pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年1月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは、計14枚でした。 シリーズ初が結構ありました。 初冒険家、SUNはまだ2枚目 冒険家2枚目、ねこガールズは初 精霊はあと1枚、森の貴族は初 恋の使者もう3枚目だった コラボはへんしんをほったらかすこともある 神楽☆…

【チェンクロ 】にゃんにゃんクロテッド

にゃんこクロテッドが登場しました。 メッセージカードっぽく撮れた 可愛い。 40連目のSSR確定でキララネとクロテッドの確率がそれぞれ14%ちょいだったので40連回してみました。 キララネは来ませんでした。 シャイだな〜。 手に入れた4部キャラはこちらです…

「灼熱のニライカナイ」27話感想 陸上でも戦闘開始。スーツマーマンが不気味だ

漫画「灼熱のニライカナイ」の27話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」26話感想 魚雷神宮寺とキルア鮫島 ダイビングが大好きだった宇海さんの母は海洋考古学者だった父の手伝いもあり、何度か海底遺跡に潜っていました。 宇海さんが6歳の時、一緒…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想 あと一歩のところで

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想です。 ストーリー 真面目だけど少し不器用な望月刑事 望月刑事は先輩刑事の河原に風紀委員と馬鹿にされるような生真面目さと猪突猛進さがあった。 とある殺人事件の捜査に熱心に動くものの、河原の裏工作に一歩…

「はたらく細胞BLACK」「はたらく細胞!!」感想記事まとめ

アニメ「はたらく細胞BLACK」と「はたらく細胞!!」の感想記事まとめです。 基本BLACK→二期の順に視聴しました。 「はたらく細胞BLACK」1話感想 10年ぶりのタバコ 「はたらく細胞BLACK」2話感想 肝臓で乾杯 「はたらく細胞BLACK」3話感想 (ひょっとしたら)…

「はたらく細胞!!」1話感想 うしろまえちゃんの成長

アニメ「はたらく細胞!!」1話感想です。 一期は数話観たくらいで世界観をちょろっと知っている程度です。 基本「はたらく細胞BLACK」視聴後にこちらを観ています。 みんな仲良し 細胞達はみんな仲良しだし、働く現場もBLACKと比べて綺麗です。 BGMも楽しそ…

「はたらく細胞BLACK」1話感想 10年ぶりのタバコ

アニメ「はたらく細胞BLACK」の1話感想です。 「はたらく細胞」シリーズはアニメ一期を数話観て世界観をちょびっと知っている程度です。 とりあえずBLACK視聴後に「はたらく細胞!!」を観ようと思います。 ワクワクする主人公 主人公の赤血球くんAA2153は動…

「灼熱のニライカナイ」26話感想 魚雷神宮寺とキルア鮫島

漫画「灼熱のニライカナイ」の26話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」25話感想 ダイビング捜査開始! マウスピースを外した神宮寺はダイナマイトを使ったが如く衝撃的な強さを見せつけました。 なんでも七課の人間は特別な訓練「海中戦闘術(イン…

Cresteaju (クレスティーユ) のswitch版が出てた

数日前掃除機をかけていたら、「Cresteaju」(クレスティーユ)のBGMが脳内に流れてきました。 昔パソコンでプレイしたフリーRPGゲームのタイトルです。 懐かしくてタイトルを検索すると、ドット絵でない絵柄の登場人物が現れファンアートかな?と思ったらまさ…

【チェンクロ 】ロクショウ引いたよ

ロクショウがイケメンだったので共鳴はないけどガチャしました。 34回目で引けた よく見たら目元にホクロがある 最初てっきり幻霊所属かと思って強くなった黒騎士の仲間がやっと増えたと思ったら、九領でした。 幻霊所属はまだしばらく1人さ ミッションがロ…

「山田くんと7人の魔女」4話感想 虜にする能力

アニメ「山田くんと7人の魔女」4話感想です。 YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」3話感想 ホカホカ焼きそばパンのために。 初めての林間学校 うららは初めて林間学校へ行く気になったものの、クラスメイトとどう接…

「山田くんと7人の魔女」感想記事まとめ

アニメ「山田くんと7人の魔女」の感想記事まとめです。 1話感想 キスし放題! 2話感想 キス実験 3話感想 ホカホカ焼きそばパンのために。 4話感想 虜にする能力 5話感想 ビンタされる魔女発見機 6話感想 下巻のためにカンニングせよ! 7話感想 天ぷらを阻止…

「山田くんと7人の魔女」3話感想 ホカホカ焼きそばパンのために。

アニメ「山田くんと7人の魔女」3話感想です。 YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」2話感想 キス実験 部費を貰うために説得 伊藤が超常現象研究部に部費があれば、ソファを置いたり色々贅沢出来ちゃうと話します。 す…

「チェンソーマン」二周目 12話感想 マキマとの約束

漫画「チェンソーマン」二周目12話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。 特別サービスで三揉み ニャーコを助け、コウモリの悪魔を殺し、アキから庇ったため、…

「山田くんと7人の魔女」2話感想 キス実験

アニメ「山田くんと7人の魔女」2話感想です。 YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」1話感想 キスし放題! 怒れる伊藤 超常現象好きな伊藤が超常現象研究部に来たことで、山田とうららがキスして入れ替わるタイミング…

「山田くんと7人の魔女」1話感想 キスし放題!

アニメ「山田くんと7人の魔女」1話感想です。 YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。 昔、漫画「ヤンキー君とメガネちゃん」を読んだのが懐かしいです。 山田くんの方は途中まで読みました。 不良と優等生の入れ替わり 授業に遅刻するわケンカはするわ…

「チェンソーマン」二周目 11話感想 トイレに現れた天使な魔人

漫画「チェンソーマン」二周目11話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。 見逃してもらえたデンジとパワー コウモリとヒルの悪魔との対戦後、デンジは病院で目…

cv石田彰+αでとことん塔紫50階

銀魂コラボで桂をゲットしてから、ぷよクエも石田彰キャラが増えてきたなと思いました。 スペースエコロもゲットしたばかりだし、cv石田彰デッキ作れるかもと思いさっそく行動。 トラップシリーズにボイスつくかな 左から順に、スペース☆エコロ、かわったエ…

「チェンソーマン」二周目 10話感想 夢バトルしようぜ!

漫画「チェンソーマン」二周目10話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。 コウモリ悪魔の女に笑われる 胸を揉むという低俗な夢を持つデンジにコウモリ悪魔がや…

銀魂コラボ。10連2回とチケット結果

銀魂コラボ始まりました。 1枚貰える。画面の圧迫感がすごい ログインするとチケットを貰えるので、ログインを忘れないようにね。 ガチャの前にまずはビンゴミッションをクリアし、チケットを10枚入手しましょう。 終わったらさっそくチケットガチャへ。 万…

「チェンソーマン」二周目 9話感想 命は平等に軽かった

漫画「チェンソーマン」二周目9話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。 命は平等だった 森の奥で1人生きていたパワーにとって、鳥も牛も熊も捕食する対象であ…

「チェンソーマン」二周目 8話感想 コウモリ撃破

漫画「チェンソーマン」二周目8話感想です。 二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。 …が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。 胸のために戦うデンジ コウモリの悪魔が飲み込んだパワーの胸を揉むため、デンジは戦…

「灼熱のニライカナイ」25話感想 ダイビング捜査開始!

漫画「灼熱のニライカナイ」の25話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」24話感想 七つの厄災探し対決が始まる オルフェウスと鮫島は神宮寺と、相来と櫂、マルユッカと松濠がそれぞれ組み海底遺跡へ調査しに行きました。 鮫島は泳げないけどダイビン…

【チェンクロ 】お兄様らありがとう

年代記の塔、初めて8階突破目前まで進められました。 衰弱攻撃とやらで負けました。 回復キャラを入れるか、そもそも攻撃を避ければいいのかな。 自分はとにかく脳死で攻めるので、中途半端に強キャラガチャを追うよりコラボガチャを回す方がいいのかなと思…

りんごデッキ+αでとことん塔緑50階

もうちょい細かい攻略方はこちらへどうぞ⬇︎ あんどうりんごを手に入れたので、りんごデッキ+αでとことんの塔緑50階に挑戦しました。 左から、あんどうりんご、にゃんこのりんご、ひめりんご、りんご、ハーティアです。 最初はにゃんこエフェクトが見たくて…

「遊戯王SEVENS」30話感想 一度しか言わない姉

アニメ「遊戯王SEVENS」の30話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」29話感想 乗っ取られる双子 30話あらすじ ルークが応募したラッシュデュエル大会は、実はラッパデュエット大会であった。 せっかくだから参加しようと決めた4人は、吹奏楽部へ協力を仰ぎに行…

ほどけた靴ひもには気をつけようね 〈100文字日記〉

母がエスカレーターを降りる際こけた。 ほどけた靴ひもが吸い込まれたからだ。 ヒザが悪い母は近くにあった手すりを使いどうにか起き上がれた。 幸い大したケガはなかったものの、靴ひもはきちんと結んでおきましょう。

「遊戯王SEVENS」29話感想 乗っ取られる双子

アニメ「遊戯王SEVENS」の29話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」28話感想 謎の美少女との出会い、そして我慢を弱める修行開始 29話あらすじ 合宿所3日目の朝に遊我たちが起きると、家の周りが崖になり4人だけ取り残されていた。 助けを求めるために遊我ら…

新春!運試しガチャ引いたよ

1回100個の石消費で5回まで引ける新春運試しガチャを引きました。 最近はイベントでフェスチケを手に入れられるし避けようと思っていたものの、誘惑に負けました。 夢の石500個消費デーはあっけなく訪れる。 結果は… 1回目 ザラは割と最近☆7にしちゃったなあ…

月一で交換できるチケット結果 〈21年1月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ ハーレムじゃん ゴルチケ 1人だけ緑 シルチケ にゃんどらごん可愛い ルルー様2枚目 良い年になりますように! では!