pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」45話感想 ビッグウェーブでサーフィン (ボイコミ2話出たよ♪)

漫画「灼熱のニライカナイ」の45話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」44話感想 洋ちゃんの走馬灯

 

🐋神室が作った巨大な津波はあまりにも大きく、島を丸ごと飲み込む勢いです。

なのに波の進行は遅い。

…神室がまたとないビッグウェーブでサーフィンを楽しみたいからワザと進行速度を遅めたのでした。

おちょくってんなあ。

沖浦とラケシスものんびり浮き輪に乗りバカンス気分ですね。 

 

🐋神室はチャコ達が神殿から出られるように脱出用の穴を作っていました。

優しい 笑 

ところでチャコはもう用済みなのかな? 

左腕入手のための計画用ではなかったみたいだし、本気でチャコと暮らすために連れてきたのか。

その割にはあっさり置いてきちゃったけど…。

まあ目標は海で世界を破滅させることだから細かいことはいいのか。

 

🐋神室がサーフィンをしていると現れたのは、マッコウクジラでサーフィンをする鮫島ら。 

チャコが海の動物達に呼びかけて助けてもらったんだろうな。

神室は南風原もいないしどうするんだと煽るも、鮫島はオルフェウスの形見である右腕を装着済みで神室にパンチ! 

右腕は神室の左腕を貫通し、神室の顔面にモロに当たりました。

ここの見開き迫力あるなあ。 

 

🐋神室の左腕が破損したことで、津波は消え神室も気絶。

鮫島は無事神室を逮捕できました…! 

 

🐋前回チャコは鮫島とお別れするかもと予想しましたが、チャコに身寄りはいないんですよね。

八重さんは神室が逮捕されたことで戻ってきてくれる可能性はありますが…どうだろう。

鮫島は新宿に戻るかもしれないしなあ。

でも鮫島の右腕はポセイトラコンになっちゃったし、姉が島でチャコと暮らす方が色々賢明だと思う。

 

🐋神殿にいた神室の仲間も捕まえられるかな。

あと葉村はラケシスこと奥菜さんと再会できるのか。

 

🐋左腕破損されたポセイドンさんかわいそう。

沖浦やラケシスと再会するのを楽しみにしていたのに。 

 

🐋ボイコミ2話が出ていました。

爆弾タコ男の声が想像より高い声だったな〜。

オルフェウスもいるし、この平和な感じが懐かしい。

明日ボイコミ3話が出るそうです。

 

では!

次話>>>「灼熱のニライカナイ」46話感想 ニライカナイ

 ➡︎感想記事まとめ