pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年11月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは12枚でした。 まさかのコンビカードでしたね 宝箱付きキャラってどれだけいるんだろう とことんの塔50階で便利なトラップ職人多め セリリの☆7実装て大分初期だったような クリスがぱっと見少し女の子っぽい 恐竜?…

【チェンクロ 】天井でセレステ入手した 他

神仙の世界ガチャでセレステ達を入手しました。 カインも引きたいから天井は困る。途中ラベゼリンゲット出来たし贅沢は言えないけど 第一印象: 足長っ! スキルエフェクトはこんな感じ。 フワーっと飛んでいくのが可愛い 最後の表情がたまらんですね 傘をく…

「遊戯王SEVENS」73話感想 接待ラッシュデュエル

アニメ「遊戯王SEVENS」の73話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」72話感想 デュエルカード試作機 73話あらすじ ゴーハ・ユウガの社員カードが見つかり、ルークらは遊我が6人目のゴーハ社長だと考える。 ロミンとガクトは遊我が社長なら距離を感じるかもと想…

「無職転生」14話感想 水も滴るいい先輩

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」14話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」13話感想 モフモフわんこ なんということでしょう まっぱなルディが獣族の森に吊るされた牢屋をあのリフォーム番組のBGMに…

【チェンクロ 】1/2黒騎士が可愛い

アップデートで新たなインテリア機能が付きました。 その前に列伝の間へレッツゴー …?とりあえずインフォメーションへ 親愛度の確認ならお気に入りからチェックしてたな ほほう キャラグッズ入手にはまず列伝の間へ行くのね タペストリーには親愛度150かあ……

「人造昆虫カブトボーグVxV」4話感想 生きる密度が違う山田一郎

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」4話感想です。 前話<<<「人造昆虫カブトボーグVxV」3話感想 親友の中華店を救え うざい髪が特徴的なジョニー いつものようにロイドさんの店でおしゃべりをするリュウセイたち。 そこへ同級生が現れ、仲間が公園でボーグバ…

ライダー達の見分けがつかないからかラフィーナだけ来てくれた

仮面ライダーとのコラボ始まりました。 副属性付きのログインプレゼントは珍しい 昨日入手したまほこ、沸いてきたぜ!が似合う 笑 ガチャの前にビンゴでゲットしたチケットを使うと…。 ですよね 気を取り直して、石不足のため3種類のガチャのうち1つだけ回す…

48時間限定いいぷよの日ガチャ。結果は、うん

コラボがもうすぐ始まるのに回してしまいました。 1回目 new1枚か…。 2回目 newまた1枚か… ももいろのりんごが可愛い。 3回目 new1枚…。 当たり枠でもnewが欲しかった…!(>_<) おせちガールズの入手機会は少ないし可愛いから嬉しい。 でも当たり枠もっと入手…

ぷよの種類キューブなら隠されたネクストぷよが見える!?と思ったら消えた

蒸気と暗闇の塔もそろそろ終わりますね。 昨日毎度のようにノルマの1日5周をしていた時、あることに気がつきました。 「あれ?ネクストぷよ隠されているのに見えるじゃん。」と。 紫、緑、緑、紫、紫に見える 試しに右上5ぷよを消してみると、見えていた色ぷ…

【チェンクロ 】義勇軍本部のゾーイの会話

義勇軍本部のゾーイの会話です。 ネタバレ注意。 シースーってリアルで聞いたことない。 なんでも切れていいナイフだね。 課題も斬る斬るしてしまえ。 死んだ人の話…好きなように想像したいからあまり聞きたくはないかな…。 コックと看護師の禁断の恋話はい…

【チェンクロ 】義勇軍本部のエメラインの会話

義勇軍本部のエメラインの会話です。 ネタバレ注意。 義勇軍本部で大食い対決でもやったらいいよ。 エメラインは子役の保護者か。 …保護者はカティアだったか。 モフモフが好きなんだね。 里芋は結構腹持ちいいからオススメ。 歌声を録音して使うとか? ポッ…

「遊戯王SEVENS」72話感想 デュエルカード試作機

アニメ「遊戯王SEVENS」の72話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」71話感想 混ぜるなキケン 72話あらすじ ルーク課でルークは何をするかを決めるため、他の部署を見学し誰もやっていないことを実行すると考えた。 途中ハントくんと合流し、彼の発掘能力で非…

【チェンクロ】苦労人レメディ

踏破イベでレメディが報酬になりました。 気だるそうな感じとふわふわな髪が印象的です。 踏破イベのストーリーで厄介ごとの中心人物なんですが、なんとなく部外者感が漂います。 ジジイのビフォーに癒しを感じた ビフォージジイ ここピリカのテンションに笑…

「人造昆虫カブトボーグVxV」3話感想 親友の中華店を救え

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」3話感想です。 前話<<<「人造昆虫カブトボーグVxV」2話感想 親友との最後のバトル 悪徳企業…? 中華チェーン店「幸楽」の新店がケンの個人中華店「昇龍軒」のそばにオープン。 昇龍軒の客足は遠のいてしまいました。 勝治…

「人造昆虫カブトボーグVxV」感想記事まとめ

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」の感想記事まとめです。 1話感想 チャージ・イン!熱い最終回だった 2話感想 親友との最後のバトル 3話感想 親友の中華店を救え 4話感想 生きる密度が違う山田一郎 では!

「遊戯王SEVENS」71話感想 混ぜるなキケン

アニメ「遊戯王SEVENS」の71話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」70話感想 ナナナナナナ… 71話あらすじ ゴーハ本社へ戻れたミミは爆発物を取り扱う45階のゴーハニウム課が新たな職場になった。 ミミは昼休みに社員食堂を利用するも、ロミンに食べる約束をし…

影冠のラフィソル入手! 蒸気塔主属性5色をアリィとラフィソル軍団で挑んだ

蒸気と暗闇の塔のミッションのおかげで影冠ラフィソルをやっと入手できました。 天井でしかもラストだった… ラフィソルも結構集まってきたな〜ってことで ラフィソルとアリィだけで5色青の間Lv.1に挑戦。スキルが被ってるけどしゃーない フルパワーは迫力が…

「人造昆虫カブトボーグVxV」2話感想 親友との最後のバトル

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」2話感想です。 前話<<<「人造昆虫カブトボーグVxV」1話感想 チャージ・イン!熱い最終回だった どうしてもリュウセイと戦いたい勝治 ロイドさんの店にいたリュウセイの元に勝治が走って来てボーグバトルを挑みます。 親友…

「無職転生」13話感想 モフモフわんこ

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」13話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」12話感想 魔眼ゲット ニアミスロキシー 12話でロキシーもルディらと同じ町にいた描写がありましたが、今回はより詳細に経…

はてなブログ10周年特別お題・この10年の変化

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 この10年で変わったこと ① 住所 この10年で住む場所はころころ変わっています。 2011年にはまだ海外にいました。 父が数ヶ月間毎日のように東日本大震災の映像を見ていて、母が心配し…

はてなブログ10周年特別お題・好きな名探偵コナンキャラ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな名探偵コナンキャラ10選です。 男女別に分けたら男性4名、女性6名でした。 ※若干ネタバレが含まれるのでご注意下さい。 好きな名探偵コナンの男性キャラ 安室透 沖矢昴 本堂瑛祐 スコッチ 好きな名探偵コ…

「遊戯王SEVENS」70話感想 ナナナナナナ…

アニメ「遊戯王SEVENS」の70話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」69話感想 ギョギョギョなフュージョン 70話あらすじ 社会見学で5小の児童がゴーハ社へ訪れる。 ガクトらが案内をしている最中に昆虫デュエルクラブのメンバーがはぐれてしまい探すことに。 …

「遊戯王SEVENS」69話感想 ギョギョギョなフュージョン

アニメ「遊戯王SEVENS」の69話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」68話感想 総集編+カオス+不穏 69話あらすじ 遊我・ルーク・ロミン・ガクトは全員ゴーハの社員になりそれぞれ違う役職に就いた。 皆社員になってもやることは学校生活の頃と同じで、ガクト…

「無職転生」12話感想 魔眼ゲット

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」12話(2クール目1話)感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」11話感想 ルイジェルドとの和解 渡航費不足 故郷へ帰るための船場に着いたルディらは、金銭問題にぶち当た…

はてなブログ10周年特別お題・自分がブログにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ブログにハマる理由について考えてみました。 1) 思考・気持ちが整理される 自分の気持ちを文章にしてみると色々な面が見えてきます。 自分はこう思うんだ、こう考えるんだと視覚的に読めます。 書く→…

【チェンクロ】義勇軍本部のカティアの会話

義勇軍本部のカティアの会話です。 ネタバレ注意。 なんならムジカが先生になったらいいじゃん! バルクスは王子姿よりお姫様姿の方が気になる。 文化祭にはセレンマンも出してあげて。 あら〜(≧∀≦) (飛び上がっているエシャルがタコに見えた…) メルティオー…

【チェンクロ】義勇軍本部のセレンの会話

義勇軍本部のセレンの会話です。 ネタバレ注意。 必要なくても無駄を楽しめばいいさ。 2人とも男子小学生に思えてきた。 今ではビルを斬れる系女子になったリヴェラ。 悪い魔女?と思って検索したら、2018年に出たマリナでした。 ⬇︎最近もイベントに姿を現し…

【チェンクロ】ロクショウのバーカ!(;ω;)

…ロクショウファンの方、大変失礼しました。 年代記の塔でまたロクショウにやられたもんで…。 GAME OVER 第1戦での負けの方が多いのは秘密。 先月のクリアパーティと同じメンツでも、指と脳が上手く動かない時はあるのです。 石5個消費で11階制覇してやると…

「遊戯王SEVENS」68話感想 総集編+カオス+不穏

アニメ「遊戯王SEVENS」の68話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」67話感想 コスプレ中の激闘 68話あらすじ 宇宙から落ちてきたカイゾーはロミンのカレーとぶつかり宇宙船がカレーまみれになったため、ゴーハ6兄妹は宇宙船を掃除し始めた。 ところがユウオウ…

「名探偵コナン」1081話感想 お礼のつまようじ

漫画「名探偵コナン」の1081話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1080話感想 気が長い犯人 ️‍♀️誘拐犯を逃してしまった佐藤刑事がコナン達と合流し、もう1人の誘拐された転校生ユウジ君が判明します。 ユウジ君が危険なため、アラン君はコナンらとポアロに…