pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「COSMOS」2話前半感想 潤登(うると)・愛人(ら・まん)

漫画「COSMOS」(田村隆平)2話前半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 開幕拉致される主人公水森。 やっぱ古市系主人公だなあ 笑 魂は取られなくてよかったね。 ツインテ…

【シンクロ】サービス終了。機能限定版で3Dキャラ!

シンクロニクルのサービスが終了しました。 さっそく回想コンテンツをダウンロードします。 ダウンロード待機中のスクショは撮っていなかったのでまだあってよかったです。 おそらくこれがスクショラストチャンス。 シンラも待機画面にいたんだ。 どどーん …

【チェンクロ 】ifヘリオス入手。インテリア楽しい

月曜にifヘリオスがやっと実装されました。 プレチケの数見えるのは嬉しいけどちょっと恥ずい 今まで新世界の3部主人公らはすぐにガチャで実装されていたから遅かったですね。 40連で2人揃えられた アグダラのリボン可愛い スキル発動画面はこんな感じ。 背…

【シンクロ】6界層最終話の流れ

サービス終了ギリギリで終えた6界層。 パルテニアスルートを選んだよ 最終話の流れと感想〜。 毎度おなじみ緊張する場面 最終話直前の話からすると、深淵の声って過去の主人公だったのかな?と疑問 厄介な西方とお堅い北方のこの声は…! 抹殺命令は苦しかっ…

【シンクロ】最終選択はパルテニアス

シンクロニクルの6界層を終えました…。 今まではパーティの先頭2人が左と真ん中にいましたが、最後は主人公とセラorクロエなのね。 パルテニアスを選んだ理由は… やっぱり第一印象かな、キャラデザや明るい性格が良かったです。 今までの選択肢もさんざん迷…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」58話感想 裏切りマナブちゃん

58話あらすじ MIKの金庫からフェイザーの秘密を持ち逃げしたと言うマナブはUTSへ向かうも、裏切り者扱いされ囚われる。 そこへベルギャー星の問題を解決したズウィージョウが歓迎ムードのなか訪れる。 かつて地球で暴れたズウィージョウとの差に腹が立ったマ…

銀魂再コラボ。クーポンはいっぺんにくれ。

銀魂とのコラボ久々ですねー。 銀魂詳しくないけど右の銀さんカッコいい エリザベスは☆7実装されました ☆7にするためのワイルドストーンはミッションで入手可能 前回のコラボは約2年前でした。 最初の10連は石1個だったのか… 太っ腹だったなあ。 今回はクー…

【シンクロ】イベント最終スコア

シンクロニクル終了まであと約1週間… 煉獄の門も終わりもう記録を残せるイベントはありません。 なので今までのイベント成績載せます。 初期は圏外ばかり。 救助イベントは奥のレベルが高く進めなく、蝕は使徒関連の条件が厳しかった記憶。 6回目の脱出イベ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」57話感想 みんなぺラーン

57話あらすじ 遊歩とユウディアスは地上奪還作戦のメンバー、いわゆる反乱軍とは別行動をする。 反乱軍であるチュパ太郎、アサカ、ボチ、マニャ、3mさん、ロビアンはカード製造施設へ進入する。 反乱軍は順調にデュエルで勝ち進むも、エナジーこぴこに負け全…

「チェンソーマン 第二部」32話感想 俺のバイク

漫画「チェンソーマン 第二部」32話(129話)感想です。 言うことを聞かないアサ 芋虫型悪魔に攻撃されたデンジ。 ヨルはアサに今のうちにチェンソーマンを殺せと言いますが、アサは逆に助けます。 ヨルは身体を返してやると言っていましたがアサの脳って半分…

【シンクロ】赤いレンゲルート

シンクロの5界層は赤いレンゲルートを選びました。 ネットで赤いレンゲをチラッと見かけた時から通常レンゲを選ぶ予定でした。 同化ルートで変身するんだろうなと予想して。 そしたら虚裂ルートで変身すると判明し戸惑いました。 最終的に世界をひとつにする…

【チェンクロ 】母の日インテリア

母の日用に新しくインテリアが追加されました。 母の日といえば去年のカラブが印象的でした。 今年の母の日は5月14日(日)です。 カラブママまた登場するかな。 では! おまけ ⬇︎名前が名前だけに新たな出番は無さそうだと思っていたキャラ コロナビールがあ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」56話感想 俺たちが倒す

56話あらすじ 遊飛は謎のロードが頭に浮かんだことやフェイザー戦のことを気に留めていた。 そんな中下っ端MIKの集団から逃げるランランを見つけ、逃げる手助けをする。 ところがトレモロに見つかり遊飛はデュエルで決着をつけることに。 ダマムーが拾ってし…

無料100連第2弾、当たりは…

ぷよクエ10周年記念の無料100連第2弾、結果は… 最近アルルに縁はあるけど魔導師アルルには縁がない… 確定分のみ。 整理が大変だからとくもり対応キャラ増やしてほしいな…。 フルパワーの方は石が貯まったら最後の10連を回すつもり。 では! ☆4の時から好き

「遊戯王ゴーラッシュ!!」55話感想 生徒会長を決めよう

55話あらすじ アサカはアイツとユウナがカード化された怒りもあり中学の生徒会長に立候補した。 転入したばかりのユウディアスは生徒会長とは社長みたいなものと遊歩に説明を受けたため、翌日遊歩が生徒会長になるようビラを配り始める。 遊歩は生徒会長にな…

「チェンソーマン 第二部」31話感想 そのうちは来ない。

漫画「チェンソーマン 第二部」31話(128話)感想です。 できないぞ デンジはセックスの素晴らしさをアサに説明しますが… 頭にチェンソーがある奴としたい女性はいないと言われ、あっという間に空へ落ちてしまいました 笑 デンジは大人になればそのうち彼女も…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」54話感想 カラフルユウナ

54話あらすじ アイツがカード化され激怒したユウナはMIKのマナブの元へ行きフェイザーに会わせろと頼む。 マナブとニャンデスターはフェイザーに監視されていたため変な演技で追い返そうとするも、ユウナを怒らせてしまう。 ユウナはマナブにラッシュデュエ…

【チェンクロ 】フィッダガチャ回した

ifヘリオスはまだ登場しなさそうなので、フィッダガチャを回しました。 プロフィールで興味持ちました。 ヴィランキャラはロクショウしか持っていないし、いい機会だなって。 第三部は相変わらず放置中。今月はシンクロ優先じゃ。 結果は… 確定半分でゼルダ…

【シンクロ】フィナーレガチャキャラコンプ

シンクロのフィナーレガチャのキャラをコンプしました。 あとはこの1ヶ月でどれだけ☆5キャラを作れるか勝負。 フィナーレガチャはたくさんのキャラが実装されてはいましたが、うちの隊は隊員コンプできません。 宿星が足りない…。 残りの宿星あと50近くの学…