pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」18話感想 かつての相棒?

漫画「灼熱のニライカナイ」の18話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」17話感想 楽園へ向かうラケシス

 

👓事情聴取を受ける葉村。

葉村は冷静に話すも、刑事2人のうちメガネのおじさんは何も信じず君が奥菜さんを殺したんじゃないかと疑う。

どうやら刑事2人は公安で、事件が起きるまで島で待機していたようです。

公安と教団が繋がっているわけではないよね…?

 

👓メガネおじさんは口が臭いため鮫島に上下ひっくり返され持ち上げられてしまう。

口が臭いなら仕方ないね。

というか鮫島の顔の近くにお尻があるとお尻が臭うんじゃと思っていたら、次のページで尻が臭いと言っていて笑った。

 

👓オルフェウスの元の名が「南風原(はえばる)」…?

タコ爆弾魔やヒトデ無しマンみたくてっきりチャコの能力で人間態になった元イルカだと思っていました。

逆かもしれません。

 

👓神室の特徴を「金髪・童顔・女好き」と報告する鮫島。

それに反応したもう1人の公安刑事によると、それらの特徴はかつてのオルフェウスの相棒を思い出させるという。

神室がもし元刑事ならオルフェウスを知っていたのは当然だけど…見た目ずいぶん若いですね。

鮫島もぱっと見十代に見えたらしいし。

 

次話>>>「灼熱のニライカナイ」19話感想 f⚫︎⚫︎king チカちゃん

では!

 ➡︎感想記事まとめ