pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで購入数制限の品がいくつかあった

今週月曜日、2月ぶりにコストコへ行きました。 前回とは逆に、駐車場はそこそこ車が多かったけど店内は割と空いていた。 ホットドッグを車内で食べる方もいたので、皆車内で食事していたからとか? 消毒は徹底していました。 まずエスカレーターの手前で従業…

「家政夫のミタゾノ」S4 1話感想 クリーンな男

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の1話感想です。 (゚-| 新しい人はストレート毒舌女 シーズンが変わるたび異なる女性がミタゾノさんのパートナーになります。 今作はさらっと毒を吐く女性が新しく加わりました。 その割に1話では影が薄かったな。 シーズ…

「とある科学の超電磁砲T」12話感想 か弱い女の子vsか弱い老人

アニメ「とある科学の超電磁砲T」12話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」11話感想 新たなヒロイン 根性ボーイに傷を負わせた進化中美琴 美琴の攻撃であの根性ボーイが吹き飛んで頭から血を流した。 今まで怪我ってあ…

「遊戯王SEVENS」感想記事まとめ

アニメ「遊戯王SEVENS」の感想記事まとめです。 1話感想 退屈とおさらば!僕のロード! 2話感想 パウリエフェクトは伏線? 3話感想 スパイ→スパイじゃない→スパイ? 4話感想 生徒会長をヤメルーラ 5話感想 ルークは熱い男だなあ 6話感想 ラーメン1杯を作る時…

「遊戯王SEVENS」3話感想 スパイ→スパイじゃない→スパイ?

アニメ「遊戯王SEVENS」の3話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」2話感想 パウリエフェクトは伏線? 3話あらすじ ラッシュデュエルの動画が削除され始める。 そんな中ルークがロミンの怪しさから彼女がゴーハ社の手先ではと疑う。 そこで遊我はロミンをラッ…

怒濤のログインボーナス

ぷよクエ7周年記念ってことでログインボーナスが盛り沢山。 フルパワーガチャではりんご出現中。 ガチャ結果はイマイチ。 ゲットできなかったのでお試しで遊ぶことに。 収集カード+ジュリア獲得スキルの5連鎖でもカバが吹き飛ぶ。 スキル発動の順番に気をつ…

和紙って雑がみとしてリサイクルできないんだ

普段何となくこれは燃やせるゴミへ、これはリサイクルへと分別している方はいると思います。 自分もそのうちの1人。 数日前紙類を分別していた際うちの地域の分別方法を改めてチェックしたら、知らないことが結構ありました。 例えば雑がみリサイクルNG品。 …

どうして勉強するのと聞かれたら

子供が定番にする質問 「どうして勉強しないといけないの?」 にどう返したらいいのだろう。 自分も子供の頃語学勉強が嫌で先生に愚痴っていた。 「視野を広げられる」 「世界の様々な文化を知れる」 など素敵な答えがいくつも返ってきて、一応理解していた…

母が見た変な夢 ①

母からよく変な夢の話を聞かされるので それを淡々と書き記していきます。 ジャニーズの嵐の大野さんと松本さんがボウリングをしていた。 といってもVS嵐のボンバーストライカーではなく 普通のボウリング場のような施設だった。 母は横になって2人がプレイ…

「とある科学の超電磁砲T」11話感想 新たなヒロイン

アニメ「とある科学の超電磁砲T」11話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」10話感想 バチバチ美琴 素直な美琴 ラスボス化した美琴の脳内にエクステリアを使い話しかけるコスプレガール。 妹ちゃん達を傷つける連中を倒…

【チェンクロ 】ガチャはオッドアイショタが当たった

5月まで開催予定のイベントガチャでガチャコインとプレチケを消費しショタだけでもゲットできました。 イベントはデッキを切り替えるのがめんどうなので、このパーティで羽と甲羅集め両方してます。 敵の弱点 亀さんことシェルリザードは特攻ないので倒すの…

ソニックカード全て☆7にした

ソニック達を全員☆7にしました。 りんごは☆6イラストが大好きだから躊躇したな。 ☆7のイラストがイマイチだったら変身させなかったよきっと。 全員☆7にならないかな 赤の連続攻撃カード 週末は他にも☆7変身をたくさんした。 おかげで黄色で5人☆7のそれなりの…

「遊戯王SEVENS」2話感想 パウリエフェクトは伏線?

アニメ「遊戯王SEVENS」の2話感想記事です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」1話感想 退屈とおさらば!僕のロード! 2話あらすじ ルークは新ルールラッシュデュエルをしばらく秘密にしておこうと遊我に言う。 だが遊我はクラスメイトにベラベラ喋り始めてしまう。 …

文章ってどれだけその人をさらけ出すのだろう

高校の時、新しい英語の先生に提出したエッセイについて開口一番こう言われた。 「数学好きなの?」と。 エッセイのテーマはもし学校に新しいルールを作れたらで、特に数式を使っただの数学と関連したことを書いただのといったわけではなかった。 なのに自分…

「とある科学の超電磁砲T」10話感想 バチバチ美琴

アニメ「とある科学の超電磁砲T」10話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」9話感想 お見通しなのだ 現代の水戸黄門 黒幕じいちゃんの元へ車で向かう美琴と食蜂。 だが渋滞を作られ身動きが取れなくなった。 そんな中食…

こんなに当たることマジであるんか

ソニックガチャの結果。 初めてこんなにいいガチャ結果、 多分最初で最後だな。 欲を言えばりんごはもう一枚欲しかった。 そしたら☆5、6、7を並べることができたから。 ☆6シャドウりんごのイラストがぷよクエトップクラスで好きで☆7にしづらくて…☆7もすごく…

【チェンクロ 】石50個でアマツらを引っ張り出した

前回シャイなアマツは来てくれなかった。 イラストがカッコよく、どうしても手に入れたいと思い 無課金者のなけなしな石を50個使ったらアマツ達来た。 やったぜ チェンクロは割と石が溜まりやすいから助かる。 義勇軍がもう少し強くなったよ。 SSRあと1枚っ……

ソニックイベント始まるよ〜

火曜からソニックガチャです。 ☆7変身キャラはこちら。 ロコ持ってない Dr.エッグマンとソニックも☆7になったけど、 エッグマンは水曜から始まるギルイベ特攻カードではないので注意。 ところで5月31日までのログインボーナスで フェス確定チケット1回限定で…

「遊戯王SEVENS」1話感想 退屈とおさらば!僕のロード!

アニメ「遊戯王SEVENS」の1話感想記事です。 自分は遊戯王アニメはゼアルのみ全話視聴済みで他シリーズはほぼノータッチ。OCG知識もないです。 1話あらすじ 主人公遊我(ゆうが)はゴーハ市に住む小学5年生。 デュエルは好きだけど、遊び続けているうちになん…

ぷよクエとチェンクロのエイプリルフール記事を載せたらまとめサイトに登録されてた!

4月1日にぷよクエとチェンクロのエイプリルフール企画記事を載せました。 その後たまにチェックするはてなブログのアクセス解析で https://blog.asakusa64.tokyo と見慣れないリンクを発見。 なんだこの緑色の物体※はと思い突撃してみると、 いろいろなゲー…

「とある科学の超電磁砲T」9話感想 お見通しなのだ

アニメ「とある科学の超電磁砲T」9話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」8話感想 説明回 突入時の個人差 一緒に敵のアジトへ向かったけれど中学生らしい喧嘩で突入は別々にした美琴と食蜂。 食蜂曰く脳筋な美琴は建物…

【チェンクロ 】バディフェス。アマツは来なかった

アマツかっけえ… (ガチャは新型コロナウイルスの影響で5月12日まで延長になりました) でもアマツは来てくれなかった、シャイボーイめ。 16回回して確定カインペアとペイシェペアが新たな仲間になったよ。 今組める最強の義勇軍デッキ 全員入ったらいいのに …

1人の時間

自分は1日1人の時間が数時間確保できないとやつれるタイプ。 明かに実感したのは数年前の友達との旅行。 3泊4日か4泊5日だか忘れましたが沖縄へ友達と2人で行き、ほぼずっと共に行動していました。 楽しかった…けれど帰りはもうさっさと1人になりたく、空港…

【チェンクロ 】年代記5-2やっとクリアできたーっ

ビバ精霊島! WIN バラクーダの地形変化に感謝 精霊島パーティ強くなったから、地形変化なしでゴリ押しでやってみたけどwave2で倒れて。 どうしようかなとカード一覧を眺めていたら精霊島の地形変化キャラを発見し入れたら難なくクリア。 (最初調子こいて…

航空公園を歩いたよ

最近ずっとこもっていたので金曜日に所沢航空記念公園へ行きました。 桜満開のピークは過ぎてしまったけれど、木によっては数本もっふもふなのがギリありました。 なお端が白っぽくぼやけている写真はiPadのケースのせいです。おのれ。よく見えなかったんじ…

「とある科学の超電磁砲T」 感想記事まとめ

アニメ「とある科学の超電磁砲T」の感想記事まとめ。 1話のみ物語の感想でなくキャラの印象です。 1話のキャラ第一印象 2話感想 二人三脚 3話感想 バルーンハンター 4話感想 孤立化美琴 5話感想 婚后さん… 6話感想 デブ、楽しかったよ 7話感想 信頼度すごい …

「とある科学の超電磁砲T」8話感想 説明回

アニメ「とある科学の超電磁砲T」8話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」7話感想 信頼度すごい 記憶を取り戻すのは大分先? 佐天さんは美琴を忘れる記憶操作を受けていると信じる。 一方黒子は美琴にデレながらも記憶…

先週ツイッターで「私を構成する5つの漫画」が流行ったそうで

今更自分も考えてみたものの、面白かった漫画ならともかく「構成する」とまでいくとそんなにない気がする。 今のとこは「べるぜバブ」「Dr.スランプ」「名探偵コナン」「ちびまる子ちゃん」の4作品でしょうか。 魅力を説明すると べるぜバブ: 雰囲気やキャラ…

月一で交換できるチケット結果 〈20年4月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ 美少女3人組。 ゴルチケ 左下の子可愛いよね。 ケイティだっけ?と調べたらケイトだった。 シルチケ1 ガールズ多いね。 シルチケ2 黄色カード多数。 まぜまぜはフ…

【チェンクロ 】今日はエイプリルフール!

メタネタが多くてすごく楽しかった 初期からのチェンクラーさんはもっと楽しめたのでは。 イベント 最初星1の意味が分からんかった 裏切り者ぉ〜! 来年は星3がメインかな?w ひどい やったれ姉さん! パーティコストありのクエストは復活の実を使わないとク…