pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 25話感想 私の全部をあげるから…

漫画「チェンソーマン」二周目25話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

   

全部をあげるからゴーストを使わせて

刀おっさんのそばにいたパーカー女子が怖いため、姫野先輩の悪魔は彼女の要求に応えようとしません。

そこでアキを助けるために、姫野先輩は自分の全部をあげる代わりに全面的にゴーストを使える契約をします。

腕がなくなり、アキに死なないでねと伝え体が消滅する姫野先輩…。

そんな彼女の自己犠牲もむなしく、ゴーストはパーカー女子の蛇に食われてしまいました。

アキ…。

 

2度目のチェンソー発動

ゴーストは最後の力を振り絞り、デンジのチェンソーを発動させます。

復活したチェンソーデンジは悪いヤツを倒すなら誰も文句を言わないし好きだと刀おっさんに告げます。

ニュアンスが違いますがこのセリフはハンターハンターのゴンとカイトを思い出すなあ。

任務のためなら相手の善悪を気にせず倒せる方がいいんですよね。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 24話感想 アキの長い釘

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 26話感想 私は撃たれなかった