pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年6月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは15枚でした。 かーくん祭り マドレーヌはテクニカル向けにへんしん ☆6から大分キャラデザ変わったイメージ 木のウィンク 紫ボーイズ☆ ルファスは前々から進化させときたかった バーテブラはチケットだけでへんしん…

3日で読んだ「花より男子」

今週のお題「一気読みした漫画」 一気読みした漫画はいくつかありますが、読み終えた日数をきちんと覚えていてなおかつ当時番外編の37巻以外完結まで読んだのは「花より男子」(花男)のみです。 3日で読破した理由 花男は高校生の時に読破しました。 36巻まで…

7分で終えたこれまでとこれからの人生紹介

梅雨ですね。 ふと10年ほど前海外で通っていた一部の学校は6月頃が卒業シーズンだったなと思い出しました。 そして12年生(日本の高校3年生)の時自分の人生のこれまでとこれからを下級生らに紹介する機会があり、面倒くさかったなとも思い出してきて。 思い出…

「灼熱のニライカナイ」47話(最終話)感想 げんこつおやじ

漫画「灼熱のニライカナイ」の47話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」46話感想 ニライカナイ 最終話なのでちょっと長めの感想です。 扉絵には今までのキャラが勢揃い。 神室だけ後ろを向いているのがいいですね。 敵キャラで1人ぎこちない感じに…

「遊戯王SEVENS」50話感想 黒歴史、からの〜

アニメ「遊戯王SEVENS」の50話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」49話感想 ロアロミンのステージ 50話あらすじ ラッシュデュエル大会で遊我チーム、ルークチーム共に770点貯まった。 2回戦目はネイルとガクトがぶつかる。 パッとしない自分から脱却するため…

「遊戯王SEVENS」49話感想 ロアロミンのステージ

アニメ「遊戯王SEVENS」の49話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」48話感想 アサっちvsはるっち 49話あらすじ ラッシュデュエル大会の決勝が開幕する。 勝ち残ったのは遊我チームとルークチーム。 さっそくロアとロミンが激突する。 デュエル中にロミンはロ…

セガコラボ開催でキャラ盛りだくさん

セガコラボで復刻や新規キャラがたくさん登場。 ガチャの新登場カードは3枚 ガチャ以外でゲットできるキャラは、入手方法が様々なので見逃さないようにね。 1回のログインで貰える ビンゴ達成で貰える ミッション達成で貰える ぷよP交換で貰える 同じくぷよP…

「遊戯王SEVENS」48話感想 アサっちvsはるっち

アニメ「遊戯王SEVENS」の48話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」47話感想 ブラック企業勤めの社員が上城さんを襲う 48話あらすじ どうやら因縁があるアサナとタイガーは、出会ったのなら勝負だとデュエルを開始する。 2人が敵対したきっかけは雪が積もって…

「坂本ですが?」12話(最終話)感想 涙の隠し方

アニメ「坂本ですが?」12話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」11話感想 初めての雪合戦 ☆あらすじ☆ 3年生の卒業式に坂本が送辞として選ばれた。 ところが送辞中バットを持ったあっちゃんが割り込み、坂本に襲いかかる。 坂本は顔や手に傷を負うもあっちゃ…

「坂本ですが?」11話感想 初めての雪合戦

アニメ「坂本ですが?」11話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」10話感想 合コンの魔王は二人羽織が上手 ☆前半あらすじ☆ 久々に雪が降る街中。 坂本にとって雪は初めてだった。 普段何でもできる坂本と対等になれるチャンスと思った不良3人組のうちのあっち…

「灼熱のニライカナイ」46話感想 ニライカナイ

漫画「灼熱のニライカナイ」の46話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」45話感想 ビッグウェーブでサーフィン (ボイコミ2話出たよ♪) 冒頭に岬さんが出てきました。 確か新宿にいた鮫島の知り合いでしたっけ。 鮫島は神室が所持していた本の話を彼女…

「坂本ですが?」10話感想 合コンの魔王は二人羽織が上手

アニメ「坂本ですが?」10話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」9話感想 お母さんだもの ☆前半あらすじ☆ ある男子大学生が合コンの人数合わせに困っていたところ、街中で外見が良い坂本を見つけ、数合わせを頼む。 大学生に混じって社会勉強をする坂本の運命…

「坂本ですが?」9話感想 お母さんだもの

アニメ「坂本ですが?」9話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」8話感想 風船割り事件 ☆前半あらすじ☆ クラスの女子が坂本との出会いを思い出していた。 各々が自分の思い出が1番だと心の中で呟く。 だが久保田と坂本の出会いのロマチックさを聞いて勝てない…

はてなフォトライフ市民(金)とやらになった

はてなフォトライフ市民(金)になったとメールが届きました。 はてな市民になって初めてはてなキーワードの編集が出来るんですね。 誰でも気軽に編集していると思っていました。 そして市民制度は(銅)からあるそうです。 プラチナは大分先だなあ。 スター誰に…

【チェンクロ 】無職転生コラボ開始!

昨日「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」コラボが始まりました。 期間結構長めですね。 調べてみたら、アニメの第2クールが今年の10月に始まるようです。 覚えていたら観てみようっと。 ストーリー。転生作品に女主人公っているのかな 今までユグド大陸…

「名探偵コナン」1075話感想 恩は返した

漫画「名探偵コナン」の1075話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1074話感想 弟の面影 ️‍♂️阿笠博士を間違えて拉致った犯人らは、自動車にサーモペイントというボディが30度を超えると塗装の色が変わる代物を施していたらしい。 紺色の傘を買ったのは色が変…

「坂本ですが?」8話感想 風船割り事件

アニメ「坂本ですが?」8話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」7話感想 メタボリックな英雄 ☆あらすじ☆ 坂本のクラスは文化祭で未知の生物をテーマにしたバルーンアートを作っていた。 だがある日バルーンが全て割られ、校内では坂本が犯人だという指名手配…

「灼熱のニライカナイ」45話感想 ビッグウェーブでサーフィン (ボイコミ2話出たよ♪)

漫画「灼熱のニライカナイ」の45話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」44話感想 洋ちゃんの走馬灯 神室が作った巨大な津波はあまりにも大きく、島を丸ごと飲み込む勢いです。 なのに波の進行は遅い。 …神室がまたとないビッグウェーブでサーフィン…

【チェンクロ 】ユージェニーとオレイユが可愛いから…

大狩猟イベのガチャはスルー予定だったのに、イベントストーリーのユージェニーとオレイユが可愛いもんだから30連回してしまいました。 コラボあまり引けないかもな〜…ぐぬぬ…。 まあユージェニーとオレイユを一緒に入手できて良かった。 ストーリーでは、オ…

「坂本ですが?」7話感想 メタボリックな英雄

アニメ「坂本ですが?」7話感想です。 前話<<<「坂本ですが?」6話感想 幽霊も虜にする坂本 ☆前半あらすじ☆ 不良3人組はレンタルビデオショップの18禁コーナーへアダルティなDVDを借りに来た。 だが18禁のれんが彼らを遠ざける。 坂本を見かけた3人組は、ス…

「遊戯王SEVENS」47話感想 ブラック企業勤めの社員が上城さんを襲う!

アニメ「遊戯王SEVENS」の47話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」46話感想 スイーツvs焼肉 47話あらすじ ルーク達は採掘場でゲッタとウシロウ、そして背が高くなったカイゾーと出会う。 カイゾーはルーク達へ今までの酷い扱いを仕返しするためにダブルシッ…

「名探偵コナン」1074話感想 弟の面影

漫画「名探偵コナン」の1074話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1073話感想 舞い降りる風の女神 ️‍♂️風の女神改め萩原千速に今までの状況を伝えるコナン。 探偵バッジのことを話しても信じてもらえないだろうとコナンは思っていました。 でも千速さんは君…

【チェンクロ 】黄昏の間10階クリアっ!

先月初めて年代記の塔10階をクリアし、今月は黄昏の間10階を初クリアできました。 謀略と旅人指定なのがよかったです。 黄昏10階クリアパーティーはこちら。 リヴェラの技相変わらずカッケー 11階も挑戦する気だったけど、 年代記未クリアだった 毎度フレン…

「灼熱のニライカナイ」44話感想 洋ちゃんの走馬灯

漫画「灼熱のニライカナイ」の44話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」43話感想 オレを怒らせた罪 鮫島が咥えたシャボン玉用のおもちゃは、チャコが用事が済んだら一緒に遊ぶと言い渡していたお守りでした。 鮫島はこれで2回も命拾いできたね。 鮫…

フェスのラインナップが10枚なえらべる☆6は今日まで!

数日前から警告が出ていて助かりました。 警告がなければ忘れていたかも えらべる☆6は一度取り損ねたので近年は早めに貰っていましたが、8周年チケットや毎日の無料ガチャでダブる可能性を考えギリギリまで待ちました。 今後も警告があるのならギリギリでい…

「遊戯王SEVENS」46話感想 スイーツvs焼肉

アニメ「遊戯王SEVENS」の46話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」45話感想 1枚ずつ託されたマキシマムカード 46話あらすじ ルークたちがゴーハ66(ダブルシックス)の調査を始めていると、お菓子の家が現れた。 ルークとロミンがその家に夢中になっている間、…

【チェンクロ】義勇軍本部のウェインの会話

義勇軍本部のウェインの会話を集めました。 ネタバレ注意です。 スパイっぽいとスパイと疑われるかもしれないからね。 義勇軍は血の気が多いキャラのが多そうだから、頭脳派は大変そう。 ポニーテールと手袋がオシャレポイント。 イケメン達の会話は内容もイ…

【チェンクロ】義勇軍本部のデルフィーナの会話

義勇軍本部のデルフィーナの会話を集めました。 アップロードしたため、ヘリオス達がたまに窓の外で工事をしています。 ネタバレが嫌な方は注意! 第4部は万華鏡がなければ関わることは少なかったであろうキャラが交流し合うのがいいよね。 アーちゃんのオカ…

「名探偵コナン」1073話感想 舞い降りる風の女神

漫画「名探偵コナン」の1073話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1071〜2話感想 最大の組織センサー 原作コナンの感想は灰原へのタイムカプセルエピソードのみにしようと思っていました。 でも新キャラが気になったのでまた書きます。 ️‍♀️予約が大変なレス…

月一で交換できるチケット結果 〈21年6月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ 戦乙女2枚は珍しいな ゴルチケ ブリキの音楽隊は「ナゾ多き」持ちだと今更知る。 シルチケ にゃんどらごん可愛いなあ 星4・5止まりキャラって結構まだいるよね で…