pera日記

まったりと雑記ブログ

ゲゲゲのコラボ

ゲゲゲの鬼太郎とぷよクエのコラボが昨日スタートしました。

ログインボーナスで目玉おやじをゲットできます。

f:id:separapera:20200717235417p:plain

悟空と同じ声

イベント報酬では鬼太郎ワイルドストーンがあります。

f:id:separapera:20200718004156p:plain

みんなでクエストではエコロ閻魔を入手できますよ。

f:id:separapera:20200718013833p:plain

f:id:separapera:20200718013907p:plain

まぜまぜ可能

f:id:separapera:20200718013938p:plain

エコロのスキル上げは出来ません

ミッションビンゴではチケットガチャ5枚をゲットできます。

f:id:separapera:20200717235629p:plain

ちゃちゃっと済ませてガチャへ直行。

f:id:separapera:20200717235726p:plain

確定じゃないのね。そりゃそうか。

f:id:separapera:20200717235835p:plain

鬼太郎ゲット!

f:id:separapera:20200717235803p:plain

ねこ娘も欲しかった

鬼太郎の☆7変身にはワイルドさん(50)が必要なので変身は保留。

ワイルドさん節約のためと、能力が既に所持しているまばゆいヤナに似ているためです。

以下2人の☆7能力比較。

f:id:separapera:20200718001449j:plain

上が鬼太郎で下がまばヤナのリーダースキル

鬼太郎にガールズ縛りはないが、まばゆいヤナの方が攻撃倍率が上。

鬼太郎はチャンスぷよを作れるが、まばゆいヤナは通常攻撃時のみハートBOXを消せば常時スキル発動ぷよ数を減らせる。

 

どちらが上と判断は出来ませんが鬼太郎が優秀なのは確かです。

f:id:separapera:20200718002758j:plain

鬼太郎とまばヤナのスキル

エンハンス条件は鬼太郎が3連鎖以上に対し、

まばゆいヤナは4属性以上の同時攻撃です。

鬼太郎は自力でチャンスぷよを作れるのでヤナより失敗はしにくいです。

というのもヤナはプリズムボールやチャンスぷよがない場合、うっかりミスをする可能性があるからです。

ただしラフィソル砲などのスキル攻撃2回目以降は、3連鎖以上が達成されるかどうかは運なので注意が必要です。

3連鎖以上というスキルのために最初から童話シリーズなどのなぞり消し数増加系カードで挑めばいい話ですけど。

f:id:separapera:20200718003417p:plain

鬼太郎コンビネーション

f:id:separapera:20200718003439p:plain

まばヤナコンビネーション

鬼太郎の方がひとつコンビネーションが多くバランスタイプ。

まばゆいヤナはかいふくタイプ。

タイプは所持カードにより活躍が異なると思うのでなんとも言えないです。

 

今回のイベントは頑張れば鬼太郎進化のための自前ワイルドさんは3枚で済みます。

鬼太郎をゲットして類似カード未所持の方はぜひ鬼太郎☆7変身をお勧めします。

声もカッコいいですし。

 

そして個人的にハンターハンターのクラピカが好きなので、鬼太郎が新ハンターアニメのクラピカと同じ声優さんで嬉しいです。

そういえばクエストBGMはなんだかNARUTOを思い出しました。

 

では!