pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年2月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは、計14枚でした。 可愛い なぞって色ぷよ増やす系はほとんど使ってない 今年はりんごが当たってよかった 一時期アランがよく出た 悩みを切る! 海賊使うかなあ きぐるみの中身がフェスになったら 「誰?」ってなり…

「灼熱のニライカナイ」31話感想 進化したチャコさん

漫画「灼熱のニライカナイ」の31話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」30話感想 シンデレラケシス 扉絵にはマルユッカがどどーんと描かれていました。 一瞬新キャラかと思ってしまった。 奥に正座している鮫島はマルユッカを激怒させたんかな。 神…

「遊戯王SEVENS」34話感想 モミモミ指圧対決

アニメ「遊戯王SEVENS」の34話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」33話感想 マキシマムカードは採掘していた? 34話あらすじ 遊我は6小の人間に悟られぬようカイゾーとセバスチャンのニセモノを用意していた。 カイゾーらをネイルの元へ送り遊我らの現状を伝…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」3話感想 一心同体

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」3話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想 2人の上下関係 ストーリー どちらも殺人鬼 日高の殺人の証拠である手袋が街中に落ちているという情報をつかんだ河原は、さっそく手袋を探し始める。 1つ目が…

気まぐれ写真 〈干しシイタケ〉

干してまだ1日目の干しシイタケが妙に可愛く見えました。 一緒に日向ぼっこしたい気分でした。 先輩シイタケと比べるとまだまだ大きい。 では!

「はたらく細胞!!」4話感想 にゅーにゅー達の行き先

アニメ「はたらく細胞!!」4話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」3話感想 デデンデンデデン ヒーローになりたい一般細胞 細菌が現れても、いつものように白血球らがあっという間に倒して終わ…

「はたらく細胞BLACK」6話感想 キング・オブ・ペイン

アニメ「はたらく細胞BLACK」の6話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」5話感想 異物を排除…異物を排除… 壁を突き破る石 尿路結石で壁が破壊され、赤血…

「灼熱のニライカナイ」30話感想 シンデレラケシス

漫画「灼熱のニライカナイ」の30話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」29話感想 脱力の極み。そして戻ってきたラケシス 扉絵に鮫島、オルフェウス、チャコ、宇海さんが自動車でドライブを楽しんでいる姿が載っています。 なんだか「Dr.スランプ」…

「遊戯王SEVENS」33話感想 マキシマムカードは採掘していた?

アニメ「遊戯王SEVENS」の33話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」32話感想 ゴーハ社長の正体 33話あらすじ 6小に転校させられた遊我らは、過酷な道を進まされ6時66分に登校させられていた。 6小生徒はデュエルを挑まれたら逃げてはいけないというルールにの…

「山田くんと7人の魔女」5話感想 ビンタされる魔女発見機

アニメ「山田くんと7人の魔女」5話感想です。 YouTubeで2021年3月31日(水)まで配信中です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」4話感想 虜にする能力 コピーの能力 入れ替わりの能力が消えたためうららから逃げながら寧々を探す山田。 すぐに追いつかれた山田は…

挑戦!てごわい魔界のラストステージのスクショ

長かった挑戦!てごわい魔界もついに最終ステージです。 ⬇︎ステージ1はこちら⬇︎ ⬇︎ステージ2はこちら⬇︎ では向かいましょう。 ボス! かたぷよサンド 麻痺いやーん 混乱盾もつきました。毒は有効なのか。 2ターン目。怯えばっか 攻撃力ダウンも地味に嫌 3タ…

挑戦!てごわい魔界のステージ2のスクショ

挑戦!てごわい魔界のステージ2のスクショです。 ⬇︎ステージ1はこちら⬇︎ ⬇︎ステージ3はこちら⬇︎ では続きから。 ラグナス登場 おじゃまぷよ リーダーは青でした 2ターン目。 今度は君が怯え担当か 1だけならまあ… 3ターン目 4ターン目。リセットかあ 全体攻…

挑戦!てごわい魔界のステージ1のスクショ

テクニカルの挑戦!てごわい魔界をクリアしました。 アルル&かーくんはスキルが噛み合わないけど 怯え盾が付いていたから入れました 左から順に、ルリシア、アルル&カーバンクル、めぐりあいのアリィ、マール、乙姫セリリ、シエルです。 細かくスクショした…

【チェンクロ 】バレンタインイベ終了!

バレンタインイベが終わりました。 本当は報酬キャラ分まで走る予定でした。 でも(多分)初めてgreat feverが出たのもあり、せっかくだからランキング1万位以内を目指そうと思いこんな感じになりました。 石5個多いからね 最後までこのパーティで挑みました …

「はたらく細胞BLACK」5話感想 異物を排除…異物を排除…

アニメ「はたらく細胞BLACK」の5話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」4話感想 負け戦に挑む白血球 白血球さん可愛い 前回淋菌と戦い膿になった白血球…

「灼熱のニライカナイ」29話感想 脱力の極み。そして戻ってきたラケシス

漫画「灼熱のニライカナイ」の29話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」28話感想 おどぅペーちゅの相棒をミッコミコ 開幕神宮寺と鮫島の修行シーン。 神宮寺が練水はテッポウエビの技を応用したものと話します。 テッポウエビのハサミは高速で閉じ…

「はたらく細胞!!」3話感想 デデンデンデデン

アニメ「はたらく細胞!!」3話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」2話感想 記憶細胞とカンピロバクター 蚊の針ってノコギリだったのか 蚊が針をノコギリのように使い、デング熱の細菌を体内に…

見かけなくなった明治アーモンドチョコの香るカカオ

今週のお題「チョコレート」 我が家で何年もお世話になった明治アーモンドチョコレート。 いつからか味がもう少しビターなBlackを購入するようになりました。 そのBlackはいつの間にか店頭で見かけなくなったため、香るカカオを買い始めていました。 ところ…

【チェンクロ】バレンタインにメイドの修行

バレンタインイベ始まりました。 石を貯めるためガチャはスルー予定でしたが、イベントを少しでもスムーズに進めたいので10連だけしました。 サプラスが来てくれてよかった。 ミッションは魔法使い使用なので 魔法使いだけ入れた 去年の特攻であるツル姫も入…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想 2人の上下関係

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想 あと一歩のところで ストーリー 望月と日高の上下関係がはっきりする 身体が入れ替わった望月と日高はそれぞれ相手の携帯のデータを消去した。 その際日高ボ…

「遊戯王SEVENS」32話感想 ゴーハ社長の正体

アニメ「遊戯王SEVENS」の32話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」31話感想 カードを奪われドロー中毒者になったアリ 32話あらすじ アサナと再会した遊我は、ラッシュデュエルをして自分が勝ったら6小のジャンゴらに自由にラッシュデュエルをさせてあげてと…

「はたらく細胞BLACK」4話感想 負け戦に挑む白血球

アニメ「はたらく細胞BLACK」の4話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」3話感想 (ひょっとしたら)新たな生命のために 自然治癒では勝てない 淋菌排除の…

「灼熱のニライカナイ」28話感想 おどぅペーちゅの相棒をミッコミコ

漫画「灼熱のニライカナイ」の28話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」27話感想 陸上でも戦闘開始。スーツマーマンが不気味だ 教団は「海神(ポセイドン)の左腕」を手に入れ、世界を海で沈めるのが目的だと判明しました。 地球には海が十分にあるん…

「はたらく細胞BLACK」3話感想 (ひょっとしたら)新たな生命のために

アニメ「はたらく細胞BLACK」の3話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」2話感想 肝臓で乾杯 興奮状態による呼び出し 宿主が興奮状態になり、赤血球らが…

ニャオ君引けた 他

ニャオルドとひやくのウィッチが出るガチャを回しました。 1回目。 さっそくニャオ君ゲット。 緑のキャラは医者シリーズですね。 ☆7にならないかな。 2回目。 ピックアップたくさん引けました。 石を貯め直して3回目。 ウィッチは来なかったけど、これでニャ…

「遊戯王SEVENS」31話感想 カードを奪われドロー中毒者になったアリ

アニメ「遊戯王SEVENS」の31話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」30話感想 一度しか言わない姉 31話あらすじ ルークの姉タイガーの元で楽器の修行を終えた遊我らは、ラッパデュエット大会会場へ向かう。 だが会場は実は6小児童がラッシュデュエルを6小旧校…

「はたらく細胞!!」2話感想 記憶細胞とカンピロバクター

アニメ「はたらく細胞!!」感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」1話感想 うしろまえちゃんの成長 未来かと思いきや 細菌を記憶する記憶細胞が、細菌が流れ星のように押し寄せてくる予知夢を見…

「はたらく細胞BLACK」2話感想 肝臓で乾杯

アニメ「はたらく細胞BLACK」の2話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」1話感想 10年ぶりのタバコ 口内炎は痛いぞ 口内炎で炎上を見かけたり菌に襲われ…

月一で交換できるチケット結果 〈21年2月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ 女の子っぽい子もいますが全員ボーイズ ゴルチケ トランプくんはスキルレベル4まで上げた シルチケ 黒キキモラはチケット入手が多いような 本家キキーモラも出たよ…