pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」46話感想 スイーツvs焼肉

アニメ「遊戯王SEVENS」の46話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」45話感想 1枚ずつ託されたマキシマムカード

46話あらすじ

ルークたちがゴーハ66(ダブルシックス)の調査を始めていると、お菓子の家が現れた。

ルークとロミンがその家に夢中になっている間、スイーツ過去子が現れ麺三郎が宇宙子じゃないかと近寄るも、拒絶されてしまう。

友が蔑ろにされた仇として、過去子のデュエルを受けた八木ニック。

一方お互いをアサっちはるっちと呼び合うアサナとタイガーの前には、66人に分裂したダブルシックスがいた。

 

OPにくまモンはもういない。

しばらくくまモンがOPに出ていましたが、もういませんでした。

スーパーで見かけると食材が熊本産とすぐに分かるから助かるよ。

 

イルとロアは…今のとこ合わない

ダブルシックスの調査をしても何の情報も得られないネイル。

ロアがセツリちゃんはパソコン得意じゃないんだ?と煽る煽る。

彼らが表面上でも仲良くなれるのはまだ先の話か。

 

っぱ同一人物??

過去子は麺三郎に宇宙子と言われるも、宇宙子も地下子も知らないと返す過去子。

地下子の話はしていないのに。

同一人物なのか、クローンやドローンだったりするのかな。

そして過去子は罪な子ですね、八木ニックも過去子に惚れてしまった。

麺三郎が惚れたのは宇宙子だから正確には違うけど。

 

サっち、はるっち!?

アサナをアサっち、はるかをはるっちと呼び合う2人は幼馴染っぽい。

そういや39話の特殊EDで登場人物が皆小さくなっていて、この2人は手を繋いで眠っていたな。

 

ーメン屋の店長は一体…

ラーメン屋にある色紙が飾られていました。

それは1話でルークが遊我を誘い出した言い伝え。

確かロア→ロミン→ルーク→遊我と伝言ゲームのように伝わってきたものです。

ラーメン屋に言い伝えが飾ってあったということは、ロアもルークのように知らないうちに洗脳されていたのか。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」47話感想 ブラック企業勤めの社員が上城さんを襲う!

 ➡︎感想記事まとめ