pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」49話感想 ベル悟空

アニメ「べるぜバブ」49感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶OPとEDが再び新しいものになりました。

OPは清々しい感じが良いですね、古市がやる気を出しているのには違和感ありますが 笑

EDはレッドテイルのみの出演で紫色の髪の子はEDには新登場かな?

ちなみにこの子は東条の連れの1人と同じかおるという名前です。 

 

👶今回は西遊記スペシャルです。 

西遊記はあまり詳しくないですが、昔ドラえもん映画のコミックス版を何度か読み少し覚えています。

ドラえもんの方はホラーとビター感が強かったような。 

 

👶古市が自分の配役は悟空だと勘違いしましたが、古市はそもそも主役で光るタイプのキャラではないです。 

悟空役はやっぱりベル坊よね。 

ちなみに原作終盤で男鹿の見た目はドラゴンボールの悟空みたいになります。 

 

👶城山の村で1番驚いたのはタコを畑で育てていたことです 笑 

村は山の中だし海ないのにどうやってタコを捕まえているんだろうと考えていたらまさかの栽培方法でしたから。 

 

👶世界観の衣装に染まる派とそうでない派のチグハグ感が目立ちます。 

ヒルダさんの服がめちゃくちゃ似合っていました。

というかヒルダさんに似合わない衣装の方が少ない気がする。 

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」48話感想 オレが親だからだ

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「べるぜバブ」50話感想 蹴りたくな〜ちゃ〜たー♪