pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェンソーマン 第二部」49話感想 超超超強く

漫画「チェンソーマン 第二部」49話(146話)感想です。 正義でなく火 チェンソーマン教会の信者達が契約させられたのは火の悪魔でした。 結婚で契約が成立し、望んだ姿に変身… チェンソーを生やした人ばかりに。 気になるのは頭のチェンソーが皆短めなこと。 …

「チェンソーマン 第二部」48話感想 606号室剣

漫画「チェンソーマン 第二部」48話(145話)感想です。 教会多い 東京神奈川大阪福岡沖縄のチェンソーマン教会制圧… いつの間にそんな規模になっていたんだ。 被害者の会を設立しTVで泣いている保護者を撮らせる気な公安。 公安の目的ってチェンソーマンのイ…

「ミギとダリ」3話感想 潜入捜査

☆あらすじ☆ 母親殺しの犯人を見つけるために村の家を一軒一軒調べることにした双子。 ボーイスカウトに参加し友達を作ることで任務を達成しようとする。 1軒目では鳥人間を目指す少年と胸が大きいお姉さんに翻弄される。 2軒目では理不尽な対応ばかりされた…

「ミギとダリ」2話感想 歓迎パーティー

☆あらすじ☆ 児童養護施設から実は双子な秘鳥という少年を家へ迎えた園山夫婦。 ある日夫婦がコソコソと出かけ不審に思った双子は家の中を探索する。 すると老父には愛人がおり、老母には人毛を集める趣味があると双子は勘違いをする。 歓迎パーティー当日に…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」79話感想 間違いを正せ!

79話あらすじ クァイドゥールの虚構現実へ引きづり込まれたユウディアス一行。 間違いを正し皆が元の自分に戻れば元の世界へ戻れると考えた。 888万人の同胞らの説得は厳しいと判断し、遊飛らはまずMIKに協力を求める。 MIKはいつもより機敏でマナブは猫にな…

「家政夫のミタゾノ」S6 1話感想 お引っ越し

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の1話感想です。 (゚-| 初ゴールデン ドラマはいつも録画して観ているのでゴールデンに放送とか意識していないんですが、ともあれおめでとうございます。 毒が少なめになっちゃうか心配。 今回のお話は…わりかし分かりや…

10.5周年記念。ウィッチ入手

ぷよクエもとうとう10.5周年。 口元が隠れてるとカッコよさって増すんだなって チケット結構貰える そういやストーリーずっと放置してるな…イベント終わったら進めてみようかな わーい さっそくガチャる まあ当たらんよね ウィッチが1%なのでさらに回した や…

「COSMOS」6話感想 ハロウィン誘拐

漫画「COSMOS」(田村隆平)6話感想です。 表紙の水森、燐、砂噛のハロウィンコスプレ可愛いなあ。 水森がノリノリで意外。 COSMOSで働くようになって、心を開けるようになったんだなって。 MES(メス)…印象操作デバイス(Mind Exchange Switch)か。 業界用語確…

【チェンクロ】newインテリアはニンニクカボチャ

新しい称号とインテリアが追加されました。 武器錬金はコラボの時くらいしかしてないな 笑 ハロウィンインテリアはそれなりにあるのでグッズは追加されないと思っていました。 カボチャというよりニンニクだなこりゃ 顔! 魔王はなんとなく高い所が好きそう …

「ミギとダリ」1話感想 捕まえた

☆あらすじ☆ 子供に恵まれなかった裕福な老夫婦が児童養護施設へ向かう。 年齢的にも引き取る子供は1人と決めていた老夫婦は、優しく綺麗な13歳の少年「秘鳥(ヒトリ)」を家へ迎える。 礼儀正しくご飯も人の2倍は食べる秘鳥。 彼の部屋にはそっくりな少年がも…

【チェンクロ】所長来たー

幽夜の世界のおじさん妖精である所長が登場。 結果は50連。 綺麗な丸 どうしても戦場に出るのが嫌だったのね 笑 眼帯も目も輝くよ。 よく見たらスタイルいいな おじさまカッコいい! 小言を言いつつ戦闘後にはおにぎりを作ってくれるおじさま、それがハクヒ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」78話感想 虚構の現実

78話あらすじ ギャラクシーカップが終わり公園を散歩する遊飛とユウディアス。 チュパ太郎は遊飛らを引き止め、ユウディアスメェーグを見てからオリジナルメェーグちゃんを思い出せないと嘆く。 そこでダマムーがチュパ太郎と対決しカードのメェーグちゃんを…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」77話感想 優勝!…ん?

77話あらすじ カード効果によりプレイヤーが交代され続け、最終決戦はユウディアスvs遊飛になったギャラクシーカップ。 ユウディアスが勝負中に怯んだ隙にクァイドゥールがユウディアスを乗っ取ろうとするも、その隙こそユウディアスが狙っていた瞬間であっ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」76話感想 モブベルギャーの暗躍

76話あらすじ フェイザーは優勝賞品でもあるカードを使いズウィージョウと交代した。 ズウィージョウはクァイドゥールになぜ今動き出したのかと問う。 クァイドゥールはかつて創造主から聞いたラッシュデュエルというものに興味を持ち行動し始めたと語る。 …

「チェンソーマン 第二部」47話感想 敬語は大事

漫画「チェンソーマン 第二部」47話(144話)感想です。 光の武器 地下にある銃を学生らに持たせる自称何も知らないおじさん。 チェンソーマンが用意してくれたのかー… チェンソーマン最高だぜ。 釘の人 教会に侵入した釘を使う人。 脳みそが半分露出している…