pera日記

まったりと雑記ブログ

「SPEC」6話感想 向こう側の人間

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の6話感想です。 

 

☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。

最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 

 

☆当麻と瀬文は人の家でまでケンカして何してるの 笑 

ところで当麻のギョロギョロ目は「NARUTO疾風伝」のマダラを思い出しました。 

 

☆医者が病を投与するSPECを持ってしまうのはなんとも皮肉です。 

SPECを持つ者が狙われるから仕方なく能力を使うと話していましたが、いっそ能力を使わなければいい気もするけど…。 

 

☆老夫婦は帽子を被る公安の男の手先かな? 

図書館にいた老夫婦と同じだったかは分からなかったですが、レストランにも老夫婦がいて絶望感がありました。 

 

☆SPECホルダーって食にこだわりがあるというか、偏食な方が多い気がします。 

未来予知の男は能力発動のためレモンが必要だし、今回の先生もピクルスが好きでした。 

そういえば当麻も偏食者…。

 

では!