pera日記

まったりと雑記ブログ

「SPEC」1話感想 誰のどんなSPEC?

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の1話感想です。 

 

☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。

でも最終話の人物相関図はそれなりに覚えているのが悔しいところ…

 

☆瀬文は当麻と絡む前までは結構真面目キャラだったんですね。 

再放送で観た時はいつもキレて当麻をどついている坊主って印象が強くて… 笑

新たな配属先の人間がおっとりしている係長と餃子臭いギプスのギャルじゃしょうがないか。

 

☆SIT時代の銃の事件はてっきり瀬文の能力かと思いきや、謎の青年の能力っぽいですね。

もしかして瀬文を当麻に引き合わせるために事件を起こしたのかな?

 

毒殺と聞いて飲食物にのみ警戒するのは甘い。

注射器はもちろん、煙やハンカチなど他の手段なんていくらでもありますし。

 

☆今回の犯人のトンデモ身体能力はすごくシュールなのになんで覚えていなかったんだろ。

一見真面目にストーリー展開しているからかな。

 

☆ところで観ていて思ったんですが、この作品はニコニコ動画でコメント付きで観たらいっそう楽しめそうです。

小ネタが多くて拾いきれない。

 

では!