pera日記

まったりと雑記ブログ

のろいの焼きソバのお兄さん

来週からぷよクエで第5回プワープチャレンジが開催されます。

報酬キャラは紅ショウガが似合う男、

レガムント。

 ☆7の めしあがレガムント という親父ギャグな名前はともかく、

ついにフェスカードと同等なスキルが報酬になったと思うとインフレが怖い。

今までの報酬カードも下手なフェスカードより活躍しやすいキャラが多かったものの…。

 

☆7 めしあがレガムント

こうげきタイプ コスト52 主属性黄 副属性赤

リーダースキル

黄・赤属性の攻撃力3.2倍、体力3倍

スキル 黄ぷよ40個消し発動可

黄色属性カードの「こうげき」の合計×10の単体属性攻撃、

相手が状態異常の場合さらにダメージが2倍

(怒り・怯え・混乱・麻痺・毒・封印)

 

🍐とっくんスキル獲得済みの☆7ヴァハトと相性がよい

リーダースキルもシンプルに強い

 

ここから先はものすごくどうでもいい話。

 

いつか何かのガチャお知らせで

☆6赤いアミティが左側に、☆6レガムントが右側に並んだ画像を見て

この2人めっちゃお似合いじゃんと思いました。

惜しむべきはスクショを撮らなかったこと…と

思い出に浸りながら写真をスクロールしていたら、ちゃんと保存していました

f:id:separapera:20190816010855p:plain

お似合いと思った下の2人

今年2月の雪ミクコラボ時の画像ですね。

…ただ今見てみると、普通に並んだ2人にも見える。

あの時はなぜあんなにお似合いに見えたんだろう。

 

では!