う遊我たちはミミのおかげでAIレストランへ潜入できた。 潜入後ルークが大量にメニューを頼み支払い不可能となり皿洗いを任される。 …

「とある科学の超電磁砲T」23話感想 嘘で誘導される美琴

アニメ「とある科学の超電磁砲T」23話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」22話感想 母のために スカベンジャーのリーダーは嘘つき ドッペルサイボーグを連れ戻す任務の中、 脅威のレベル5である美琴に出会ってしまう…

「チェンソーマン」86話感想 初デート

漫画「チェンソーマン」86話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」85話感想 ハンバーガーを焦らす女 そのまま提供するんだ… コベニは床に散らばったハンバーガーを拾い上げチェンソーマンへ提供。 流石に3回も店員に作らせるのに抵抗があったのでしょうか……

「灼熱のニライカナイ」12話感想 お嬢ーー!

漫画「灼熱のニライカナイ」の12話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」11話感想 天使の輪 カジキは海にいた頃を思い出していた…。 お嬢が陸での生活に憧れていたことを。 カジキが逮捕されている間に組は分裂し、お嬢は失踪し親分も病に倒れていた…

「とある科学の超電磁砲T」22話感想 母のために

アニメ「とある科学の超電磁砲T」22話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」21話感想 ドッペルサイボーグ 魂の危険性 ドッペルサイボーグに残った魂が危険だと言う白黒髪の子、涼子。 彼女の考えによるとサイボーグが壊…