pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスは身も心も癒してくれる

今週のお題「私の好きなアイス」 美味しいアイスは今まで何度も食べてきましたが、 一度だけ身も心も瞬時に癒されたことがあります。 子供のとき飛行機に乗った際、暑苦しかったのか気分が悪くなったことがありました。 母にそれを伝えると、母はCAさんにア…

【チェンクロ 】変態は受け継がれていた 他

新サクラ大戦コラボが終わりました。 おっぱいさんいつ見たか覚えていなくて検索したら、サクラ対戦だった 新作でも風呂覗きネタ 今更だけどピリカの性別って…? 大神さんの変態が受け継がれている 大神さん同様、ぷよクエでも変態っぽいリーダースキルでし…

好きな味×好きな味≠美味しい

今週のお題「私の好きなアイス」 小さい頃母とお出かけした際、母がたまにアイス屋さんでアイスを買ってくれました。 外で食べるコーンアイスは格別でした。 ある日2玉の味を注文する際、レモン味とミルク味を選択しました。 好きな味同士なら何と合わせても…

主属性1色のステージでバグっぽいのを見つけた

蒸気と暗闇の塔の毎日の銀貨10枚集めが大変ですね。 自分には3属性以下のLv.1緑の間が進めやすいので毎日5回以上そこを周回しています。 あとはスコアミッションの点数が惜しいステージを周っていますが、その際バグっぽいのを見つけました。 主属性1色のLv.…

徹底的なソーシャルディスタンス撮影で内容が頭に入らなかったドラマ

先週普段は観ない特捜9という刑事ドラマのシーズン3の5話を流し観していました。 するといくつものコロナ対策がなされているのに気がつき、思わず対策探しを始めると 7つほどの対策方法を見つけました。 ◆役者1人だけが画面に映るシーンが多い →ペアが話し合…

「遊戯王SEVENS」6話感想 ラーメン1杯を作る時間=ラッシュデュエル1試合

アニメ「遊戯王SEVENS」の6話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」5話感想 ルークは熱い男だなあ 6話あらすじ 馬井食堂というラーメンが上手い店が閉店すると知った遊我たち。 閉店回避の解決策を考えていると、麺三郎というラーメンもデュエルも大好きな少年…

ゼロからラテン語

数日前 Duolingo という言語学習アプリの存在を知り 暇つぶしになるかと思いインストールをしました。 最初は無難に英語を選択したものの 英語話者向けの選択肢にラテン語を発見。 ずらっと並んでいて 下から2番目にあった 英語とラテン語を一緒に学べると思…

バトルカップ終了日にセレクトガチャ引いたら…

…分かっていたさ。 バトルカップセレクトガチャなんて引くより、将来の蒸気ガチャ等に石を残す方が利口だって、分かっていたさ…。 でも引いてみたかったんだから、しょうがないよね…。 30連でバトルスキル系シリーズ2枚とフェス1枚は確定 芸術家とマジカル …

【チェンクロ 】28日までキャラ人気投票受付中!

第一部から第三部までの929名から1日5名まで好きなキャラに投票できます! お知らせから飛べるよ 一度だけプレチケ1枚を貰えるのでぜひ投票してみて。 ちなみに自分はアリーチェ、カーリン、シドビビ、バルクス、ヒトリに投票しました。 それぞれの理由は… …

蒸気と暗闇の塔 名称などがリニューアル

蒸気と暗闇の塔に新しいステージが追加されました。 名称リニューアル 報酬リニューアル 報酬の入手方法 報酬の種類 新ステージは… 名称リニューアル 塔の名称変更はこれで2回目です。 最初は「1〜20階」表記でした。 次は1〜10階が「★1〜10階」になり、11〜…

気まぐれ写真 〈虫〉

ベランダに変な虫がいました。 テカテカしていた。 そういえばオケラみたいな虫も夜に見かけました。 モグラに羽がついた感じのビジュアルだった。 では!

マスクが届いたよ

昨日マスクが届きました。 縦は約9.5cm、横は約13.5cmで 洗うと多少縮むそうです。 同封されていた紙には4つのQRコードがありました。 ⬇︎リンクを載せておきます。 【よくある質問と回答】 www.mhlw.go.jp 計22件のQ&Aが載っています。(5月28日更新) 全戸配…

【チェンクロ 】魔神イベ終わり。カマイサル可愛い

リブラちゃんは目標の200体まで行けました。 ところで魔神EXガチャで入手したカマイサルって可愛い魔神のストーリーが面白かった。 初見若干ドン引きした 笑 ピリカキック! カインは女の子だったのか… (違) こんなこと言うから… カマイサルへの本当の愛に目…

スタンプ集め途中経過

スタンプを順調に集めています。 いーぷよぷよいー フェス確定チケットはロックなハーピーでした。 今までで多分5枚目です、愛されてる。 ☆7スキルマ済みなのでまぜまぜしたいけど生贄が足りない。 2枚目の☆7を作れというお告げかな。 ぶっちゃけゴルチケで…

気まぐれ写真 〈クニャッぺ〉

クニャッぺとはボリビアのもちもちしたパン菓子のような食べ物です。 材料はチーズ、タピオカスターチ、ベーキングパウダー、牛乳、卵、砂糖。 まぜまぜする時の粉のキュキュっとした感触が好き。 オーブンで200度18分で完成します。 では!

雪山で遭難し遺体となった仲間を食した人らの対談中の周りの反応

昔海外の学校へ通っていた頃、4人ほどのおじさんが学校へやってきた。 雪山に遭難しやむなく仲間の遺体を食した人らで、 その過酷な経験を自分ら高校生に伝えに来たのだ。 残念ながら彼らの話した内容については「遺体となった仲間を食べた」ことしか覚えて…

夢で実在人物出るの珍しいなー

よく変な夢を見る母のみならず、自分も変わった夢を見たので紹介します。 自分は数名のスタッフとともにある家で来客用のお好み焼きを準備していた。 するとお客さんが想定より早く来た… そのお客さんはなんとトランプ大統領だった。 ソファに腰掛けたトラン…

【チェンクロ 】メラヒムゲット

魔神イベ中ですね。 石はあまりないのでガチャコインとプレチケを使ったら 運良く2回目でメラヒム入手できたので撤退。 ほとんど見えない スキルはカラフルな雨が降る感じです。 お試しでアイリーンを使ったら蝶々出してきました。 白目 not白目 そういえば…

無料のイベント応援ガチャを忘れずにね

本日15時から天騎士スタンプ収集祭りが始まります。 ガチャで特攻カードを1枚確実に手に入れられるので忘れないようにしてくださいね。 無料分の確率 スキル上げ直行 天騎士の亜種カード徐々に出てますよね。 どちらも本家持ってないなあ ぽちぽちプレイの準…

ゴールデンボンバーがいらすとやMVを載せてた

YouTubeの動画を色々楽しんでいたら ゴールデンボンバーの新曲「バブルはよかった」のいらすとやMVを見つけました。 ゴールデンボンバー「バブルはよかった」100%いらすとやバージョン 最初は仮バージョンが出されていたようです。 ゴールデンボンバー「バブ…

学校のバザーで犬が売られていた 〈100文字日記〉

海外転勤中に通っていた学校のバザーで 茶色い子犬が3〜5匹ほど売られていた。 犬なんて売れる訳がないと思いつつ そこらをうろつき楽しんだ。 約30分後にもう一回見てみようと犬のもとへ行くと、もぬけの殻だった。 (※犬の値段を聞いたわけではないので、里…

積み木で遊んだ

積み木は大人でも楽しめるよってことで遊びました。 使用したのは子供の頃買ってもらってほぼ手付かずだった、2種類のピースが入ったものです。 1ピースだけ違うのが混じっていました。 箱には例が8つ載っています。 例1 例2 不器用だからとりあえず例1の上…

自分にはギルイベは挑戦→撤退の装置になった

ギルイベ終わりましたね。 挑戦回数150回の報酬でバーテブラをゲットしました。 ☆7はよ ところで自分とこのギルドは幽霊メンバーばかりで 自分以外に1〜2人しかギルイベをやりません。 去年あたりから実装されたフェスチケ報酬のため、 その1〜2人がまりょく…

気まぐれ写真 〈空豆〉

空豆って値段高いですよね。 いつもより安く手に入ったので購入したものの モフモフ部分が多いしもうちっと安くして欲しい。 モフモフに包まれていて羨ましい。 では!

自分はこうして筆記体を学んだ

子供の時英語ベースの学校に転学した際筆記体の存在を知った。 理科の先生が黒板に意味不明なつなげ字(筆記体)を板書していたからだ。 当時自分の英語力はほぼゼロでそもそも筆記体が絵のように見えていた。 とりあえず見様見真似で板書された絵のような文字…

気まぐれ写真 〈りんご〉

母が買ってきたニュージーランドの赤いりんごが可愛かったので、ブログネタにしようと思い立ちました。 家の中で写真の影を少なめに撮影できる場所って案外ないのね。 かわいい。 では!

リサイクルふれあい館エコロで小皿を買ったよ

所沢市のリサイクルふれあい館エコロへ行きました。 コロナの影響で5月は閉まっていたので久々です。 1階には抽選で買える家具が並んでます。 大抵は机、椅子、収納家具、ベッドのフレームなどがあり高くても2000円台までです。 リサイクルされた物ですがど…

個人的名MC(司会者)

ある日母と名MCは誰かと話し合いました。 その際自分の中で答えが出たので紹介します。 名MCの定義 計9名のMCの特徴 ◇明石家さんまさん ◇今田耕司さん ◇上田晋也さん ◇内村光良さん ◇黒柳徹子さん ◇小堺一機さん ◇田村淳さん ◇南原清隆さん ◇浜田雅功さん 個…

「とある科学の超電磁砲T」15話感想 ドリーの妹

アニメ「とある科学の超電磁砲T」15話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」14話感想 もぐもぐドラゴン みーちゃんとドリーの出会い コスプレガールことみーちゃんは研究者への愛想笑いを欠かせなかった。 そこを見込ま…

月一で交換できるチケット結果 〈20年6月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 まずはプレチケ new、スイーツ王国コンプリート ゴルチケ ボス!?はサタン様だけ来ないなあ シルチケ ☆4なかったのか ウィッチは☆3イラストが1番好み ゲットしたのも含みま…