pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」43話感想 オレを怒らせた罪

漫画「灼熱のニライカナイ」の43話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」42話感想 オルフェウス、安らかに。

 

🐡久々に宇海さんや相来が登場。

そういや外は雨でしたね、ずっと海の中だったんで忘れていました。

 

🐡オルフェウスが目の前で倒されショックを受ける鮫島。 

そこで神室が「悲しいが…彼の役目はここまでだ…共に冥福を祈ろう」なんて言うもんだから思わず苦笑いしました。

いや元凶お前やんって。

清々しいほどのクズになったなあ…

結果論ですけど、神宮寺はファミレスで室伏(神室)の水中呼吸を覚えたという報告を聞いた時点で彼を回収しておくべきでした。

…でもそれだと南風原が即殺され室伏は闇落ちという同ルートに入った可能性もあるか。

 

🐡神室がポセイトラコンの右腕を拾おうとするも、鮫島が手を払い除け練水を繰り出そうとします。

そこへラケシスらが止めに入り、目覚めたチャコが鮫島へ話しかけます。

パパ上は?と…。

明るいチャコが健気で残酷だあ…。

 

🐡チャコと久々に会った神室は、これからはボクと一緒に暮らすんだ、一緒に八重を探そうと言います。

こうして共にいるシーンを見るとチャコの目は神室、髪は八重さんに似ています。

ところで八重さんの行方は神室も知らないのか…

前話から感じていましたが、八重さんがますます前前作「べるぜバブ」の大魔王の奥さんっぽく思えてきた。 

 

🐡チャコのパパはオルフェウスだけだもんと訴えるチャコ。

チャコが神室のなくなった腕に気が付きもしないあたり、神室はほとんど育児に参加していなかったんだなって。

 

🐡チャコに手を出そうとする神室を止めた鮫島、ナイスです。

神室は鮫島の命はどうせあと数分とドヤっていますが、あなたも大量出血中ですよ。

 

🐡殺人、児童暴行、ネグレクト、その他もろもろ内乱罪テロ等準備罪、あとニヤニヤとオレを怒らせた罪で神室は現行犯逮捕だ!とチャコのシャボン玉用のおもちゃを咥えながら立ち上がる鮫島、カッケーです。

 

🐡巨大な左腕は回収されず、神室が逮捕されて終わりかなと思えてきました。

タルタロスで逃げる可能性もありますが、一応少年マンガだしそこは取り逃さないかと。

八重さんは案外ひょっこり帰ってきて、チャコは鮫島と別れることになるのかな。

 

では!

次話>>>「灼熱のニライカナイ」44話感想 洋ちゃんの走馬灯

 ➡︎感想記事まとめ