pera日記

まったりと雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・こんなデッキで挑んではいけない 《蒸気★9階》

前回の記事で紹介した蒸気★9階クリアデッキの詳細記事です。 デッキのおさらいと攻略について載せました。 写真多めです。 デッキのおさらい よく集中力保てたなデッキ 一応1から順に名前と簡易スキル説明 ルクス (倒れたキャラを体力半分で復活) クリス (単…

こんなデッキで挑んではいけない 《蒸気★9階》

ぷよクエで蒸気と暗闇の塔が再来中ですね。 自分は黄色カードが乏しいので 蒸気登場1回目は★9階クリアを諦める。 2回目はギリギリでアレックスを手に入れ 他の属性よりは大分ターン数がかかったもののクリア。 初クリア、56ターン そして蒸気登場3回目の今、…

ブタ貯金箱作り (編む)

第1弾 ブタ貯金箱作り (予定) 第2弾 ブタ貯金箱作り (中身確認) 第3弾 ブタ貯金箱作り (カット) ブタ貯金箱作り第4弾、編み編です。 編み始める前に理解しておくべきワードは ・まきとじ ・まきあがり でした⬇︎ と まきとじでパーツを繋げ、まきあがりで外側…

聞いてないyo知らないyo

つい先日母が血圧の薬が切れるとのことで病院へ付き添った。 受付を済ませ、たくさんの人がいる中待機していると 「聞いてないよ!知らないよ!」 と叫び診察書をソファへ投げる40代くらいのピンクポロシャツの男がいた。 受付の方と何らか話していて気にく…

のろいの焼きソバのお兄さん

来週からぷよクエで第5回プワープチャレンジが開催されます。 報酬キャラは紅ショウガが似合う男、 レガムント。 ☆7の めしあがレガムント という親父ギャグな名前はともかく、 ついにフェスカードと同等なスキルが報酬になったと思うとインフレが怖い。 今…

ブタ貯金箱作り (カット)

ブタ貯金箱作り (予定) ブタ貯金箱作り (中身確認) 上記の続きでブタ貯金箱作り第3弾、ネットのカット編です。 カット作業 さっそくネットをブタの形にカットする作業へ。 ブラスチックネットは透明で目印がないので、 レシピを見ながら何度もチェックしなが…

ブタ貯金箱作り (中身確認)

前回の ブタ貯金箱作り (予定) の続きです。 ただ袋の中身を確認しただけの記事なのですが。 中身 購入1日後に内容物を出すと、 ボタン・糸・ネット・レシピ・刺し手芸の基礎 が入っていました。 材料! 動揺と覚悟 自分は子供の頃から物作りには憧れという…

ブタ貯金箱作り (予定)

VC’S (ヴィシーズ) をご存知だろうか。 主に手作り系の物が売っているお店で、布や糸、粘土、ビーズなどが種類豊富に揃っていて、見てまわるだけで楽しい所です。 夏休みなので、VC’Sから会員である自分に9月9日まで割引き開催中とハガキが届きました。 なの…

まぜまぜ召喚

今日からぷよクエで新機能 まぜまぜ召喚 がスタートしました。 数枚のカードをまぜまぜすると、まぜまぜしたカード以外のカードがプラス値を引き継いで登場するのです。 このまぜまぜ召喚は ボックスや倉庫が圧迫している ☆7カードを作れない・作る予定がな…

バッグ作り(予定)

母が愛用していたマイバッグは穴が開いたり擦れたりとダメージを受けていた。 まだ十分使えるが寿命が来る前に新しいのを手に入れようとのことで同じようなサイズのバッグを探すものの、 なかなかお気に召した物がみつからない。 じゃ作ればいいじゃんという…