pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」 1話キャラ感想 イルカがかっこいい

ジャンプで田村先生の新連載「灼熱のニライカナイ」がスタートしました。

読む前にネット感想を巡ってしまったのでイルカのインパクトは受けられませんでしたが

相変わらずの田村ワールドで読みやすかったです。

以下ざっとしたキャラの感想などです。

 

🐬女の子の作画がだいぶ上手くなっていました。

七瀬宇海の弾け出るおっぱいのコマだけ見たら、べるぜ作者だと気がつかなかったかもしれません。

 

🐬前情報に一切いなかったイルカのオルフェウス警部補。

つぶらな瞳と巨体さがカッコ良かったです。

特技の楽器はフルートを勝手にイメージしました。

よく見たら背びれあるのね。

カラーで泳いでいる全裸のオルフェウスらしきイルカを幼女と主人公が見つめているのがシュールです。

 

🐬幼女のチャコちゃんはこれから悪いマンボウや亀の翻訳係になるのかな。

表紙だとメインキャラぽかったですがこれからどう絡むのかよく分かりません。

オルフェウスはおそらく血の繋がったパパではないでしょうから、

血の繋がったパパ・イルカパパ・サメパパの3人のパパ物語になるのかな 笑

そういえば「べるぜバブ」のベル坊パパ・大魔王は最後まで顔が分からずじまいでした。

血の繋がったパパがいるとしても、出番は大魔王同様あまりないでしょう。

 

🐬主人公の鮫島灼熱はハードボイルドに憧れるだけあってか、拳銃の腕が的確で腕力が強いですね。

サメvsイルカのシーンはべるぜバブ初期のボケる男鹿にツッコミを入れる古市を思い出しました。

イルカとよいパートナーになれるといいな、サメ。

禁煙も頑張ろうな。

 

次話>>>「灼熱のニライカナイ」 2話感想 関節を得たタコ

では!

➡︎感想記事まとめ