pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年9月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは13枚でした。 チキータ可愛い 髪の毛ツヤツヤ 牛のなんとも言えぬ表情よ… テニス姿似合うな コラボキャラは蒸気塔の時に変身させるけど、 結局いつものメンバーで攻略して終わる。 1ヶ月早かった パネル開き場面の…

「チェンソーマン 第二部」8話感想 親友

漫画「チェンソーマン 第二部」8話(105話)感想です。 どんどんアホになるヨル デンジのアホさを知らないアサは、デンジがチェンソーマンだとは信じません。 ヨルは普通に信じたため、アサに馬鹿呼ばわりされて馬鹿じゃない!と怒ります。 アサはヨルがチョロ…

「赤髪の白雪姫」二周目 10話感想 鳥の試練

アニメ「赤髪の白雪姫」10話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 鳥を守れ ある南の島に鳥と暮らす人々がいたものの、領主が鳥を狩り始めてしまいます。 狩りに反対…

「赤髪の白雪姫」二周目 9話感想 己の目と味方の目を信じて

アニメ「赤髪の白雪姫」9話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 酔っ払い白雪の散歩 薬室長がイタズラで飲ませたお酒で酔ってしまった白雪は、夜分に庭を徘徊し始め…

「赤髪の白雪姫」二周目 8話感想 王子じゃなければ

アニメ「赤髪の白雪姫」8話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 白雪を見張れ ラジ王子の爆弾発言以来城内で混乱が続いたため、ゼンは警護のためオビを白雪の元へ送…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」23話感想 麺のないつけ麺

23話あらすじ ロヴィアンとのデュエル後ユウディアスを助けるために遊飛らはひとまず地下の地下へ向かう。 1杯無料のつけ麺屋をみつけ腹ごしらえのために入店。 店主の大森麺ジャブ郎が作るつけ麺は一度食べたら麺タルが崩壊しても食べ続けてしまうというが…

【シンクロ】ハーフアニバーサリーガチャ引いた

シンクロニクルが始まってもう半年。 早いもんですね。 4界層までは新たな界層が2ヶ月ごとに実装されていましたが、5界層がいつ来るのか不明なため貯めていたジェムを一気に使ってしまいました。 目玉キャラ 結果はこちら。 30連ハズレは正直焦ったけど… こ…

「異世界おじさん」6話感想 タワシより安いおじさん

アニメ「異世界おじさん」6話感想です。 あらすじ 言葉を話す珍しいオークとして売られたおじさんはタワシより安い値が付けられ、初の忘却魔法はその件に使っていました。 囚われたおじさんは月の光相手に話していると、光の妖精のおかげで光の剣を入手しま…

「僕だけがいない街」二周目 11話感想 15年ぶりのスパイス

アニメ「僕だけがいない街」11話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳冒頭の犯人の独白が耳元で囁いているようで本当に不気味でした。 EDに映るハムスターと糸を切るハサミの意味がやっと分かって初見…

「僕だけがいない街」二周目 10話感想 ゲームオーバー

アニメ「僕だけがいない街」10話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳悟が1人ぼっちを無くす行動をしたおかげで雛月とヒロミは犯人の手から免れました。 もう1人の被害者であった他校の子もカズと仲良…

「僕だけがいない街」二周目 9話感想 勇気ある行動の結末

アニメ「僕だけがいない街」9話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳雛月を3日ぶりに実家へ帰した悟と悟ママ。 雛月ママは当然キレますが、児相職員2名、先生、雛月おばあちゃんまで現れます。 どうや…

「僕だけがいない街」二周目 8話感想 朝ごはん

アニメ「僕だけがいない街」8話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳雛月が隠れるバスへ大人がやって来て、荷物を下ろし箱を蹴飛ばします。 荷物の中身は雛月を殺すために用意された道具と練炭が入っ…

【チェンクロ】義勇軍本部のリーニャの会話

義勇軍本部のリーニャの会話です。 リーニャとの会話相手 パイは底がべちゃっとなりやすいけど、リーニャは上手だろうな。 うさちゃんリンゴって誰が発明したんだろう。 まさかの盗み聞き用… 笑 ロマンって漢字あったんだ。 メイドのレッスンが必要な人はた…

【チェンクロ】義勇軍本部のクーシャンの会話

義勇軍本部のクーシャンの会話です。 クーシャンとの会話相手 身長差が可愛い。ぱっと見兄弟っぽい。 テクニシャンクーシャン。 性格が似ていたら毎日が喧嘩だろうか。 フィギュアに付けれるようにグッズ化して。 ところでモルガンは大分後に実装されたから…

【チェンクロ】義勇軍本部のリンセの会話

義勇軍本部のリンセの会話です。 リンセとの会話相手 ユグドでも自動にお着替えシステムないかな。 アマツの猫パンチ…ちょっと見てみたい。 では!

「チェンソーマン 第二部」7話感想 ダサっ

漫画「チェンソーマン 第二部」7話(104話)感想です。 悔しいヨル チェンソーマンに助けられた屈辱で喚くヨル。 何度も戦い弱体化され皆に忘れられてしまう、と。 悪魔って結局1番の欲求を満たしてあげればおとなしいもんかもしれない。 イス… デンジはお金が…

【シンクロ】1週間分の煉獄の門スコア

先週シンクロニクルで煉獄の門という新たなイベントが始まりました。 右側のちっこい丸 迫力ある〜 注意点はこれくらい あっこれも大事です。 オートでパーティを組みさっそくスタート PHASEの数字が上がるごとに強く…! ターン数がゼロになると強制終了 一…

【チェンクロ 】リンセパーティー

第4部リンセが登場しましたっ! 第4部精霊島メンバーもガチャに出現します。 リーニャとクーシャンは未所持だったのでお得でした いつのまにか注意書きが増えてる。 40連でビエンタ以外の当たりをゲットできたので次回のガチャが心配です…。 ロスカァ祭り SD…

「異世界おじさん」5話感想 神のボーナス

アニメ「異世界おじさん」5話感想です。 あらすじ ニートを続けられなくなり村から出たメイベルはおじさんをずっとつけていました。 尊敬はしていたので殺せはしなかったものの、おじさんのいつもの悪意のない手グセから逃れるためにメイベルはおじさんを凍…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」22話感想 我慢が限界ver.ロヴィアン

22話あらすじ 霧島ロヴィアンは遊飛と遊歩を相手にデュエルを開始。 遊飛らはデッキが2つある自分らの方が有利だと考えた。 実際ライフを100まで削れたが、ロヴィアンの様子がおかしくなる。 真っ赤に染まる瞳と髪のロヴィアンはデュエルに自由を求めた。 …

「遊戯王ゴーラッシュ!!」21話感想 霧島ロヴィアン

21話あらすじ ゴーハ・ユウナにユウディアスのデュエルディスクと3人分のラッシュパワーが持ち去られた。 ラッシュパワーがないと地下の異常重力に抵抗できないため遊飛らは地上へ戻ることに。 ユウナに色々持ち去られた責任をとるために翌日ユウディアスは1…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」20話感想 装備魔法

20話あらすじ ロヴィアン盗賊団に囚われているとされるゴーハ・ユウナを探すユウディアスら。 そこへ情報屋を掃除機で吸った少女が現る。 ユウディアスのデュエルディスクに憤怒した少女はデュエルで決着を挑む。 少女はエースモンスターに装備魔法を使いユ…

「僕だけがいない街」二周目 7話感想 未知の領域

アニメ「僕だけがいない街」7話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳逮捕という最悪の結末に悟は再びリバイバルを求めると、雛月とデートした日に戻ります。 てっきり雛月と仲良くなる前にまで戻ると…

「赤髪の白雪姫」二周目 7話感想 目は背けない

アニメ「赤髪の白雪姫」7話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 イザナの過去 ゼンが白雪にイザナの過去を話します。 イザナは膿を出すためには容赦はせず、その過…

「赤髪の白雪姫」二周目 6話感想 爆弾発言

アニメ「赤髪の白雪姫」6話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 イザナ殿下の帰還 ゼンの兄であるイザナが城へ戻ってきました。 さすが第一王子といいますか、すぐ…

「赤髪の白雪姫」二周目 5話感想 砦の魔物

アニメ「赤髪の白雪姫」5話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 砦の異常事態 定期連絡がなくなった砦へゼン達が向かったところ、ほとんどの兵が倒れていました。 …

「赤髪の白雪姫」二周目 4話感想 赤い花と赤い髪の君

アニメ「赤髪の白雪姫」4話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 試験スタート 宮廷薬剤師見習いになるための試験が始まります。 夜中に白雪の様子を見に行って一緒…

「僕だけがいない街」二周目 6話感想 信じてくれたから

アニメ「僕だけがいない街」6話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳アイリが世話になる家が出火し、野次馬がアイリはまだ家にいると話していたため悟は中へ入ります。 意識が朦朧とするアイリを助け…

「チェンソーマン 第二部」6話感想 ナイフがないなら手で切ればいいじゃない

漫画「チェンソーマン 第二部」6話(103話)感想です。 サブタイトルは普段読まないけど 「デンジドリーム」というサブタイは思わず読みました。 6話にしてやっとデンジが出るのかって。 古着屋の宣伝をしていた人がデンジかと勘違いしました 笑 チェンソーマ…

月一で交換できるチケット結果 〈22年9月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ プレチケってフェス出たことあったっけ ゴルチケ 色んなガールズがいるなあ シルチケ 主人公が2人 まものをもふりたい では!