pera日記

まったりと雑記ブログ

「坂本ですが?」1話感想 スタイリッシュ☆クールな坂本

アニメ「坂本ですが?」1話感想です。

 

☆前半のあらすじ☆

なんでもそつなく、そしてクールにこなす高校1年生の坂本。

そんな彼を疎ましく思う不良3人組が、どうにか彼を陥れようとするも、彼は平然といなし余計にクラスで目立ってしまう。

痺れを切らした3人は彼を理科準備室へ誘いこむ。

 

火の周りで反復横跳びをする4人は笑った。

下の階にいた先生を呼ぶためにわざとうるさくしたと坂本は言いましたが、坂本は火の周りで遊びたかっただけだと思う 笑 

にしてもツッコミがいないって恐ろしい世界です。

 

☆中盤のあらすじ☆

坂本は嵐の中スズメと競争をしていた。

飛んでくる物体を避けるも、そのうちのひとつがスズメに当たってしまう。

坂本は川を流れるゴミの上をジャンプし、傘で宙を浮かび、スズメの救助へ向かう。

 

てっきりスズメも坂本にメロメロになるかと思ったら流石に無理か。

嵐の日ってスズメや他の鳥ってどこに隠れているのかな、野良猫も地味に気になる。

 

☆後半のあらすじ☆

読者モデルの瀬良は自分より目立つ坂本に苛立っていた。

そんな中授業中の教室に蜂が現れ、生徒はパニックになる。

瀬良は目立つチャンスだと思い蜂を退治しようと試みる。

 

瀬良のボディが中年おじさんのようでしたが…

年齢も誤魔化しているわけじゃないよね。

蜂は万が一刺されたらアナフィラキシーショックを起こすから先生も必死でしたね。

 

では!

次話>>>「坂本ですが?」2話感想 スマイルはテイクアウトで。

➡︎感想記事まとめ