pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」96話感想 共に背負う罪

漫画「チェンソーマン」96話の感想です。 

前話<<<「チェンソーマン」95話感想 殴り合い…殴り合い?

 

後ろからデンジ

マキマがポチタ心臓を手に取り、これから共に幸せに生きていこうと愛おしそうに語ります。

すると後ろからデンジが現れチェンソーでマキマを切りつけました…

マキマは目の前にチェンソーマンの死体があるので流石に理解出来なかったようです。

 

パワー様様

マキマが戦っていたチェンソーマンは以前宇宙空間チェンソーマンが自身から取り出した心臓であるポチタでした。

デンジはポチタと分裂し、死なないようパワーの血を使いながらマキマが油断するのを待っていたようです。

そして今回のマキマが受けた傷はパワーが暴れてくれているおかげでなかなか治らなく、戦闘不能に陥ります。

パワー、デンジが仇を取ってくれたよ…。

 

いただきます。

デンジらの元へ大型車で現れた岸辺隊長。

チェンソーを手にしながらデンジはマキマに詫びを入れ、夜のシーンへと飛びます…

 

隊長がデンジは今まで会ってきた中で1番デビルハンターに向いていると告げあとにし、デンジが夜ご飯を準備し始めます。

1人暮らしになったデンジの冷蔵庫には、大量のタッパーが入っていました。

そこから1箱取り、デンジは独り言をしながら淡々と料理を進めます。

 あんな目にあったのにマキマさんをまだ好きなこと。

 でもマキマのしたことを死んだ人らは許さないこと。

 だから罪を一緒に背負おう、と。

 でも一緒に自爆してもマキマさんに攻撃は効かない…

 じゃあひとつになればいいんだ…いただきます。

 

汚い話ですが…

デンジがマキマを堪能したところで、マキマを完全に封じることはできないと思います。

というのも…出しちゃうよね…。

それに血や骨はどうしちゃったんだろう。

 

重大発表かあ

もうちょっと続くと思っていましたが、次回で最終回だそうです。

重大発表はなんだろう…アニメ化してほしいけど、違う気もする。

 

そうそう、連載が終わった後は放置していた二週目感想(77話まで)を書く予定です。

…面倒くさいから書かない可能性もあります 笑

 

次話>>>「チェンソーマン」97話(最終話)感想 新たな家族とともに

では!

➡︎感想記事まとめ