pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」60話(最終話)感想 さようなら?

アニメ「べるぜバブ」60話感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶悪魔野学園を吹っ飛ばした男鹿とベル坊は1週間も行方不明で邦枝らは男鹿が死んだと勘違い。

さらっとアランドロンで帰ってきましたけど。 

アランドロンほんと便利。 

 

👶大魔王が人間界を滅ぼすのを辞めたため、焔王らとベル坊らは魔界へ帰ることに。 

辞めた理由があまりにしょーもない 笑 

 

👶ヒルダさんが魔界へ帰ると聞いた男鹿家の混乱っぷりがはちゃめちゃです。

男鹿家の人間に色々勘違いをされているけど、ヒルダさんとベル坊は愛されてるなって。

ヒルダさんにとって男鹿家は第二の家庭ですね。 

 

👶アランドロンがどさくさに紛れて古市にキスまでしてしまいました。

妹ほのかにも勘違いされたままだし、古市もうアランドロンから逃げられないんじゃないかな。 

 

👶大魔王はまた考えを改めてベル坊を人間界に返しました。

アニオリだからしょうがないものの、流石にベル坊ママがぶん殴りに行きそう。 

 

👶ってことでアニメ版べるぜバブは終わり。

べるぜバブは悪魔野学園編が終わってからもデレヒルダさんが登場したり、古市が魔界のティッシュで暴走したり、男鹿が兄弟子と激闘したりと魅力的なエピソードがたくさんあります。 

個人的にアニメ2期もしくはリメイクをずっと待ち望んでいるのですが、やっぱ無理かな。

男鹿vs古市と男鹿vs鷹宮だけでもアニメ化してっ!!

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」59話感想 スーパーコロッケタイム

➡︎感想記事まとめ