pera日記

まったりと雑記ブログ

蒸気と暗闇の塔 新たなステージをクリア。

7月1日から蒸気と暗闇の塔に新たなステージと報酬が追加されました。

f:id:separapera:20210703103947p:plain

報酬のポポイはたいりょくタイプですが、スキルとリーダースキルは蒸気アリィと同じです。

f:id:separapera:20210703105229p:plain

☆7への道は遠いな

新たなステージは…

ストリートのまぐろが強くて少しトラウマになってしまった 笑

各種条件はリデルのみ特殊です。

f:id:separapera:20210703120133p:plain

リデルのフィールド効果が雷で可愛かった

リデル以外のデッキルールはキャラ重複不可の他に…

ドラコ: かいふくタイプのみ

シズナギ: たいりょくタイプのみ

レガムント: バランスタイプのみ

まぐろ: こうげきタイプのみ

と、それぞれのキャラのタイプと同じタイプだけで挑めます。

 

他の方のデッキを全く見ずにクリアする意気込みでしたが、すぐに諦めました。

真似たり参考にしたりして試行錯誤する方が近道なので。

Lv.2のミッション達成は後ほど目指してみます…。

⬇︎以下クリアデッキとスコアです。

f:id:separapera:20210703133024j:plain

Lv.1 ドラコ、シズナギ

f:id:separapera:20210703134155j:plain

Lv.1 リデル、レガムント

f:id:separapera:20210703134325j:plain

Lv.1 まぐろ、Lv.2 ドラコ

f:id:separapera:20210703134434j:plain

Lv.2 シズナギ、リデル

f:id:separapera:20210703134522j:plain

Lv.2 レガムント、まぐろ

Lv.2のまぐろは倒されるキャラ次第だったため何度もやり直しました。

f:id:separapera:20210703134655p:plain

あとちょっとで倒しきれず絶望した瞬間

f:id:separapera:20210703134740p:plain

リュードの攻撃力をとっくんで増して再チャレンジしクリア!!

とっくんすごく大事。

イベントのたびにキャラを強化していますが、どろぼうバナナがすぐなくなるから、野菜泥棒にはバナナの種も落としてほしいもんです。

そういえば新要素結構大変でしたね。

f:id:separapera:20210703174002j:plain

漁師スキルはもちろん、リダカの条件を満たしてネクストぷよ○個を○ぷよ化も無効になる

次回の蒸気塔ではLv.2まぐろの攻略がもっとスムーズに出来ればいいなあ。

 

では!