pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」19話感想 f⚫︎⚫︎king チカちゃん

漫画「灼熱のニライカナイ」の19話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」18話感想 かつての相棒?

 

☕️大事件発生…オルフェウスのお気に入りコーヒーカップが割られていた。

犯人はチャコなんですが、ごまかすためにチャコは適当な嘘をつく。

青い服を着て嘘を言う英語ペラペラなチカちゃんが壊したと。

オルフェウスはその嘘に悪ノリし、嘘をつくと極刑超エビ25年の刑もありえると脅す…

べるぜバブ」のチュッパチャプシングの刑思い出しました 笑

 

☕️超エビの刑を恐れ鮫島の家へ逃げ込むチャコ。

可愛らしい帽子を被っていた鮫島には笑ってしまった。

昔のドラえもん映画で似たような帽子あったなあ。

ところで部屋にはいくつも観葉植物が置いてあるし、鮫島の根っこの部分はハードボイルドっぽくないです。

 

☕️家へ帰ると…ワッツアープと叫ぶ巨大チカちゃんが暴れていた!

嘘つき大王イカがチャコの予言で進化したらしい。

そういやチャコの嘘も本当になるって忘れていました。

 

☕️流暢に英語で悪態をつきながらコーヒーカップを投げるチカちゃん怖っ。

鮫島とオルフェウスが守ってくれてよかったね、チャコ。

これで嘘をつかなくなればいいね。

 

☕️お話とは関係ないですが、超エビ25年で検索したら25年の長期保存食がヒットしました。

そんなに長いと存在忘れそう。

 

次話>>>「灼熱のニライカナイ」20話感想 Gで部屋がドーン!

では!

 ➡︎感想記事まとめ