pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ 】明日は満月 他

今週お月見インテリアグッズが追加されました。 うさぎグッズも作っていいのよ 満月がたくさん 移動する月 ケヤキのインテリアが追加されるといいね 幽夜の世界もいよいよ大詰めです。 今まで色々な妖精がいましたが、所長が1〜2番目くらいに好きです。 遊戯…

「チェンソーマン 第二部」46話感想 ショータイム

漫画「チェンソーマン 第二部」46話(143話)感想です。 手足 5時ぴったりに行動を開始すると話し合う3人の武器人間。 メガネ男が残虐ですね、狙うのは女子供の喪失感が出やすい手足って…。 クァンシ様! 5時ぴったりにクァンシ様が3人をバラバラにしました。 …

「チェンソーマン 第二部」45話感想 嵐の前の静けさ

漫画「チェンソーマン 第二部」45話(142話)感想です。 楽しい遊園地 遊園地にいるナユタ、デンジ、フミコ。 デンジはフミコにチェンソーマンにはならないから安心しろと相変わらず死んだ目で言います。 そして話はフミコの過去へ… 初デンジファン フミコはデ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」75話感想 プレイヤー交代

75話あらすじ 遺跡から現れたクァイドゥール・ベルギャーは創造主オーティスにより最初に造られたベルギャー星人であった。 クァイドゥールは人を手駒として使うカルティオス計画のために、ユウディアスを媒介し人の心をコントロールしようとする。 フェイザ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」74話感想 遺跡をぶった斬る

74話あらすじ ダークネス化したアサカと遊歩にデュエルで敗れたカッパ・テルとニャンデスター。 映像を観た遊飛とズウィージョウは会場を飛び出しMIKに置いてある遺跡の元へ向かう。 遊歩とアサカが遺跡を守るため遊飛らを妨害するも、遊飛が剣になったシュ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」73話感想 2人同時ダークネス化

73話あらすじ ギャラクシーカップの予選を通過した8人の他に、主催者3人が加わっていた。 カッパ・テルはアサカと、ユウナはロヴィアンと、そして遊歩はニャンデスターと対決することになった。 遊歩は小さくなれる情報屋さえ入れないデッキケースを用意する…

リゼロ再コラボ後半はビンゴアリーナ

リゼロ再コラボ後半がスタート。 バンザイのポーズ ミッションビンゴやビンゴアリーナでチケットを回収するもバンザイさんは入手できず。 newキャラもっと実装されてほしかった 双子ガチャは以前のガチャパワーが引き継がれていました。 余裕ないからスルー …

「COSMOS」5話後半感想 ニヨニヨわーしょい

漫画「COSMOS」(田村隆平)5話後半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 燐課長に宇宙人かどうかを聞いた水森ですが… 燐はミズモンに学校では課長と呼ばないでくださいとは…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」72話感想 3枚目のダークネス

72話あらすじ MIKに捕まり謝罪するザイオンだったが、歯車が体内から飛び出たため家具になった人たちを元に戻せないでいた。 そんななかギャラクシーカップの予選を通過した約8名が迷路に入り、ランダムで出会った人と対戦することになった。 まず最初に出会…

「遊戯王ゼアル」二周目 11話感想 初タッグデュエル

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目11話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 11話あらすじ ガラの悪い陸王と海王は美術館からデッキを盗もうと計画した。 その盗みに協力させられたシャークだったが、事前に他の不良から話を…

とことんの塔緑51〜60階クリアデッキ

とことんの塔緑51〜60階をクリアできたのでクリアデッキを紹介します。 デュアルカエデに感謝。 51〜53階 54〜56階 57〜59階 60階 55階が嫌い あとは黄色と紫か〜… どちらも55階でストップしてる。 では!

【チェンクロ 】ヒルダ達を引いた

踏破ガチャはスルー予定でしたが、イベント報酬に称号アイテムがあるのに気がつき回しました。 ちょりーっす☆ 今回入口と最奥が近いね スキル発動画面はヒルダの表情変化がセクシーでした。 セレステは見ちゃダメ チェンクロって宝石系女子結構いるね ギャル…

「遊戯王ゼアル」二周目 10話感想 ナンバーズを使わない約束

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目10話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 10話あらすじ 委員長は遊馬のデュエルはナンバーズ頼りで遊馬自身の実力ではないと考える。 そこで遊馬は実力を証明するためにナンバーズを使わな…

「遊戯王ゼアル」二周目 9話感想 キャットビング

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目9話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 9話あらすじ 最近の遊馬はデュエルに勝ち続けていておかしい、本当にアストラルはいるんじゃないかと小鳥と話をする鉄男。 そんな2人の前に現れた遊…

「チェンソーマン 第二部」44話感想 人、武器、悪魔

漫画「チェンソーマン 第二部」44話(141話)感想です。 日常 半額になったチェンソーマンカレーをたっぷりと食べて、ナユタと一緒にTVを観て、犬と風呂に入って、みんなで寝る… 穏やかな生活ですが、チェンソーマンになるなと公安に忠告されどこか虚なデンジ…

【チェンクロ 】義勇軍本部のチロルルの会話

義勇軍本部のチロルルの会話です。 会話相手 顔があまりたくさんあると怖いような… エチゴブラックホールに勝てる人いる?? チロルルだとボールを追いかける歌かな? WIN画面で火の玉を投げていたのはテレサだった…? おさ推しな2人。では!