pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年6月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは9枚でした。 初期にゲットしたタイヨもやっと☆7 コラボが懐かしい うちわに見える ゲコゲコ 可愛いなあ。 パネル開き場面のスクショに成功したのは6人でした。 昔星の砂の小瓶が流行ってたな さすがは主人公、パネ…

【チェンクロ 】初の120枠天井を経験。軍師ルイーゼ

CWC謀略の世界のルイーゼを入手するため初めて120枠の天井を経験しました。 プレチケ70枚が一気に無くなったのはキツいけど、ルイーゼだからいいんだ… 無課金なんでもう二度と見ないであろう達成済み!画面 綺麗に撮れた メガネもいいね この画面のスクショ…

「チェンソーマン」二周目 66話感想 vsサンタ

漫画「チェンソーマン」二周目66話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 マキマ助けて 闇の悪魔がデンジらを攻撃していたのは、マキマを誘い出すため…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」12話感想 vsズウィージョウ

12話あらすじ ズウィージョウはユウディアスとデュエルを開始。 ズウィージョウの目的はアースダマーを目立つ場所で使い、実体化したモンスターを周りの宇宙人に見せることだった。 それだけでは飽き足らず、もう1つのアースダマーを使いズウィージョウは実…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」11話感想 地獄の特訓

11話あらすじ アースダマーの件で重傷を負ったチュパ太郎が辛うじて言えた言葉は「ズウィージョウに騙された」だった。 マナブはズウィージョウを見つければ拘束すると言うも、ユウディアスはせめて話だけでもさせてくれと懇願する。 自分にできることをしろ…

「SPEC」4話感想 死者からのメール

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の4話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆今回の当麻はやけに不機嫌でよく瀬文とケンカします。 遠目から見るといちゃ…

「SPEC」3話感想 林実憑依事件

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の3話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆京女はダミーだったんですね。 全国の林実がほぼ同時期に憑依されて、京女が…

「チェンソーマン」二周目 65話感想 やりたい放題

漫画「チェンソーマン」二周目65話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 バラバラにされるみんな 闇の悪魔が圧倒的すぎて銃の悪魔(笑)になるんじゃな…

「チェンソーマン」二周目 64話感想 闇の悪魔

漫画「チェンソーマン」二周目64話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 死を経験していない悪魔 さすがは地獄、死を経験していない悪魔がわんさかい…

「チェンソーマン」二周目 63話感想 地獄へご招待

漫画「チェンソーマン」二周目63話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 最初で最後の試練 デンジに釘を刺せた暗殺者はホクロ姉さんに人形にされてし…

「チェンソーマン」二周目 62話感想 最後の釘

漫画「チェンソーマン」二周目62話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 強いお2人 クァンシ様と岸辺隊長がいい勝負をしますね。 さすが元バディ同士…

「SPEC」感想記事まとめ

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の感想記事まとめです。 「SPEC」1話感想 誰のどんなSPEC? 「SPEC」2話感想 聴覚自慢の千里眼の男 「SPEC」3話感想 林実憑依事件 「SPEC」4話感想 死者からのメール 「SPEC」5話感想 私…

「SPEC」2話感想 聴覚自慢の千里眼の男

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の2話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆ガラケー時代からTwitterなるサイトがあり、炎上という言葉も存在したことに…

「チェンソーマン」二周目 61話感想 交渉決裂?

漫画「チェンソーマン」二周目61話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 吉田のタコが印象的 クァンシ様には押し負けてしまいましたが、吉田の戦い方…

「家政夫のミタゾノ」S5 8話(最終話)感想 素子、モトコ、モトニャン

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の8話感想です。 (゚-| GESOGAME 元ヤンとミタゾノさんが連れ去られ強制的にGESOGAMEという過酷なゲームに参加させられるお話です。 元ネタのイカゲームは韓国のデスゲームドラマ?という点しか知らないのですが、あちら…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」10話感想 メェメェメェ〜グちゃん

10話あらすじ TV収録スタジオにMIKから脱走してきたチュパ太郎が乱入した。 チュパ太郎の様子がおかしいと気がついたユウディアスは、彼とラッシュデュエルを行う。 メェ〜グちゃん召喚後にチュパ太郎の体からかつて遊飛の元にあったアースダマーが飛び出す…

「チェンソーマン」二周目 60話感想 走るクァンシ様

漫画「チェンソーマン」二周目60話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 学習する人形 サンタに操られた人形は学習能力もあるようです。 普通人形っ…

「SPEC」1話感想 誰のどんなSPEC?

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の1話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 でも最終話の人物相関図はそれなりに覚えているのが悔しいところ… ☆瀬文は当麻と絡む前までは結構真面目キャラだったんですね…

「チェンソーマン」二周目 59話感想 人形の追いかけっこ

漫画「チェンソーマン」二周目59話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 仲間の死体は回収… マキマは刺客の件でたくさんの仲間が死ぬだろうから、死…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」9話感想 ボチ墓地

9話あらすじ TV番組内でマニャvs遊歩の次試合にマナブとマニャの犬ボチが選ばれた。 マナブはかつて蒼月流の修行中にボチと出会ったものの、ボチの存在がバレ離れ離れにされてしまった。 ボチはマナブに捨てられたと勘違いをしたままマニャの元で育ったので…

「家政夫のミタゾノ」S5 7話感想 おかめ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の7話感想です。 (゚-| ホーム・アローン? 4児のパパが1泊外出するため子供たちの面倒をミタゾノさんらに頼むお話でした。 子供は皆いい子ちゃんとの噂でしたが…。 (゚-| 子供たちへの「おかめ」ルール しつけに対し独自…

【チェンクロ 】モルガン入手した! 他

昨日実装されたモルガンをゲットしました。 名前も見た目も可愛い 幻獣キララネが70連で入手出来るから頑張ろうと意気込むも… …モルガンが18連で来たのでやめときます。 光り輝く〜 9周年直前!って文字が不気味なのと、アマツとヘリオスのために石はやっぱ…

【シンクロ】脱出イベ1000位以内は無理か〜

シンクロニクルの脱出イベントで1000位以内を目指していましたが無理でした。 深層でS達成出来なかったなあ。 深層は2回幸運でクリアした後、3回目のクリアにかなり苦労しました。 3回目をクリアしたらヒスイの羽根も貯まり確実にクリア出来るようになりまし…

「べるぜバブ」60話(最終話)感想 さようなら?

アニメ「べるぜバブ」60話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 悪魔野学園を吹っ飛ばした男鹿とベル坊は1週間も行方不明で邦枝らは男鹿が死んだと勘違い。 さらっとアランドロンで帰ってきましたけど…

さよならLobi。お世話になりました。

先週Lobiのサービスが7月末に完全停止されるお知らせがアナウンスされました。 自分はたしか2年ほどしか使っていないけれど、お世話になったなあ… と思いつつインストールした日をチェックしたら、4年前には開始していました 笑 時の流れは速い 4年使ってい…

「べるぜバブ」59話感想 スーパーコロッケタイム

アニメ「べるぜバブ」59話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 邦枝とアギエルの戦いはコマちゃんのおかげで邦枝が勝利しました。 今さら気がついたんですが、原作でアギエルが古市に憑依した際も天…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」8話感想 演技…演技!?

8話あらすじ 遊歩は幼なじみの安立マニャと5年ぶりに再会する。 都会の生活に染まったマニャは高飛車な女優になっていた。 あるTV番組内で2人はラッシュデュエルを行い、マニャは過去との決別を、遊歩は過去を思い出させることを目的に争う。 2人は以前のよ…

「べるぜバブ」58話感想 悪魔野学園へ侵入

アニメ「べるぜバブ」58話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 初っ端ヒルダさんの夢から始まり。 男鹿の俺が親発言がずっと気になっていたようです。 あの場にいたみんなが困惑してましたもんね。 …

「家政夫のミタゾノ」S5 6話感想 ラブ&ピース

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の6話感想です。 (゚-| 情報と先入観 あるおばあちゃんが筋トレ用に重いバッグを持って階段を登っていました。 筋トレ中とは知らない若者が荷物を運んであげようとしたら拒絶されました。 おばあちゃんからすれば若者は余…

月一で交換できるチケット結果 〈22年6月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ タイヨは初期の初期に入手したけどまだ☆6だな… ゴルチケ 薬味シリーズのスキル100%にしてほしい シルチケ ぷよクエって人外キャラ何割いるんだろ にゃんどらごんは…