pera日記

まったりと雑記ブログ

春萌(はるもえ)をもらった

母の友達から多肉植物のお土産を貰いました。

春萌(はるもえ)という可愛い名前です。

f:id:separapera:20210626100938j:plain

耳たぶみたい

下の白い容器は缶詰で出来ていて、花のマグネットとレースでデコレーションしたようです。

f:id:separapera:20210626101428j:plain

f:id:separapera:20210626101500j:plain

説明とリンク

⬆︎リンク先。

季節ごとの扱い方も載っていて分かりやすいです。

 

最初は部屋に飾ろうかと考えていましたが、日光と風が好きなようなのでベランダに。

今ベランダには貰い物のミント、アロエローズマリーと実用性のある植物しかなく、観賞用を置くのは久々です。

春萌も美味しそうだけど 笑

f:id:separapera:20210626102747j:plain

表面に白い粉みたいのが付いていて、触っていると粉が取れてツルテカになります。

 

後日大きめの鉢植えに入れ替えました。

f:id:separapera:20210630115814j:plain

元気になれよー

 

では!