pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」41話感想 さよなら蒼月さん。権力最高!

アニメ「遊戯王SEVENS」の41話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」40話感想 我慢はやめて、我儘になる!

41話あらすじ

蘭世が蒼月流と生徒会から卒業すると宣言。

急な卒業宣言にガクトは戸惑い、自分とデュエルをして勝たなければ卒業は認めないと伝える。

一方副会長がいなくなったことでルークが次期副会長になり、権力のおこぼれ狙いにカイゾーはその補佐になった。

権力に溺れるルークは、学校をドラギアスカラーに塗りたくる。

 

クトにも反応するんかーい

ガクトが放課後のデュエルを待っていると伝えると、蘭世のピンクメガネが反応してしまいました。

個人的にガクトにだけは「蘭世アイズ」出てほしくなかった。

すぐに正気に戻り、デュエル中は皆との楽しい虚構の思い出に浸っていたけど 笑

 

業の理由が切ない

蘭世がガクトの元から去ると決めたのは、蒼月流としてガクトがイマイチパッとせず、彼を支える自分が悪いのではと考えたから。

まあメイン4人の中で一応常識枠のガクトは、キャラの濃さやデュエル勝歴を他3人と比べてしまうと少し味気ないかもしれませんが…

ところで蘭世はデュエル後ネイルの元へ行きましたが、ネイル困ってない? 笑

 

ークには権力を持たせちゃダメだ

権力を求める人に権力を持たせちゃダメですね。

副会長になった途端ルークはそこら中青色に塗ってしまいました。

タイガー姉さんが止めてくれて助かったよ。

 

ーハ社がラッシュデュエル大会を開催!?

ゴーハ社がなぜかラッシュデュエル大会を開催するようです。

一度広まったラッシュデュエルは止められないから、あえて世間の流れ乗って、ラッシュデュエルの評判を少しずつ落とすつもりかな。

ゴーハ社がマキシマムカードを作ったという噂もありますし、油断ならないです。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」42話感想 大会に出場しない遊我の気持ち

 ➡︎感想記事まとめ