pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年5月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは26枚でした。 可愛い ケイトはキャラデザが好きなので亜種が出て嬉しい ☆6シンジは可愛かった 少し白っぽい…スクショ早かったかな 隠れデコキャラ、アン ここからコラボキャラ ナナミンってあだ名付けたの誰だろう …

「べるぜバブ」57話感想 コマちゃんクッキング/家族で温泉旅行

アニメ「べるぜバブ」57話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 Aパートはコマちゃんが邦枝と入れ替わるためにまんじゅうを料理に仕込む回です。 ベル坊・光田・コマちゃんの3人が話し合いをしている…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」7話感想 ラッシュデュエル博士になろう♪

7話あらすじ ラッシュデュエルをもっと理解したいユウディアスは遊飛に教えを乞う。 最初は面倒くさがった遊飛だったが、遊歩への対抗心でユウディアスの特訓に付き合うと約束する。 その後遊飛はユウディアスのためにラッシュデュエルのクイズに100問正解す…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」6話感想 3mさんとズウィージョウ

6話あらすじ ユウディアスは生死不明だった上官ズウィージョウが姿を現したことにモヤモヤしていた。 そこで遊歩と遊飛が捜索に協力すると言うも、3人は1週間何も手がかりを得られずにいた。 そんな中UTSの社員が最近3つの都市伝説が噂になっていると情報を…

「家政夫のミタゾノ」S5 5話感想 レンタルママ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の5話感想です。 (゚-| 孤独な彼 高校生の時に両親を亡くし遺産で暮らしていた男性がマッチングアプリで知り合った女性を家へ招待するお話でした。 両親がいないことで引かれるかも知れないと恐れた男性はレンタルママも…

「無職転生」20話感想 ホクロを削り取った首取り王子

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」20話感想です。 前話<<<「無職転生」19話感想 囚われの飼い主 師匠〜!! ゲス王子パックスにはザノバという兄王子がいました。 ザノバはルディの元へ現れ、荷物の中にあったルイジェルド人形をどこで手に入れ…

「べるぜバブ」56話感想 サプライズ/強くなる方法探し

アニメ「べるぜバブ」56話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 大魔王からヒルダさん宛に誕生日カードが送られてきたため、みんなでサプライズパーティを準備します。 ヒルダさんは皆がよそよそしい…

久々に屋外でマスクを外した 〈100文字日記〉

政府が一定の条件下ではマスク不要と発表した。夏は近いしいい機会なので散歩の際に久々にマスクを外した。すると想像以上に恥ずかしく、口の位置が安定せずモゴモゴした。コロナ前の口は一体どうしていたんだろう。

「家政夫のミタゾノ」S5 4話感想 セカコネタイムリープ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の4話感想です。 (゚-| 24年ひきこもり…? 社会科学者のお母さんは「世界とコネを作ろう(セカコネ)」を売り文句にした本を出すなど毎日忙しく過ごしていました。 そのお母さんの息子さんが24年も家にひきこもり、お母さん…

【チェンクロ 】義勇軍本部のヴェルナーとダスティの会話

義勇軍本部のヴェルナーとダスティの会話です。 ネタバレ注意。 スーツはみんな似合うよ。 個人的に謀略の世界キャラで一番衝撃的だったのはデルフィーナだけど。 ありゃセクシーすぎた。 では!

呪術廻戦とコラボ。コラボで初ガチャパワー

呪術廻戦とぷよクエのコラボが始まりました。 ログインプレゼント コラボとしては初の試みがあります。 まずはガチャ。 今年からぷよクエでガチャパワーなるものが実装されました。 自分は今年からコラボ以外でガチャを回さないと決めたので今更ガチャパワー…

【チェンクロ 】ダスティはどこへ行ってもダスティ

CWCの謀略ダスティをゲットしました。 SDはウインクしてくれる さっそく遊んでみた。 ダスティだらけ 顔を見比べると若返っている気がする スキルも仕込み刀がカッコいい! えいやっ スターウォーズに出ていそう 切りまくって… しまう。 決めポーズも。 メガ…

ホーム画面は部屋のイメージ

今週のお題「ホーム画面」 書きやすそうなお題だったので久々にお題記事を書きました。 最初のページはほぼ標準アプリを配置しています。 1ページ目は玄関というイメージがあり、標準アプリ以外をあまり見たくないというか。 Might use には面白そうだと思っ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」5話感想 乾いてるカッパ

5話あらすじ 遊飛はアースダマーを奪ったカッパの宇宙人こと合羽井テル(かわいてる)と再会する。 遊飛が勝てばアースダマーを返してもらい、負ければ一生テルの研究室に幽閉されることを条件に、デュエルを開始する。 デュエル後にユウディアスのかつての上…

「べるぜバブ」55話感想 姫川ですけど?/大魔王を接待

アニメ「べるぜバブ」55話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 姫川は普段使っている特殊なポマードの在庫が切れたため、リーゼントをできないでいました。 普通のリーゼントだと髪がサラサラすぎて…

「家政夫のミタゾノ」シーズン5 感想記事まとめ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の感想記事まとめです。 1話感想 理事長と交換日記 2話感想 つい出来心で盗んだ大金 3話感想 箱入り娘と帰国ボーイの純愛 4話感想 セカコネタイムリープ 5話感想 レンタルママ 6話感想 ラブ&ピース 7話感想 おかめ 8話(…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」4話感想 リアルトラップで罠カード講座

4話あらすじ 遊歩はユウディアスと買い出しへ出た。 ある路地裏でチュパ太郎がユウディアスにラッシュデュエルを教えると誘い出し、集積場へ忍び込む。 チュパ太郎がユウディアスをリアルトラップに嵌めつつ罠カードを紹介するも、ユウディアスは余裕でトラ…

「べるぜバブ」54話感想 ベルケン様を連れ去るイケメン

アニメ「べるぜバブ」54話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 早乙女先生が少し留守にしていた間に、ブラックベル坊が姫川に連れ去られてしまいました。 というのも姫川は先祖がベルケン様という像…

「家政夫のミタゾノ」S5 3話感想 箱入り娘と帰国ボーイの純愛

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の3話感想です。 (゚-| 純愛ドラマ 3話冒頭で安っぽい純愛ドラマが流れたかと思ったら、純愛が今回のメインテーマでした。 まあ確かに純愛だったけどさ… 笑 (゚-| てことで、純愛のお話 1年間アメリカへ留学していたエリー…

「べるぜバブ」53話感想 はじめてのせいふく/フルチンの春

アニメ「べるぜバブ」53話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 Aパートはベル坊のはじめてのおつかいならぬはじめての征服回です。 相変わらず大魔王の適当なノリに男鹿達が巻き込まれていました。 …

「べるぜバブ」52話感想 ボッコボコに消えていく不良達

アニメ「べるぜバブ」52話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 吹雪の日に学校に囚われた男鹿達。 どうやら休校になったようで、聖石矢魔の生徒で残ったのはカズ、梓、静御前のみでした。 ベル坊の丸出しへのプライドは揺るぎないで…

「家政夫のミタゾノ」S5 2話感想 つい出来心で盗んだ大金

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の2話感想です。 (゚-| 3.3億円強奪した社長 唐揚げで富を得た会社の社長が実は10年前に3.3億円盗んでいたというお話。 盗んだお金には手をつけず、庶民が好む味を理解するために質素な暮らしを続ける社長でした。 怪我し…

【シンクロ】3界層の選択肢は…

3界層を終えたものの最終話のネタバレはまだ出来ないので、先に選んだルートを紹介します。 ズバリ、赤い扉のジュリアンエンド! 選んだ人を真ん中にしてほしい リザエンドかジュリアンエンドかは最後の最後まで結構悩みました。 キャラデザの第一印象はジュ…

「べるぜバブ」51話感想 スリーサイズは?

アニメ「べるぜバブ」51話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 邦枝は男鹿とベル坊の入れ替わりの件で疲れ、クラスの大半が焔王とのゲーム対決で仲良くなったこともあり1人落ち込んでいました。 そこで寧々が邦枝の神社で総会を開く…

「べるぜバブ」50話感想 蹴りたくな〜ちゃ〜たー♪

アニメ「べるぜバブ」50話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 プリンプリン体操のお姉さんは多少ダサい格好ながら可愛いのですが、着ぐるみの犬がキモくて長年ずっと忘れられません 笑 どことなく「…

「べるぜバブ」49話感想 ベル悟空

アニメ「べるぜバブ」49感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 OPとEDが再び新しいものになりました。 OPは清々しい感じが良いですね、古市がやる気を出しているのには違和感ありますが 笑 EDはレッド…

「べるぜバブ」48話感想 オレが親だからだ

アニメ「べるぜバブ」48話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 神崎らが乱入し悪魔達と交戦し始めました。 原作でヘカドスらと戦ったのは男鹿とヒルダさんだけなのでちょいと困惑しました 笑 スタッ…

「べるぜバブ」47話感想 隣の緑の王子

アニメ「べるぜバブ」47話感想です。 過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。 多少単行本のネタバレ含みます。 焔王がネトゲ対決で負けを認めず、古市らは延々とゲームの相手をします。 ラミアによると負けてあげないと勝負は終わらないそうです。 …

「遊戯王ゴーラッシュ!!」3話感想 チュパ泥棒

3話あらすじ UTSでバーベキューを楽しむ遊飛たち。 ところがチュパチュパ言う宇宙人が厨房から焼き鳥を盗んでしまう。 そこで遊歩は魔法羊女メェーグちゃんのコスプレをし焼き鳥泥棒を捕らえる。 チュパ太郎が勝てば自由の身にすると条件をつけて遊歩はデュ…

【シンクロ】2界層ネタバレ解禁とのことで、最終話ちょいネタバレ

3界層への道が開いたため、2界層のネタバレは解禁されました。 3界層が始まる前に2界層のスクショを撮ったので拡散NGマークはつきっぱですが、自分が選んだルートとストーリーのネタバレをちょいと載せます。 ズバリ…ステンノ説得エンド。 今回の選択肢は今…