pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」47話感想 ブラック企業勤めの社員が上城さんを襲う!

アニメ「遊戯王SEVENS」の47話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」46話感想 スイーツvs焼肉

 

47話あらすじ

ルーク達は採掘場でゲッタとウシロウ、そして背が高くなったカイゾーと出会う。

カイゾーはルーク達へ今までの酷い扱いを仕返しするためにダブルシックス、そしてゲッタらと組んでいた。

カイゾーはさっそくルークへデュエルを挑む。

一方ラーメン屋の店長は遊我らの気迫に負け、ダブルシックスの情報を流した。

 

流でダイエット☆

前話でルークとロミンがお菓子の家を食べすぎたため太り、橋から落ち、激流に揉まれ痩せた…

なんだこの茶番は 笑

 

イゾーイケメン化

いや別にイケメンではなくむしろ顔芸をたくさん披露してくれたカイゾー。

でも公式のキャラクター紹介ページに「イケメンカイゾー」と載っているから、本人はイケメンのつもりらしい。

たしかにスタイリッシュだけどさ 笑

 

城って誰?と一瞬迷った

イケメンカイゾーが上城さんなんて言うもんだから混乱しました。

ルークって本名で呼ばれることほぼないからなあ。

ルーク以上に上城って誰?になりそうなのはむしろお姉さんのタイガーだけど。

 

面目に考えるのが恥ずかしい

ラーメン屋の店長はゴーハ社関係者ではなかったです。

例の色紙はずいぶん前に客が代金の代わりに置いて行ったそうで。

ところで66名のダブルシックスがこのラーメン屋で作戦会議をしていたらしいけど、密ってどころじゃないよ?

そして未だにSEVENSに遊戯王的世界の終わり展開を望んでしまう自分が少し恥ずかしい。

いやもちろん最後までどうなるかは分かりませんが、SEVENSは基本ギャグだって何故か忘れてしまう。

 

イゾーの繰り出すカードが酷かった

ダブルシックスの怨念のせいか、カイゾーのデッキや口上が酷かったです 笑 

ニコニコ動画のコメント欄に脚本家はドラマ「半澤直樹」を観ていただろとツッコまれていて笑った。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」48話感想 アサっちvsはるっち

 ➡︎感想記事まとめ