pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」70話感想 ナナナナナナ…

アニメ「遊戯王SEVENS」の70話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」69話感想 ギョギョギョなフュージョン

70話あらすじ

社会見学で5小の児童がゴーハ社へ訪れる。

ガクトらが案内をしている最中に昆虫デュエルクラブのメンバーがはぐれてしまい探すことに。

はぐれた人を探すグルグルの前に、てんとう虫の被り物をした七星ナナホが現れ、王道遊我に会わせろと洗脳する。

ナナホはかつて遊我をてんとう虫のトラウマにさせた張本人だった。

 

が食べられちゃった

遊我がてんとう虫嫌いになったのは、幼い頃にナナホが言ったセリフが原因でした。

頭がてんとう虫に食べられちゃったなんてのを間に受けた幼い遊我可愛いなんて呑気に思いましたが…

ED直前のてんとう虫帽子(ドローン?)の様子からすると、リアルに食べられたと解釈できなくもないような…😱

 

星一族は変な奴ばっか

七星ナナホは七星蘭世と凛之介のイトコで、周りを惑わすのが得意な裏七星一族でした。

以前も書きましたが、SEVENSで映画ウォーリー(WALL-E)を思い出します。

ラスボスは人間ではない気がしてならない。

 

んなのために駆除

遊我はナナホとのデュエルの最中に逃げ出すほどてんとう虫を怖がっていました。

ルークがデュエルを続けないと皆てんとう虫に食われるという意味不明な説得をして、どうにか戻ります。

子ども向けアニメで主人公がトラウマを克服するってのはよくある展開です。

でもこれほど何かに苦手意識が強い子はなかなかいなくて、悪いけど笑ってしまった。

遊我何回叫んだんだろう。

 

ED2つ目の伏線? 笑

ロボが踊るのはゴーハ社長らに人質に取られたから。

nananana…と歌い出すのはナナホのてんとう虫帽子に反応しているから? 笑 

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」71話感想 混ぜるなキケン

 ➡︎感想記事まとめ