pera日記

まったりと雑記ブログ

Cresteaju (クレスティーユ) のswitch版が出てた

数日前掃除機をかけていたら、「Cresteaju」(クレスティーユ)のBGMが脳内に流れてきました。

昔パソコンでプレイしたフリーRPGゲームのタイトルです。

懐かしくてタイトルを検索すると、ドット絵でない絵柄の登場人物が現れファンアートかな?と思ったらまさかのswitch版ゲーム画面でびっくり。


Nintendo Switch『Cresteaju(クレスティーユ)』PV

PVで白髪の女性ユミがいい感じにニッコリしているのには笑ってしまいました。

作中ではニヒルな笑いをしているイメージしかなかったキャラなので。

にしてもボイスが付いたってすごいなあ。 

 

ストーリーは、エターナルという大陸統一を企む怪しい団体が主人公ルナンの街を落としに来るところから始まります。

ルナンが助けを求めるため旅を始め、様々な仲間と出会い、ある怪しげな人物を追うことが主軸となります。

キャラ・音楽・ストーリーなどなど魅力がとにかくたくさん詰まっていて、当時中学生だった自分は熱中しました。

作者のホームページにゲーム・サウンドトラック購入へのリンクが貼ってあります。

 

スマホタブレット版も出していいのよ…? 笑

  

では!