pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ】女王エシャルは来月ゲット出来たらいいな

遊戯の世界のストーリーが更新し、ガチャにムジカとエシャルが登場しました。 遊戯の世界ガチャはバルクス以外スルー予定でしたが、謀略でアリーチェを手に入れたし3部主人公らは手に入れとこうかなと考えを改めました。 また石集めに苦労しそうだけど… 笑 …

☆7にしたカード 〈21年8月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは28枚でした。 南国鳥人の亜種出ないかな、デザイン結構好み なんだかもうイベントが懐かしい もふもふ ここから怒涛のリゼロ 素顔はイケメンなのかな クイズ、どちらがボーイズでしょうか ユリウスの名前が早口言葉…

「チェンソーマン」二周目 27話感想 神聖なる裁き

漫画「チェンソーマン」二周目27話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 京都からの反撃 京都駅に着いたマキマは、襲撃犯はおそらく東京にいるデンジ…

「チェンソーマン」二周目 26話感想 私は撃たれなかった

漫画「チェンソーマン」二周目26話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 連れ去られるチェンソーデンジ パーカー女子改め沢渡が援護を呼び、チェンソ…

「チェンソーマン」二周目 25話感想 私の全部をあげるから…

漫画「チェンソーマン」二周目25話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 全部をあげるからゴーストを使わせて 刀おっさんのそばにいたパーカー女子が…

【チェンクロ 】武器って大事ね、完全オート出来た

踏破型イベントの最奥で初めて完全なオート放置を出来ました。 インテリアコイン全回収は出来ないなー… ちぇんらじ賞とか取りたかった 今まではボスwaveでスキルを使ったり、たまに失敗したら復活の実を使用していました。 今回は稀に茶色カッパに突破される…

気まぐれ写真 〈去年と今年の蝉の死骸〉

またベランダに蝉が落ちていたので、アロエに絡まれて死んだ去年の蝉と見比べてみました。 ⬇︎去年の蝉記事はこちら まずは今年の蝉から。 頭の近くは緑色のキラキラした点々があって綺麗でした。 裏は白い。 脚が結構指に引っかかります。 くりくりお目目。 …

「うらみちお兄さん」6話感想 慰安旅行

アニメ「うらみちお兄さん」の6話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」5話感想 コンサート 思い出せないマカロン うらみちお兄さんがマカロンを思い出せず悶々としていたら、子どもの服に偶然マカロンの絵と「macaron」の文字が入っていてスッキリできま…

「チェンソーマン」二周目 24話感想 アキの長い釘

漫画「チェンソーマン」二周目24話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 剣でなく釘 アキが剣を引き抜いたと思ったら、長い釘でした。 その釘で刀お…

「うらみちお兄さん」5話感想 コンサート

アニメ「うらみちお兄さん」の5話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」4話感想 風邪を引かせたのは誰だ なんでやらされてるの 前半のうらみちお兄さんに対する子どもの言葉が今までで1番キツかったです。 「なにをさせられてるの」 「そんなことしないと…

「チェンソーマン」二周目 23話感想 撃たれ始める公安

漫画「チェンソーマン」二周目23話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 襲われる公安ら 仕事中だった公安が撃たれ始め、昼食中だったデンジ・アキ・…

「チェンソーマン」二周目 22話感想 初間接キス提供者は血まみれに

漫画「チェンソーマン」二周目22話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 初めての相手は… 姫野先輩とむふふが始まりそうなデンジ。 でもデンジのズボ…

【チェンクロ 】SAOコラボ終わり

SAOコラボが終わりました。 最終的にガチャは20連ずつ行えて、3名ゲット出来ました。 SDシノンの髪色が好き コラボストーリー凝っていましたね。 あと途中出てきたヒトリたちが可愛すぎた。 目をつぶると目の周りがくしゃっとなるのが良い 心意の間はおそら…

「チェンソーマン」二周目 21話感想 初キスのトラウマ

漫画「チェンソーマン」二周目21話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 酔い潰れ始める アキはマキマに最近の悪魔は様子がおかしい、デンジについて…

「うらみちお兄さん」感想記事まとめ

アニメ「うらみちお兄さん」の感想記事まとめです。 1話感想 勘弁してくれよ… 2話感想 みんなの休日 3話感想 ジョキンダーvsバイキンダー 4話感想 風邪を引かせたのは誰だ 5話感想 コンサート 6話感想 慰安旅行 7話感想 シソの神さま 8話感想 うらみちお兄さ…

「チェンソーマン」二周目 20話感想 新人歓迎会、キスする?しない?

20漫画「チェンソーマン」二周目20話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 出れた! 8階から無事外に出れたデンジ一行。 3日も閉じ込められ、コベニ…

イカちゃんTシャツを買った

近年キャラものというか変わったTシャツが欲しいなとずっと思っていました。 好みの品がなかなか見つかりませんでしたが、今回とうとう買えました。 ズバリ、イカ! 写真の写りで左のイカにグラデーションがあるかのように見えますが、実際にはないです 近く…

「遊戯王SEVENS」59話感想 総集編。怪物現る

アニメ「遊戯王SEVENS」の59話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」58話感想 フュージョン、フュージョン、フュージョン…フュージョン♡ 59話あらすじ ゴーハ6小と7小の生徒会メンバーがAIレストランへ集まり合同会議を始めた。 皆は今までの対決やらを思い出…

「うらみちお兄さん」4話感想 風邪を引かせたのは誰だ

アニメ「うらみちお兄さん」の4話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」3話感想 ジョキンダーvsバイキンダー 冬にスイカ割り 夏用のVTRを早めに制作するため、冬に海でスイカ割りなどを行うハメになった「ママンとトゥギャザー」グループ。 スイカがないた…

「名探偵コナン」1078話感想 女の子しか覚えない怪盗

漫画「名探偵コナン」の1078話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1077話感想 誰に変装? ️‍♀️宝石がなくなり200人余りの隊員が館内を捜索するも、キッドの姿がありません。 そもそも200人以上の人は多すぎな気がする。 ️‍♂️安室さんは公安の上司からこれ以…

「うらみちお兄さん」3話感想 ジョキンダーvsバイキンダー

アニメ「うらみちお兄さん」3話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」2話感想 みんなの休日 ジョキンダーとバイキンダー 子供に菌の怖さと手洗いの大切さを伝えるために、いけてるお兄さんはジョキンダーに、うらみちお兄さんはバイキンダーに変身。 うら…

リゼロコラボ。石300個で50連ずつ引いたよ

リゼロコラボが始まりました。 ログインでもらえる 今回はガチャが特殊で、無料で10連を引けるタイミングが何度もあります。 ガチャが2つに分かれているので、 40連は無料で引けちゃう 石が300個近くあったのでビンゴやら活用し残りの石を集めて50連ずつ引き…

「遊戯王SEVENS」58話感想 フュージョン、フュージョン、フュージョン…フュージョン♡

アニメ「遊戯王SEVENS」の58話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」57話感想 剣道ラッシュデュエル 58話あらすじ 部室でルーク以外のラッシュデュエル部員がゴーハ社長6兄妹対策会議を始めていた。 遅れて学校へやってきたルークは、廊下で遊我そっくりの人形…

「遊戯王SEVENS」57話感想 剣道ラッシュデュエル

アニメ「遊戯王SEVENS」の57話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」56話感想 かっとバシングだ!球児皇ホーム! 57話あらすじ 剣道部員が生徒会長であるガクトに剣道大会への助っ人を頼んだ。 なんでも対戦相手の仁藤龍くんが強く、タイガーへ稽古を頼みに行…

【チェンクロ 】SAOとコラボ 他

金曜日にソードアート・オンラインとコラボが始まりました。 ガチャは単発5回だけ回しました。 遊戯バルクスのために燃え尽きてしまったため、ガチャ第2弾も単発数回で終わらせると思います。 金髪碧眼ちゃんねーゲット そういや武器錬金にいる子は珍しくガ…

「遊戯王SEVENS」56話感想 かっとバシングだ!球児皇ホーム!

アニメ「遊戯王SEVENS」の56話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」55話感想 デュエルの王vs海の男 56話あらすじ ゴーハ社長6兄妹のデュエルに6敗すると遊我はゴーハ社の社長にされてしまう。 そこでルークは盗塁王となり万が一遊我が社長になった際社長の座…

【チェンクロ 】義勇軍本部のマリナとバルクスの会話

義勇軍本部のマリナとバルクスの会話です。 ネタバレ注意。 バルクス優しい。 通常バルクスも枕になってくれるので、2人揃えばベッドになりそう。 では!

【チェンクロ 】遊戯バルクス手に入れたッ!!

やっと遊戯の世界のバルクスを手に入れました。 疲れたーっ。 年代記の塔がなければ無理だったかもしれない。 天井でした。 マリナみたく60連で5枚揃ってくれてもよかったのに かわいい モフモフ 新たな力…モフモフパワーが増したのか 武器に風船ってあるの…

「名探偵コナン」1077話感想 誰に変装?

漫画「名探偵コナン」の1077話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1076話感想 安室vsキッド開幕 ️‍♀️常人には十分な警備体制も、キッド相手には分からないと判断した安室さん。 安室さんは風見さんを帰そうとしますが、成り行きで2人で館内を確認することに…

「うらみちお兄さん」2話感想 みんなの休日

アニメ「うらみちお兄さん」の2話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」1話感想 勘弁してくれよ… お姉さん歌上手だな 「傘持ってないときに限って雨降るのなんで」の歌をうたのお姉さんが歌っていましたが、美声ですね。 短いながらも名曲に感じました。 …