pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年5月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは17枚でした。 黄(50)の在庫がなくなってしまった アルルなんで変身させてなかったんだろ 雲がかわいい 闇天使はこれでコンプ! クスンは一時期ガールズだった ここからプリキュア〜 蝶々みたいな羽根 リデル楽しそ…

「灼熱のニライカナイ」43話感想 オレを怒らせた罪

漫画「灼熱のニライカナイ」の43話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」42話感想 オルフェウス、安らかに。 久々に宇海さんや相来が登場。 そういや外は雨でしたね、ずっと海の中だったんで忘れていました。 オルフェウスが目の前で倒されショック…

【チェンクロ】デルフィーナとウェインをゲットしたよっ 他

謀略の世界もいよいよ後篇。 待ちわびていたデルフィーナとウェインのガチャを回し、40連で2人をゲットしました。 ドヤ顔 笑顔 ウェインのドヤ顔はスキル発動時にも見れます。 カッコいいけど笑っちゃう 毒状態でドヤ顔ver.メガネ光り 何回か撮ったけど結局…

「坂本ですが?」6話感想 幽霊も虜にする坂本

アニメ「坂本ですが?」6話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」5話感想 ヒロインは久保田の髪の毛 ☆前半あらすじ☆ 小学生3人が道路の白線の上を歩いて遊んでいた。 彼らの前に同様の遊びをする坂本がいて、カルガモのように4人は白線の上をひたすら歩き続け…

「遊戯王SEVENS」45話感想 1枚ずつ託されたマキシマムカード

アニメ「遊戯王SEVENS」の45話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」44話感想 新たなチーム結成! 45話あらすじ マキシマムカードが出回っている噂はあれど、遊我たちは大会で一度もマキシマム召喚を見かけず不思議がっていた。 そんな中ハントくんが遊我へデ…

「遊戯王SEVENS」44話感想 新たなチーム結成!

アニメ「遊戯王SEVENS」の44話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」43話感想 ラッシュデュエルを生んだ責任 44話あらすじ さっそく始まったゴーハのラッシュデュエル大会。 ゴーハ社のマスコットキャラであるゴーハくん(中身は社長であるミミ)とロアが個人で…

「坂本ですが?」5話感想 ヒロインは久保田の髪の毛

アニメ「坂本ですが?」5話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」4話感想 マントルにやられっぞ! ☆あらすじ☆ 坂本を見かけトラウマに怯える丸山先輩。 そんな彼のために2年生不良リーダーである8823(はやぶさ)先輩は坂本に放課後河原へ来いと誘う。 ところが8…

「坂本ですが?」4話感想 マントルにやられっぞ!

アニメ「坂本ですが?」4話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」3話感想 久保田ママの切ない恋物語 ☆前半あらすじ☆ 坂本は登校時間ギリギリに校門を通過していた。 ヤキモキしたまま保健の授業をする角田先生。 そんな中坂本が保健授業をおかずに白米を食べて…

「灼熱のニライカナイ」42話感想 オルフェウス、安らかに。

漫画「灼熱のニライカナイ」の42話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」41話感想 宇宙よりも遠い地獄、タルタロス 鮫島に昔話にひたってんじゃねえと叱られたオルフェウスですが、もうちょい過去話は続きます。 チャコが動物と戯れる様子を八重さん…

プリキュア5GoGoコラボ ガチャ結果など

Yes!プリキュア5GoGo!コラボが開催。 ログインで変身前の主人公をゲットできます。 チケットは何も当たらなかったのでさっそく30連しときました。 なぜか旅りんごが現る 目玉カードの主人公♪ スルターナ3枚目ゲット デッキはこんな感じに。 ポチポチ用 チ…

「坂本ですが?」3話感想 久保田ママの切ない恋物語

アニメ「坂本ですが?」3話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」2話感想 スマイルはテイクアウトで。 ☆前半あらすじ☆ 高校2年生の丸山先輩は1年生である坂本をパシリに使い始めた。 坂本が有能すぎるため丸山先輩は指示をするのも面倒になり、自分で考えて俺…

「坂本ですが?」感想記事まとめ

アニメ「坂本ですが?」の感想記事まとめです。 1話感想 スタイリッシュ☆クールな坂本 2話感想 スマイルはテイクアウトで。 3話感想 久保田ママの切ない恋物語 4話感想 マントルにやられっぞ! 5話感想 ヒロインは久保田の髪の毛 6話感想 幽霊も虜にする坂本…

「坂本ですが?」2話感想 スマイルはテイクアウトで。

アニメ「坂本ですが?」2話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」1話感想 スタイリッシュ☆クールな坂本 ☆前半あらすじ☆ 坂本はカツアゲをされた久保田に声をかけた。 久保田曰く諭吉が自分を助けてくれるも、坂本に助けを求めた。 2人してファストフード店で働…

【チェンクロ】義勇軍本部での幻獣キャラ3名の会話

義勇軍本部の幻獣キャラの会話を集めました。 幻獣所属のガチャキャラは3名しか所持していないため、その3名の会話のみとなります。 ネタバレが嫌な方は注意。 武器商人であるダスティに聞くのがいいんじゃないかな。 泣きながら踏まれる…パパなかなかのMで…

【チェンクロ】義勇軍本部のフロガビトゥスの会話

ケーテに続いて義勇軍本部でのフロガビトゥスの会話を集めました。 ご自分で確認したい方はネタバレ注意です。 「名探偵コナン」の黒ずくめの男は職質をどう回避しているのかな。 ファッションって難しい。 ところで謀略キャラで1番セクシーで可愛いのはデル…

「灼熱のニライカナイ」41話感想 宇宙よりも遠い地獄、タルタロス

漫画「灼熱のニライカナイ」の41話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」40話感想 神宮寺vs一角清道 ⚫️オルフェウスの名前の意味が判明しました。 最初に南風原をオルフェウスと呼んだのはチャコ。 「オルフェウス」とはギリシャ神話の吟遊詩人の名…

「ものまねグランプリ」を観てガソリンちょうだいソングを思い出した

先週「ものまねグランプリ」を観て、「Despacito」という曲のものまねで昔を思い出しました。 流行に疎い自分は「Despacito」が数年前に流行っていたと知らず、おそらく初めて聞いた曲でした。 YouTubeに元ネタの公式があったので見てみたら、結構似ていてお…

「坂本ですが?」1話感想 スタイリッシュ☆クールな坂本

アニメ「坂本ですが?」1話感想です。 ☆前半のあらすじ☆ なんでもそつなく、そしてクールにこなす高校1年生の坂本。 そんな彼を疎ましく思う不良3人組が、どうにか彼を陥れようとするも、彼は平然といなし余計にクラスで目立ってしまう。 痺れを切らした3人…

【チェンクロ】義勇軍本部のケーテの会話

義勇軍本部のケーテの会話を集めました。 まだ会話発生パターンはよく分かっていませんが、同じ所属のガチャキャラ同士だと話してくれるみたいです。 自分でチェックしたい方は注意! ロンゲアリーチェ…悪くないと思う。 生まれより育ちが大事って感覚かな。…

「遊戯王SEVENS」43話感想 ラッシュデュエルを生んだ責任

アニメ「遊戯王SEVENS」の43話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」42話感想 大会に出場しない遊我の気持ち 43話あらすじ ゴーハが主催するラッシュデュエル大会会場へ着いた遊我たち。 ギャリアンとシュベールに会うが、アサナが風邪で出れなくハトラップは…

気まぐれ写真 〈金色のちっちゃい虫〉

洗濯物をベランダの壁に干すための道具を取り出すと、金色の小さな虫を見つけました。 綺麗で思わずじっくりと見てから写真をパシャリ。 ちっちゃ! 結構すばしっこくて、6本の足でちょこちょこと動き回っていました。 ネットで探しても何の虫か分からなかっ…

【チェンクロ 】アインスロット×ルイーゼをもっと読みたい

万華鏡の異変クエストでユリアナとルイーゼが入れ替わるイベントを見れました。 すぐに気がつく男、アインスロット どこを見て認識しているのかな 本人たちすら入れ替わりにしばらく気がつかなかったのに。 見分け方は瞳 状況が悲惨だったけど黒騎士伝でいい…

「山田くんと7人の魔女」12話(最終話)感想 山田くん、おかえり

アニメ「山田くんと7人の魔女」12話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」11話感想 キス魔vs生徒会長 記憶は消せても感情は消せない 宮村の姉と今の生徒会長は以前超研部にいましたが、魔女について知りすぎたために生徒会長はリカに記憶を奪われました…

「山田くんと7人の魔女」11話感想 キス魔vs生徒会長

アニメ「山田くんと7人の魔女」11話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」10話感想 忘れてもこぼれる涙 最近涙がよく出る!? 山田と寧々のキスを見て涙を流したうららは、最近忙しい超研部のメンバーが集まらずよく涙がこぼれるそうです。 理由は忙し…

プワチャレの報酬は豪華になったけど 他

プワチャレ系イベ始まりました。 今回から報酬は豪華になったけれど、完走しないといけないという使命を感じます。 今までプワチャレでフェスチケットなどは手に入らなかったため、ありがたいっちゃありがたいです。 でも140体かあ。 個人的にプワチャレはあ…

「山田くんと7人の魔女」10話感想 忘れてもこぼれる涙

アニメ「山田くんと7人の魔女」10話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」9話感想 意識し始める山田 7人目の魔女を知るには記憶が生贄になる 宮村の姉が7人目の魔女について知っているというので聞きにいくと、7人目の魔女は正体を知ると魔女に関する記…

【チェンクロ 】年代記10階クリアっ!

年代記の塔、10階をとうとうクリアしました。 初クリア〜 共鳴必殺様様ですよ。 ちなみにパーティはこちら。 第1戦 第2戦 第3戦 第4戦(10階のは上手く撮れんかった) 今まで9階すらクリア出来なかったから、謀略キャラに感謝です。 下手くそなりにスキルを打…

「名探偵コナン」1071〜2話感想 最大の組織センサー

漫画「名探偵コナン」1071話、1072話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1070話感想 明美お姉ちゃんの置き土産再び? ️‍♂️1071話では宮野明美さんの同級生らが昔の明美さんとの思い出でタチが悪そうにしていました。 1人は絵、1人はカンニング、1人は火遊び…

ニコニコプレミアム無料体験期間終了。結局坂本だけ観た

前回の記事はこちら 一旦入会し、期限内に退会すればほぼ今月いっぱいまで無料になるキャンペーンが新たに始まりました。 支払い方法は色々 遊戯王SEVENSとたまに動画を観るくらいだから入会はしませんけど。 ところでワタモテは時間に余裕がなく観なかった…

「灼熱のニライカナイ」40話感想 神宮寺vs一角清道

漫画「灼熱のニライカナイ」の40話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」39話感想 ぶん殴るための右腕 場面は変わって神宮寺と一角清道のバトル。 神宮寺の見立てによると、清道はオルフェウスの衝撃波に似た音波による攻撃をします。 さすがギャン…