pera日記

まったりと雑記ブログ

「とある科学の超電磁砲T」14話感想 もぐもぐドラゴン

アニメ「とある科学の超電磁砲T」14話感想です。

とあるシリーズは初心者です。 

前話<<<「とある科学の超電磁砲T」13話感想 宇宙化美琴

男2人の意味不明な能力

ますますパワーが強くなる美琴。

そんな美琴を元に戻すため根性で止血をし、骨をくっつけ、目からビームを放つ根性ボーイ。

なんだこいつ。

そして根性ボーイが作ってくれた道を走り美琴へ右手を繰り出す上条。

衝撃で右腕がぶっ飛ぶものの、無数のドラゴンが現れ美琴の周りの黒いモヤモヤをムシャムシャ。

美琴は元に戻り上条の右腕もしれっと復活。

なんだこいつ。

記憶改竄に改竄

黒子らは記憶を改竄され、

美琴が腹を下しずっとトイレにこもっている間にテロ行為を止めていたと認識させられた。

私を止めるなら殺す気でってセリフがカッコ悪くなった美琴…

美琴と婚后さんの会話いいね

美琴は婚后さんを巻き込み怪我をさせてしまったことを謝りに行くも、婚后さんは自らの意思であったと語る。

立場が違えど2人の友達を大切にしようとする姿勢は変わらないね。

フォークダンス

佐天さんと初春が気を利かせ、美琴と上条がダンスをするよう仕向ける。

照れながら上条とダンスをする美琴は、今まで出会った人らのつながりは宝物だと語る。

今回の騒動で色んな人にお世話になったからね。

それを俺との出会いも宝物か〜と茶化す上条は何も分かっていないな!

てか上条って美琴のことどう思ってるんだ?

根性ボーイにはひたすら美琴は知り合いだから自分で助けたいと言っていたけれど。

友達〜友達以上の間あたりか?

 

次話>>>「とある科学の超電磁砲T」15話感想 ドリーの妹

では!

➡︎感想記事まとめ