pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「家政夫のミタゾノ」S4 7話感想 ゴーストライター

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の7話感想です。 前話<<<「家政夫のミタゾノ」6話感想 過去の掃除 (゚-| マンネリ回避は大変 冒頭にサスペンスのマンネリについてミタゾノさんが言及しましたが 家政夫のミタゾノもシーズン4だしマンネリ回避に四苦八苦し…

おばけデッキでとことんの塔の石集め (11、13、16、18階)

前回に引き続きおばけコンビネーションデッキで遊びました。 ねこ娘をメインにしたデッキなので緑の階11、13、16、18階を周りました。 デッキ 11階 13階 16階 18階 デッキ おばけコンビネーション持ちリスト 真ん中のゾルタンは数合わせ ねこ娘とボダマルで…

花火は雰囲気を楽しむためのもの 〈100文字日記〉

数日前の花火で昔観た花火のDVDを思い出した。 ただひたすら花火が打ち上がるだけで面白くなく二度と観なかった。 花火は見た時のシチュエーションで雰囲気を味わうものであって単体で見ても意味ないと気がついた。

おばけデッキでとことんの塔の石集め (2、4、6、8階)

ゲゲゲの鬼太郎コラボでおばけコンビネーションを持つカードをいくつか入手したのでおばけ達で遊びました。 周ったのは紫の塔2、4、6、8階です。 挑戦するおばけデッキ 2階 4階 6階 8階 挑戦するおばけデッキ 自分が所持するおばけコンビネーションカード達…

【チェンクロ】ダスティじゃないか! 他

今年のエイプリルフールの主人公(?)を務めたダスティがフェスになって帰ってきた! 確定の30連まで回しました 夢のダスティデッキ ☆2ダスティ ☆4ダスティ フェスダスティ 見分けがつくかな? 実戦販売か…よく見ると武器の種類豊富なんですよね。 もうちょっ…

「チェンソーマン」78話感想 楽しい楽しい雪合戦

漫画「チェンソーマン」78話の感想です。 1〜77話は先週一気読みしたので、気が向けば2週目感想を書きます。 アキの記憶がごちゃごちゃしている アキの精神描写は子供時代で止まっていながらも デンジとパワーのことはきちんと認識しています。 やっと楽しく…

「灼熱のニライカナイ」 感想記事まとめ

漫画「灼熱のニライカナイ」の感想記事まとめです。 1話キャラ感想 イルカがかっこいい 2話感想 関節を得たタコ 3話感想 いないいないダルマさん 4話感想 仲良く川の字 5話感想 ヘラクレスチャコ 6話感想 敬礼で深まる絆 7話感想 いざ海底散歩へ! 8話感想 …

「灼熱のニライカナイ」4話感想 仲良く川の字

漫画「灼熱のニライカナイ」4話感想です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」3話感想 いないいないダルマさん ⭐️チャコの能力は予言を現実化させる神託でした。 正確に言うと、進化を促す力だそうで。 言ったことが全て実現されるならチャコの推理は外れること…

名探偵コナン メジャーな感想・考察ブログまとめ

名探偵コナンのメジャーな感想・考察ブログをいくつかまとめました。 主に感想ブログ 主に考察ブログ 数年前に更新が途絶えたブログ 主に感想ブログ bdamakuriimu.blog38.fc2.com ずいぶん長いこと運営されている感想ブログです。 自分が最初に知ったコナン…

「家政夫のミタゾノ」シーズン4 感想記事まとめ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の感想記事まとめです。 1話感想 クリーンな男 2話感想 最近の若者 3話感想 ホラーマトリョーシカ 4話感想 自分語りをする空き巣 5話感想 隣人さんこんにちは 6話感想 過去の掃除 7話感想 ゴーストライター 8話(最終話)…

【チェンクロ 】無料11連10日間の結果

無料11連が10日間続きましたが今日で終わります。 結果はというと、計6枚のフェスを入手しました。 そのうちスルスタンはダブってしまった。 綺麗に所属がバラけた たまった幻霊石では美女2人が登場。 新しいカードといえば、大狩猟イベント中にnewアマツを…

「家政夫のミタゾノ」S4 6話感想 過去の掃除

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の6話感想です。 前話<<<「家政夫のミタゾノ」5話感想 隣人さんこんにちは (゚-| 酔って家がめちゃくちゃ 義母が来る前日に元ヤン友達と鍋を楽んだ依頼主。 翌日家の中はめちゃくちゃで依頼主の隣には見知らぬおじさんが…

「家政夫のミタゾノ」S4 5話感想 隣人さんこんにちは

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の5話感想です。 前話<<<「家政夫のミタゾノ」4話感想 自分語りをする空き巣 (゚-| いじられまくる役者 主演の役者さんは過去アパホテルで不倫をしたので、作中でたくさんいじられました。 車内不倫は別の人ですけど。 (゚…

ゲゲゲのコラボ

ゲゲゲの鬼太郎とぷよクエのコラボが昨日スタートしました。 ログインボーナスで目玉おやじをゲットできます。 悟空と同じ声 イベント報酬では鬼太郎ワイルドストーンがあります。 みんなでクエストではエコロ閻魔を入手できますよ。 まぜまぜ可能 エコロの…

「遊戯王SEVENS」9話感想 男のロマン探し

アニメ「遊戯王SEVENS」の9話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」8話感想 ルークの新エース登場 9話あらすじ 夜間にある工事現場で正体不明の大きな物体、大怪獣ゴッシーが現れたと噂が広まる。 さっそくゴッシー探しをする遊我たちは恐竜大好きトリオに出会…

「灼熱のニライカナイ」3話感想 いないいないダルマさん

漫画「灼熱のニライカナイ」3話感想です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」 2話感想 関節を得たタコ オルフェウスの忠告によると、海に一歩入れば人間の法が効かない海洋犯罪世界のようです。 海に囲まれた姉ヶ島じゃ海洋犯罪から逃れられそうにないですね。 …

「家政夫のミタゾノ」S4 4話感想 自分語りをする空き巣

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の4話感想です。 前話<<<「家政夫のミタゾノ」3話感想 ホラーマトリョーシカ (゚-| 嵐は可愛くて好き ミタゾノさんが主演ってこともありジャニーズネタが結構ある今作。 嵐は年下だからミタゾノさんにとって可愛いのね。 …

納豆は偏食者の味方

今週のお題「納豆」 自分は子供の頃少食で脂質が苦手でした。 肉はもっぱら皮が取り除かれた鳥の胸肉を食べ、 たまに脂身部分を取り払った豚肉を食べるくらいでして。 例えばピザは耳だけ食べてソースや具材の部分は親に残していたほどです。 そんな偏食で少…

【チェンクロ 】毎日1回無料ガチャが21日まで

一昨日から始まったレジェンド復刻無料ガチャが21日まであるそうです。 記念すべき1回目は… ありがとうリング 何も当たりませんでした。 期間中数枚は当たると思う。 多分。 2日目もありがとうリング… そうそう、人気投票の結果が300位まで出たそうですね。 …

【チェンクロ 】ブタの隊長…

大狩猟イベ中ですね。 リーニャ可愛い 交換所のキャラはこんな感じ。 前回登場したホパやリニがいます。 前回の大狩猟イベント記事でジュンさんという方に ①プレチケ、報酬キャラ3凸、青・蒼光インク(安い方)②報酬キャラ4凸目、青・蒼光インク(高い方)③薄命S…

「遊戯王SEVENS」8話感想 ルークの新エース登場

アニメ「遊戯王SEVENS」の8話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」7話感想 全体的に古い小学生 8話あらすじ 遺跡捜索後に遊我達は喉の渇きを潤すため自動販売機の元へ駆け寄る。 だが自販機の前には世紀末な格好をした3人組+犬が待ち構えていた。 1番デカイ…

七夕ガチャ後半 他

七夕ガチャがガールズ限定に切り替わりました。 残念ながらフェスは来ず。 ミヤビ☆4なかったんだ ミッションビンゴの報酬であるひこぼしチケットでは、きいろいサタンをゲットしました。 かーくん大好きおじさん スライドスキルを持つカードを持っていないし…

冷蔵庫内は完成しないジグゾーパズル 〈100文字日記〉

冷蔵庫内はスペースとの戦いだ決められたスペースの中、どこに何をどう入れようかと奮闘する。ついさっきまで存在したスペースも何かを買ったり作り置きしたりすると新たな試合が始まり景色がガラリと様変わりする。

「灼熱のニライカナイ」 2話感想 関節を得たタコ

漫画「灼熱のニライカナイ」2話感想です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」 1話キャラ感想 イルカがかっこいい 主人公改めかいじんサメ男を警棒で殴るチャコは元気が良くて何よりです 笑 チャコが「あれのかたきーっ」と言いながら警棒を振り回していましたが…

おりひめはポップなアミティだった

フェスゲットのチャンスですよ〜 ボーイズ・ガールズ限定ガチャ 七夕プレゼントキャンペーンは公式サイト、 「7周年7の月 七夕プレゼントキャンペーン」開催のお知らせ|ぷよぷよ!!クエスト またはゲーム内のバナーなどから行けます。 おりひめ・ひこぼしチ…

2020年上半期 1番クリックされた記事 〜部門別〜

2020年の1月〜6月までに1番クリックされた記事を5つの部門別で紹介します。 \雑談部門/ (ブログ記事トップでもある) 漫画「べるぜバブ」で王臣紋が出没したキャラのリスト記事です。 無料で読める期間でお客さんが増えたのだと思います。 \ぷよクエ部門/ 性…

「灼熱のニライカナイ」 1話キャラ感想 イルカがかっこいい

ジャンプで田村先生の新連載「灼熱のニライカナイ」がスタートしました。 読む前にネット感想を巡ってしまったのでイルカのインパクトは受けられませんでしたが 相変わらずの田村ワールドで読みやすかったです。 以下ざっとしたキャラの感想などです。 女の…

「遊戯王SEVENS」7話感想 全体的に古い小学生

アニメ「遊戯王SEVENS」の7話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」6話感想 ラーメン1杯を作る時間=ラッシュデュエル1試合 7話あらすじ ゴーハ社はラッシュデュエルの対処に追われていた。 遊我の極秘ノートを奪えばアンインストール方法が記されていると睨み…

「家政夫のミタゾノ」S4 3話感想 ホラーマトリョーシカ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の3話感想です。 前話<<<「家政夫のミタゾノ」2話感想 最近の若者 (゚-| 共依存な母と娘 服などがお揃いの友達親子がメインテーマでした。 一見微笑ましく見えますが、父を蔑ろにしたり娘が母の表情を見ながら意見を変え…

【チェンクロ 】グランドユリアナ10連は爆死したけど…幻霊石ガチャで…!

グランドユリアナ10連は爆死しました。 できたら30連まで回そうかな。 それよりびっくりして二度見したのが幻霊石ガチャ。 え、え!?って感じだった 運を使い切ってしまったかもしれない。 黒騎士さん登場時のポエム ALLなんて初めて見た。武器を1つしか持…