pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェンソーマン 第二部」24話感想 期待と勘違い

漫画「チェンソーマン 第二部」24話(121話)感想です。 離れてくれ 吉田に誘われ部室へ向かうアサ。 吉田に好かれているのではと考えるも、デンジと関わらないでくれと言われてしまいます。 理由は好きなように解釈していいと言っていたけど、アサが腐女子だ…

「虚構推理」S2 6話感想 海に放たれる想い

アニメ「虚構推理」シーズン2の6話感想です。 孫への想いを木の人形に託す 海の異常現象 ある町で魚の大量死が続き、昨年亡くなった善太さんの祟りではないかと噂が広まります。 町が活性化した影響で迷惑な観光客が増え、お孫さんが交通事故後病院に着くこ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」45話感想 白骨化目の前

45話あらすじ 優柔不断なニーショウはラッシュデュエルを行うかどうかさえ悩み、伝説の全自動コイントス装置を利用した。 デュエル中もさんざん悩んだニーショウをよそに、特殊な空間に巻き込まれた遊飛と遊歩はどんどん年老いていった。 ユウディアスが勝利…

「チェンソーマン 第二部」23話感想 ナユタが1番

漫画「チェンソーマン 第二部」23話(120話)感想です。 ワンワンヨル ナユタの攻撃でヨルは犬になりました。 デンジが人間に戻せというと、ナユタは2つ条件を出します。 毎日アイスをくれることと、ヨル(アサ)とはもう仲良くしないこと。 ナユタとヨルはおそ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」44話感想 どっちにしようかな

44話あらすじ ワープの際座標がズレてベルギャー星団の端にあるデュッディ・デュッカス星系に侵入してしまったユウディアスら。 中立的な立ち位置にある星系のため、艦隊の総司令官デュッディ・ニーショウに侵略の意図はないと謝罪し第8惑星へ帰還するため航…

【チェンクロ 】バレンタインは終わったし、とりあえず爆ぜる

無事終わったバレンタインイベ。 隊長がいつも通りモテモテでしたね。 サーシャとリンセ関連の話が印象的だったな。 ファンのおかげで吹っ切れた感じだった 恨みっこありってのがイイ。 フィーナはどちらにせよ涙を流す気がする そして新たな覚醒キャラが出…

「虚構推理」S2 5話感想 逃亡中な六花さん

アニメ「虚構推理」シーズン2の5話感想です。 引っ越しを繰り返す六花さん 作画は雪女に全力を出したのね… 笑 九郎、琴子、六花さんはまだ丁寧に描かれるシーンもありましたが、全体的に作画のレベルがガクンと落ちたような… スタッフが雪女に全力を出したか…

【チェンクロ 】義勇軍本部のヒトリとミユキの会話

義勇軍本部のヒトリとミユキの会話です。 この2人いつも可愛いな〜。 では!

【チェンクロ 】リヴェラ・デビルークと回転ケーキ

バレンタインイベ始まりましたね。 先にあったヒトリ・ミユキガチャは気にはなっていたものの、リヴェラの確定ガチャ回数やSDの可愛さをチェックしたくて保留中でした。 結局はどっちも回して4人ゲット!! 最近ガチャ運いい 魔王は入手したしヘリオス登場も…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」43話感想 かわいい声

43話あらすじ 地球で働いているランランは可愛くないものを克服しろという謎のアドバイスボイスが聞こえた。 そこで新人に手伝ってもらい可愛くないものを克服する修行を始めた。 その後ランランと新人は究極に可愛くないアースダマーが保管されていた部屋に…

「虚構推理」S2 感想記事まとめ

アニメ「虚構推理」シーズン2の感想記事まとめです。 「虚構推理」S2 1話感想 力士+カブトムシ 「虚構推理」S2 2話感想 証人は雪女 「虚構推理」S2 3話感想 恐怖の善意 「虚構推理」S2 4話感想 蜜月の夜 「虚構推理」S2 5話感想 逃亡中な六花さん 「虚構推…

「虚構推理」S2 4話感想 蜜月の夜

アニメ「虚構推理」シーズン2の4話感想です。 真相説明 微妙に変わったOPとED OPは新規映像が少なかったため最初は気のせいかと思いました。 でもEDはガッツリ映像が足されていました。 帽子無しの琴子はレアな気がする。 幽霊役に立ちすぎる 目撃者は幽霊、…

「チェンソーマン 第二部」22話感想 泥棒のキス

漫画「チェンソーマン 第二部」22話(119話)感想です。 案外ゆるい?ルール ルールその1: デンジ家以外のアパートのドアを開けるのはNG ルールその2: 冷蔵庫を開けるのもNG ルールその3: 同居人の前でデンジとイチャイチャするのはNG …デンジ家のルールは今の…

「虚構推理」S2 3話感想 恐怖の善意

アニメ「虚構推理」シーズン2の3話感想です。 善意が怖かった元妻 事情説明 室井の家に訪れた警察は元妻の殺害現場などについて話をしに来ました。 その過程で警察は2人の離婚理由を知り、室井がお人好しだと判明します。 その優しさもあって元妻は室井と別…

【チェンクロ 】魔王登場。チュロスは世界を救う

水曜日にやっと魔王エストリアが登場しました。 彼女と4部ヘリオスのために石は貯めてたぜ〜 スタイル抜群、性格抜群!顔も好き! 500年経ってアホになった感じ好き よく見ると背景にモブが捕まってる 40連で入手。ここで止めときゃよかったけど… フィギュア…

月一で交換できるチケット結果 〈23年2月]

毎月シルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 まずはプレチケ 先月のウサギ可愛かったよフリード お次にゴルチケ 卯年だしラビットダンサー達の☆7はよ 最後にシルチケ ☆3多め ネロ2枚目じゃん では! おまけ フェスえらま…