pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年よく観たYoutuber 3名

普段YouTubeをあまり観なくYoutuberには詳しくないのですが、今年よく観たyoutuberさんを紹介します。 レトルト 様々なジャンルのゲームを実況プレイするYoutuberです。 ゲーム実況者としてはかなり有名だと思います。 どんなゲームでも楽しむ方で、いつも鼻…

2020年秋ドラマ感想 計6作品

秋ドラマは「ルパンの娘」のみ個別記事を書きました。 ルパンの娘 35歳の少女 極主夫道 この恋あたためますか 危険なビーナス 恋する母たち ルパンの娘 良かった点 ・1期の雰囲気が相変わらず維持されていて笑える場面てんこ盛りでした。 ・華お兄ちゃんの存…

【チェンクロ 】コラボイベと話繋がってたのね 他

コラボイベント終わりましたね。 金髪ちゃんだけなんでずっとカードの立ち絵と違うのかモヤモヤしていたら、ここぞと言う時に武器を披露するためでした。 お兄様もたまに横向いた立ち絵がありました。 そうそう、エンヴィらのケーキ配りの旅と話がリンクして…

スペース☆エコロ40連目で来た!

リーダースキルやら違うけど、あんどうりんごは未所持だし石結構あるので回しました。 テンキッズと4回目の石消費7個がなければ引かなかったかも 1回目。テンキッズnew 2回目。ジンまた来た 3回目。テンキッズの紫。 お知らせの通り、4回目は7個消費。 最後…

「灼熱のニライカナイ」24話感想 七つの厄災探し対決が始まる

漫画「灼熱のニライカナイ」の24話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」23話感想 6名の七課上陸! 海洋機動捜査隊、略して海機捜の七課が鮫島らへ軽い挨拶。 オルフェウスが握手をしたシー・チェンをパンでも焼けそうな面白い力を持っているなと意…

「チェンソーマン」二周目 7話感想 パワーとニャーコの出会い

漫画「チェンソーマン」二周目7話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 パワーは野生児だった パワーは森の中で服も着ずに暮らしていました。 猫のニャーコと出会い生活が一変したんでしょうね。 ミルクをあげるた…

ユーザーランクがポッキー 他

ユーザーランクが1111になりました。 ランクが上がっても実力は自動的に上がらないのが厳しい世界。 ところで収集イベントカードは珍しくキノココンビネーション付きです。 キノコは右下に生えてます イラストに人が見当たらなくてもボーイズあり へんしん素…

「遊戯王SEVENS」28話感想 謎の美少女との出会い、そして我慢を弱める修行開始

アニメ「遊戯王SEVENS」の28話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」27話感想 ルークvsルーク 28話あらすじ ラッシュデュエル大会が開催されると知ったルークは即大会に応募した。 大会前の合宿を行い始め、ルークの作戦によりロミンは我慢を弱める修行をする…

家族が喧嘩中だと泥棒は嬉しい

昔海外にいた頃、我が家に泥棒が入りました。 家族間で喧嘩中だったので気がついたのは数日たったあとでした。 当時の我が家 マンションの5階らへんに住んでいました。 マンションのエントランスにはオートロックが設置されていて、家の玄関の扉は防犯のため…

「遊戯王SEVENS」27話感想 ルークvsルーク

アニメ「遊戯王SEVENS」の27話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」26話感想 77.7%の応援 27話あらすじ ルークは生徒会室で勝手に新しい「ルーク部」を設立した。 「ルーク部」はラッシュデュエルを行う部で、さっそく部員集めを行うルーク。 他の部に混じり…

【チェンクロ 】エンヴィらのケーキ作りの旅

イベント始まりましたねー。 ガチャは…コラボで結構消費したのでスルーします。 めんご コラボイベントもまだあまり進めていないし、報酬の限界突破は2枚分まででいっかな。 第3部の主人公が全員登場してました。 雪山で遭難したら モフモフに限る。 アリー…

「灼熱のニライカナイ」23話感想 6名の七課上陸!

漫画「灼熱のニライカナイ」の23話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」22話感想 フンフーン♫ からの… 奥菜さん失踪から1週間が経過。 マリンセンターは殆どのイルカがいなくなり、教官も逮捕され、休館になりました。 生徒は本土へ帰った…葉村を除…

「チェンソーマン」97話(最終話)感想 新たな家族とともに

漫画「チェンソーマン」97話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」96話感想 共に背負う罪 肉肉肉! カラーは肉料理まみれでした。 髪の毛スパゲティだけ名前なかったですね。 にしてもデンジ肉まんやら作れて器用だな。 マキマを倒せたワケ 岸辺隊長にマキ…

「ルパンの娘」スペシャルエピソード感想 華の奪い合いと謎

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2のスペシャルエピソード感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」8話感想 大団円!………? 円城寺パパ参上 円城寺のパパが日本へ帰国し、息子に華とまだ結婚していないのかと圧をかける。 パパの言うことを聞かなければひどいことを…

トレジャーイベで初めて撤退した

トレジャーイベは特攻を結構ゲットしたためのんびり進めました。 銀貨がめっちゃ集まった 銀貨ばかり集まるので、銀貨特攻は地図集めにのみ詰め込んだ。 そして油断しまくって初めて撤退しました。 地図300枚を使った時。半分以上返ってきた。 原因は3属性以…

【チェンクロ 】魔法科高校の劣等生コラボ、ガチャったよ

アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」とのコラボが始まりました。 なろう系なのかな? なろう系アニメは昔ある作品を一度視聴してみて1話切りした思い出。 せっかくのコラボだし劣等生を視聴しようと思ったら、すでに1クールほど放送されていた… コラボ実…

「遊戯王SEVENS」26話感想 77.7%の応援

アニメ「遊戯王SEVENS」の26話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」25話感想 マキシマムvsマキシマム 26話あらすじ ネイルと遊我のさらに凄まじくなるマキシマム召喚デュエルに周りの人間がより反応し始めた。 アカウントのペナルティを受けつつも、小学生の7…

「灼熱のニライカナイ」22話感想 フンフーン♫ からの…

漫画「灼熱のニライカナイ」の22話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」21話感想 さもしい人についていっちゃいけません! ‍♂️管理人は鮫島を落とし穴に誘導したあと、優雅にスコッチを飲み豪邸からの景色、本人曰く「本物の上質」を楽しんでいまし…

「チェンソーマン」96話感想 共に背負う罪

漫画「チェンソーマン」96話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」95話感想 殴り合い…殴り合い? 後ろからデンジ マキマがポチタ心臓を手に取り、これから共に幸せに生きていこうと愛おしそうに語ります。 すると後ろからデンジが現れチェンソーでマキマを…

「ルパンの娘」8話感想 大団円!………?

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の8話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」7話感想 ママの正体 杏に真実を告げるじいじ 杏に怪盗衣装を見られてしまった華一家。 おばあちゃんらがLの一族の真似と咄嗟に嘘をつきますが、華のお父さんがこれ以上誤魔化しても…

ぷよテト2コラボ ガチャ結果

ぷよテト2コラボ始まりました。 まずはチケットから消費。 マルちゃんは来たけどシカク君は来なかったか ではガチャへ。 こちらは10連で石50個消費 1回目。何気にユエでシリーズ揃った。 2回目。全体のスクショを忘れた 復刻版の10連は石30個! ティ君もほし…

気まぐれ写真 〈干し柿②〉

先月干し柿を干しました。 そして先週に吊るしていた干し柿を食べました。 毎年見た目は黒ずんで綺麗ではないですが… 甘くて美味しいです。 もうちょい早めに回収したら皮が柔らかく仕上がったのかな。 個人的にそれなりのかみごたえがある方が好みなのでok…

「遊戯王SEVENS」25話感想 マキシマムvsマキシマム

アニメ「遊戯王SEVENS」の25話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」24話感想 3人のオーティス、3人の覚悟 25話あらすじ ゴーハ社へ向かいデュエル博物館を見学しに行った遊我たち。 そこにネイルが現れ、見物人がいる中でラッシュデュエルを始める。 前回のデ…

「遊戯王SEVENS」24話感想 3人のオーティス、3人の覚悟

アニメ「遊戯王SEVENS」の24話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」23話感想 新たなセツリの誕生 24話あらすじ ネイルのマキシマム召喚は遊我がラッシュデュエルを作成した際残しておいたスペースにねじ込まれた新たなプログラムだった。 遊我はそれを見こし…

【チェンクロ 】1日1回無料11連の結果

毎日1回無料11連の期間終わっちゃいましたね。 結果は… アシュリーは3枚も出ました エリシャは2枚 フリージア可愛い 元々持っていてダブったカード 結構出た方なのかな…? では!

「チェンソーマン」95話感想 殴り合い…殴り合い?

漫画「チェンソーマン」95話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」94話感想 少しは見直してくれた? これは殴り合いなのか? 前回殴り合いをしようと言ったマキマですが、これは殴り合いなのか…? お互い腹を貫通したり首を切ってますよ。 ところでマキマ…

「灼熱のニライカナイ」21話感想 さもしい人についていっちゃいけません!

漫画「灼熱のニライカナイ」の21話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」20話感想 Gで部屋がドーン! 豪邸もとい元リゾートホテルへ引っ越してきた鮫島達。 スイート行くもんねーとダッシュするオルフェウスと彼を追いかける鮫島が子どもにしか見え…

昔観たウルグアイの映画を2作紹介

先月はてなさんが定期的に開催しているお題企画で“最近の映画“がありました。 お題最近書いていないから書こうと思ったものの、最近映画をあまり観ていませんでした。 そこで昔観た映画を思い出していたら、10年以上前に観たウルグアイ映画が面白かったので…

「チェンソーマン」94話感想 少しは見直してくれた?

漫画「チェンソーマン」94話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」93話感想 欲望が溢れ出す 戦いが器用になってきたデンジ マキマvsデンジ… もといゾンビ・悪魔化達vsデンジの戦いが始まりました。 チェンソーで物を持ち上げたり、持ち上げた物を陽動に使…

「ルパンの娘」7話感想 ママの正体

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の7話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」6話感想 血が騒ぐ乙女 学芸会のテーマ 杏の学校で学芸会があり、演目はLの一族になりました。 杏はおばあちゃん(作中のL映画では男性)役で、本人直伝の技を教えてもらえました 笑 お…