pera日記

まったりと雑記ブログ

「とある科学の超電磁砲T」9話感想 お見通しなのだ

アニメ「とある科学の超電磁砲T」9話感想です。

とあるシリーズは初心者です。 

前話<<<「とある科学の超電磁砲T」8話感想 説明回

突入時の個人差

一緒に敵のアジトへ向かったけれど中学生らしい喧嘩で突入は別々にした美琴と食蜂。

食蜂曰く脳筋な美琴は建物をぶっ壊し突入。

一方食蜂は人のプライバシーをぶっ壊し突入。

ギアス怖いよ。なぜこんな子が学園で自由にしているんだ?案外監視下で不自由とか?

幽霊な紫ガール 

液状メタル能力者な紫髪ガールはデータ上死んだことになっていた。

看護師のコスプレしてバリバリ生きているけどそんなことは初春や黒子は知らず。

そこを管理センターの陰謀論好きお姉さんが2人に色々語り始めた。

このお姉さんも過去佐天さんみたく事件に巻き込まれてたのかな。

佐天さんはアクティブだなあ

佐天さんって非能力者なんですよね?

この学園の能力者割合が分からないのですが

非能力者でこう頻繁に事件に首を突っ込む(巻き込まれる)子ってそうそういなさそうw

ところでツンツンヘアー君にお守りを貸していましたが、彼がそれを返す際事件に巻き込まれそう。OPに出てるし。

お見通しよ

食蜂が美琴に角を曲がったら敵が撃ってくるわよと伝えるも、レーダーで敵がどんな動きをするか分かっていたと言う美琴。

レーダーって脳の信号を察知してる?

赤ジャージ美人

好奇心旺盛なうっかり佐天さんを助ける赤ジャージ美人さん。

でも味方にはならない感じですね。

見た目も性格もかっこいいのに、佐天さんがケータイの使い方で助けたってのイマイチ覚えてない…

こちらもお見通しだ

黒幕じいちゃんは食蜂が狙いに来ていたのを知っていて、事前にメッセージを影武者の脳内に残していた。

じいちゃんは食蜂の能力をよくご存知のようで。

次回予告に食蜂と美琴似の子が映っていましたが、何か実験台にされてたのかな。

 

次話>>>「とある科学の超電磁砲T」10話感想 バチバチ美琴

では!

➡︎感想記事まとめ