pera日記

まったりと雑記ブログ

主属性1色のステージでバグっぽいのを見つけた

蒸気と暗闇の塔の毎日の銀貨10枚集めが大変ですね。

自分には3属性以下のLv.1緑の間が進めやすいので毎日5回以上そこを周回しています。

f:id:separapera:20200625161726p:plain

あとはスコアミッションの点数が惜しいステージを周っていますが、その際バグっぽいのを見つけました。

主属性1色のLv.2黄の間プレイ中の様子です。

f:id:separapera:20200625164508p:plain

ステージ開始後の様子。

ぱっと見問題は無さそうですがデッキを見てみましょう。

f:id:separapera:20200625164815p:plain

リーダーがマジカル・キッシュ

マジカル・キッシュのリーダースキルで

エスト開始時はネクストぷよが黄色になるはずです。

ところが最初の画像ではネクストぷよにランダムな色ぷよが並んでいます。

この現象はクエスト開始時のフィールド上にハートBOXがひとつもないのが原因です。

f:id:separapera:20200625165335p:plain

開幕ハートBOX2個がおじゃまぷよにされると

f:id:separapera:20200625165435p:plain

ネクストぷよはきちんと黄色になる

試してみたら他の色の間も同じでした。

f:id:separapera:20200627175613p:plain

リダスキは発動するけど

f:id:separapera:20200627175648p:plain

ハートBOXがなかったのでネクストぷよはランダム色に

消費やるきが10なのでやり直せばいいだけですけどね。

まさかステージギミックじゃないですよね…? 笑

 

では!