pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年7月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは13枚でした。 離れているのに足に見える不思議 ジュリア可愛い 初テンキッズ 気持ちよさそう ほぼチケットで☆7フェスが作れる時代 おちゃ〜 ぎゃお〜 パネル開き場面のスクショに成功したのは6人でした。 今にも飛…

【チェンクロ 】義勇軍本部でインテリアを飾れるようになったよ

義勇軍本部でインテリアを購入して飾れるようになりました。 みんなが私物化し始めた対策 買うからピリカは本部で飛んでほしい さっそく本部へ。 8周年の飾りが無くなって寂しい 雪だるまも無くなって寂しい 観賞にするとアイコンが減るけど、キャラにタッチ…

【チェンクロ 】マリナに好かれすぎる 他

バルクスゲットを目指してガチャを回し中です。 ど、どういうこと… 120確定キャラが40連で4枚も集まった… 運使いすぎて怖い。 思えば1枚目のマリナがガチャ2回目で出たのがおかしかったんだ。 紹介の時バルクスのスクショだけ撮ったからマリナが拗ねてたくさ…

「チェンソーマン」二周目 19話感想 いちごジャムの永久機関

漫画「チェンソーマン」二周目19話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 永久機関を発明 チェンソーデンジは、永遠の悪魔を切り刻みそこから流れ出た…

「名探偵コナン」1076話感想 安室vsキッド開幕

漫画「名探偵コナン」の1076話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1075話感想 恩は返した (原作コナンの感想は灰原へのタイムカプセルエピソードのみにしようと思っていたのに、次々と気になる話を掲載されて困る。) ️‍♀️蘭、園子、コナンはロバノフ王朝の秘…

2021年春ドラマ感想 1作品のみ

春ドラマは1作品のみ視聴しました。 夏ドラマが始まっていて今更ですが感想です。 着飾る恋には理由があって 良かった点 ・シェアハウスにいた犬がとにかく可愛いです。 ドラマに出るペットは大体可愛いですが、あの犬は個人的に今までのドラマで特に愛らし…

【チェンクロ 】マリナに好かれた

遊戯の世界フェスガチャでバルクスが登場したので、なけなしのガチャコインやらを使いました。 120回確定キャラがまさかたったの12回で2枚も出るとは思わなんだ。 設定怖、義勇軍本部の会話はどうなるんだ マリナ入手は嬉しい、嬉しいけど… バルクスも欲しか…

カーくん大活躍なベストール鬼辛ステージ

ベストールの挑戦状に新たなステージが追加され数日過ぎました。 とことんの塔巡りを終わらせ、Lobiの意見をサクッと見てから挑みやっとクリアしました。 ☆7は今のとこ作る気ない すっかり忘れた。別にいっか、放置しよ クリアデッキです。 インギール、エミ…

掃除機が死んだ 〈100文字日記〉

掃除機のモーターが変な音を奏で電源が落ちた。コンセントを抜き差ししスイッチを入れるもダメだった。数ヶ月前からモーター音に妙な高音が混じっていたのが予兆だったか。相棒を亡くしたかのような喪失感があった。

「名探偵コナン」感想記事まとめ

漫画「名探偵コナン」の感想記事まとめです。 「名探偵コナン」1070話感想 明美お姉ちゃんの置き土産再び? 「名探偵コナン」1071〜2話感想 最大の組織センサー 「名探偵コナン」1073話感想 舞い降りる風の女神 「名探偵コナン」1074話感想 弟の面影 「名探…

「うらみちお兄さん」1話感想 勘弁してくれよ…

アニメ「うらみちお兄さん」の1話感想です。 心の闇がダダ漏れ 「ママンとトゥギャザー」という「おかあさんといっしょ」的な子供向け番組に出演する元体操選手の「うらみちお兄さん」。 そんな彼が心の闇をとにかくダダ漏れし続けます。 子供たちの純粋な姿…

「チェンソーマン」二周目 18話感想 痛みを与え続けよう

漫画「チェンソーマン」二周目18感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 どさくさの中で怪我するアキ 永遠の悪魔に追い詰められ、いよいよ逃げ場がなく…

「チェンソーマン」二周目 17話感想 デンジを差し出すか否か

漫画「チェンソーマン」二周目17話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 止められるコベニ 武器を手にしたコベニはデンジを悪魔へ差し出そうとします…

「チェンソーマン」二周目 16話感想 デンジ…食わせろ

漫画「チェンソーマン」二周目16話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 姫野先輩とアキの過去 姫野先輩はバディが亡くなった報告を遺族にすると、八…

「チェンソーマン」二周目 15話感想 閉じ込められたから寝る

漫画「チェンソーマン」二周目15話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 目の代わりに得た悪魔の手 ペタペタ歩く気持ち悪い悪魔を捕まえた姫野先輩。…

「遊戯王SEVENS」55話感想 デュエルの王vs海の男

アニメ「遊戯王SEVENS」の55話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」54話感想 おかえり社長、さよなら社長 55話あらすじ ユウロの次に遊我たちにデュエルを挑んだのは、次男のユウジーン社長であった。 自称海の男なユウジーンは、海で知り合ったイルカにお宝…

「遊戯王SEVENS」54話感想 おかえり社長、さよなら社長

アニメ「遊戯王SEVENS」の54話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」53話感想 グルグルとチュートリアル? 54話あらすじ 宇宙からゴーハ社の社長を名乗る小学生6人組が帰ってきたため、ミミは社長を辞めさせられる。 6人の社長らはラッシュロボに死ぬまで踊ら…

【チェンクロ 】テオドールは4枚余った 他

昨日魔神イベ終わりましたね。 4枚も余って勿体ない テオドールの印象がちょっと変わりました。 見た目と謀略のストーリーで敵だったのもあり、狂犬のイメージでした。 でも案外彼は優しく物腰が柔らかいです。 昔の素顔が分からないのは残念だけど、謎だか…

「遊戯王SEVENS」53話感想 グルグルとチュートリアル?

アニメ「遊戯王SEVENS」の53話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」52話感想 最後のラッシュデュエル 53話あらすじ ラッシュデュエル大会も終わり、デュエルの王になったルークは、学校でラッシュデュエルクラブのメンバー集めをしていた。 ところがルークの…

「遊戯王SEVENS」52話感想 最後のラッシュデュエル

アニメ「遊戯王SEVENS」の52話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」51話感想 サーバーの設置場所 52話あらすじ オーティスはラッシュデュエルを行うごとにラッシュデュエルが少しずつアンインストールされる仕組みを仕掛けた。 遊我とルークのラッシュデュエ…

「チェンソーマン」二周目 14話感想 アキくんは死なないでね

漫画「チェンソーマン」二周目14話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感も含まれます。 デンジの単純さに笑える アキのガムを素直に受け取ったり、姫野先輩のベロチュー報酬提案に…

【チェンクロ 】年代記11階少しだけ進めた

年代記の塔の11階はどうせまた進めないだろうとダメ元で挑戦したら、第1戦をクリア出来ました。 マナ全然残っていなかったのに 第2戦は無職転生パーティで何度か挑んだけどダメだった 今度はいつ会えるかな 先月とはダンテを入れた以外違いはなかった 地味に…

【チェンクロ 】義勇軍本部のパトリシアの会話

義勇軍本部のパトリシアの会話を集めました。 ネタバレ注意! 使用済みのが回収されていたんだよきっと。 コツコツと信用を得るしかないね。 うふふふ……が怖い。 フロガビトゥスが流行を作ってるようなもんだね。 商品化したらそれはもう別物な気がする。 暗…

蒸気と暗闇の塔 新ステージもミッションコンプリートしたよ

新ステージのミッションも達成し、石を盛りだくさんゲットできました。 石は今度どのキャラに消えるのかな 笑 従来のステージのスコアはあまり更新出来ませんでした。 ⬇︎従来ステージのデッキはこちら。 新ステージのミッションで54000点以上をLv.2の各ステ…

「チェンソーマン」二周目 13話感想 銃の悪魔の説明

漫画「チェンソーマン」二周目13話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感も含まれます。 銃の悪魔は強い 銃の悪魔を倒せばマキマはデンジの願いを何でも叶えてくれるとのことで、銃…

4歳児とボンタンアメ

ボンタンアメという独特なアメをご存知ですか。 見た目は透明な包装が付けられたオレンジ色の四角いアメですが、実は透明な包装はオブラートなためそのまま食べることができ、食感がねちゃっとしていてシンプルな味付けが特徴です。 そんなボンタンアメです…

春萌(はるもえ)をもらった

母の友達から多肉植物のお土産を貰いました。 春萌(はるもえ)という可愛い名前です。 耳たぶみたい 下の白い容器は缶詰で出来ていて、花のマグネットとレースでデコレーションしたようです。 説明とリンク ⬆︎リンク先。 季節ごとの扱い方も載っていて分かり…

蒸気と暗闇の塔 新たなステージをクリア。

7月1日から蒸気と暗闇の塔に新たなステージと報酬が追加されました。 報酬のポポイはたいりょくタイプですが、スキルとリーダースキルは蒸気アリィと同じです。 ☆7への道は遠いな 新たなステージは… ストリートのまぐろが強くて少しトラウマになってしまった…

「遊戯王SEVENS」51話感想 サーバーの設置場所

アニメ「遊戯王SEVENS」の51話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」50話感想 黒歴史、からの〜 51話あらすじ ラッシュデュエル大会で遊我とルークチームが共に770点でいよいよ遊我vsルークが開始。 遊我は手札事故に見舞われるが、どうにかマキシマムカードを…

月一で交換できるチケット結果 〈21年7月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ ☆7変身待ってるよ ゴルチケ わりとハーレム シルチケ new…!? 右上の子は最初女の子だと思ってた ちなみに氷の大地の赤☆4も未所持だった。 ☆3はプラスのために食…