pera日記

まったりと雑記ブログ

【シンクロ】最終選択はパルテニアス

シンクロニクルの6界層を終えました…。

今まではパーティの先頭2人が左と真ん中にいましたが、最後は主人公とセラorクロエなのね。

パルテニアスを選んだ理由は…

やっぱり第一印象かな、キャラデザや明るい性格が良かったです。

今までの選択肢もさんざん迷ったものの、1番初めの印象や想いを大事にして選んできました。

半分ずつになった

ただシンクロが7界層以降も続いたとなると、ノーレアと迷う気持ちがもう少し大きかったかも。

第一印象こそ絶対パルテにする!とは思ったものの、探索を続けて味が出るというかいいキャラだなと噛み締めていたのはノーレアだったので。

あとパルテを選んだのは5界層で赤いレンゲを選択した影響も大きいです。

というのも…元のレンゲを知っている反動もあって、赤いレンゲの態度がキツい、キツすぎた…。

セラの何度かの説得でどうにか少し柔らかくなったものの、基本しかめっ面で怖い声ですからね、赤レンゲ。

赤レンゲのデレは本当に貴重だから
ギョウカはめっちゃすごい

自分で赤レンゲを選んだってのはもちろん分かってはいるものの、赤レンゲと関わるミンミンやシェンディンのストーリーなんて見ていられなかった。

厳しいというより痛々しくて。

そんな中見た目も可愛くて脳筋で魔人でクロエの昔の仲間なパルテが癒しでした。

4界層のカーヴァルも取っ付きにくいキャラだから余計にね。

もしもう1つのクロニクルを入手したら、今度は癒し系キャラだけを選びたいかも 笑

 

では!

(仲間は)この子にしよ。と思った瞬間