pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」3話感想 潜入捜査

☆あらすじ☆

母親殺しの犯人を見つけるために村の家を一軒一軒調べることにした双子。

ボーイスカウトに参加し友達を作ることで任務を達成しようとする。

1軒目では鳥人間を目指す少年と胸が大きいお姉さんに翻弄される。

2軒目では理不尽な対応ばかりされたミギを見てダリが激昂し…。

 

🌗ボーイスカウトってなんぞやと検索したら、子供が野外活動で社会性などを学ぶことだそうです。

 

🌗春休みが終わって学校へ行き始めたら、双子であるメリットを存分に活かせそう。

 

🌗ミギは綺麗なお姉さんの抱き枕にされ、ダリは鳥人間に抱擁される…。

天国と地獄ですな 笑

 

🌗双子の性格の違いが少しずつ分かりやすくなってきました。

兄であるダリは冷静に作戦を考えるも一度キレると手がつけられなくなるタイプ。 

弟であるミギはやや感情的に考えるも素直で優しいタイプ。

普段の声はミギの方が可愛い印象ですが、ダリの猫を被った声もなかなかです 笑

2人を双子だと気がつける本当の友達は現れるのでしょうか。

 

🌗流れ的に仕方がなかったとはいえ、鳥人間になりたい少年と親密になりすぎた気もするダリ。

これからどんな関係になるんだろ。

そして案外双子である事実は齧歯野郎が1番に気がつくかも?

 

では!