pera日記

まったりと雑記ブログ

「赤髪の白雪姫」二周目 4話感想 赤い花と赤い髪の君

アニメ「赤髪の白雪姫」4話感想です。

アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。

人物像や相関図のネタバレを若干含みます。

 

試験スタート

宮廷薬剤師見習いになるための試験が始まります。

夜中に白雪の様子を見に行って一緒に閉じ込められたゼンはうかつでしたね。

犯人が白雪とゼンの仲は良いと知っていたということは、2人の仲は結構周りに知られているのかな?

それとも単に閉じ込めようとした時に偶然ゼンが来てしまったのか。

あでも試験開始前にゼンが白雪を見に来てたっけ。

 

リュウ

白雪の上司になるリュウ坊が可愛いのなんの。 

人付き合いが苦手なものの、白雪がストレートにぶつかってくるため人間的にもどんどん成長するキャラです。

漫画だと数年後に白雪の身長に追いつきます。

ちょっとさみしい 笑

 

ちなみに三角関係にはなりません

ゼンがリュウ坊と白雪が知っている赤い花を知らないからと少し妬けていましたが、リュウ坊は恋愛的な意味で白雪を好きにはなりません。

というかリュウ坊は恋愛に興味を持つのだろうか。

 

では!